最終更新:

57
Comment

【4388012】小姑への嫌悪感

投稿者: キリキリマイ   (ID:tbOltC1WaVU) 投稿日時:2017年 01月 07日 13:21

本来は嫁姑問題のこのカテゴリー、
最近は小姑への不満が半分以上。
かくいう私も、身内で誰より小姑が大嫌い。
最近の姑は、立場が弱いので、オロオロするだけのタイプも多いけど、
小姑は嫌われている自覚が足りない。
どれだけ嫁が我慢して、疎ましく思っているか。
まず現在、ご自分が小姑である方、大いに反省してください。
男女のお子さんを持つ方、安泰ではありませんよ。
娘可愛さだけで、娘を優先させていると、
最終的に息子夫婦とは絶縁です。今から覚悟しておくこと。
正月に「実家帰り」でやってきた小姑、
正月中私の車を自分のもののように乗り倒し、礼も言わずに帰っていきました。
姑は、困った様子で「ごめんね」を繰り返していますが、
私は小姑、許さない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【4388047】 投稿者: 嫁が悪い  (ID:wBWIL79aYCo) 投稿日時:2017年 01月 07日 13:47

    嫁であると同時に小姑でもある人が多いのに、最近、小姑への不満をぶちまける人が多いのはどうしてだろう。
    EDUママ世代はまだ一人っ子より、二人兄弟が多い世代だと思うけれど?

    小姑はたしかによいものではない。
    でも、小姑への悪口を見るにつけ、あまのじゃくな気分になる。
    それは嫁が悪いからでしょう、と。

    昔の嫁は確かに姑に仕え大変だった。
    それをよしとするわけではないが、
    今の嫁は時代をかさに、本当にずうずうしくなった。

    今の嫁は、昔のように家事全般を引き受け義父母の面倒を全面的に見ることもない。
    おそらく子世代の嫁のように、外で一人前に働くこともない。
    それなのに、家事の分担は夫に要求、自分の稼ぎは極小かゼロ、夫の相続は期待する、ずうずうしいばかりの嫁。
    小姑と合うわけがない。
    自分の非を棚に上げ、小姑を攻撃する本当に取りえのない嫁。

  2. 【4388315】 投稿者: ハピネス  (ID:d2I0aKk5SyQ) 投稿日時:2017年 01月 07日 17:41

    嫁が悪いさんに同意します。

    私も、小姑、嫁と、両方の立場ですが、常識的な見識を持ち、お互いを理解し合おうと努力もせずに、小姑だというだけで悪く言う、猛犬のような人が増えていますね。

    私だって、キリキリマイさんのような嫁や義義姉妹はごめんだわ。

  3. 【4388329】 投稿者: やっぱり  (ID:WD11l3.n4G.) 投稿日時:2017年 01月 07日 17:51

    小姑根性って、何でも嫁が悪い、なんですね。
    小姑、嫌われて当然だと思いました。

  4. 【4388344】 投稿者: ウチの場合  (ID:3vqCUl5Xl/Y) 投稿日時:2017年 01月 07日 18:10

    他人のくせに相続を期待してる嫁。
    関係ないでしょ。欲張りだなと思います。

  5. 【4388345】 投稿者: 実家にある物は自分の物  (ID:0L6V6cZgQoQ) 投稿日時:2017年 01月 07日 18:10

    >正月中私の車を自分のもののように乗り倒し、礼も言わずに帰っていきました。

    どうせ弟(兄?)か両親のお金で買って貰った車だろう、私が乗って何が悪いとでも思っているのではないですか?

    私も持ち物全般、義姉に「高いもの買って」「贅沢して」と、散々嫌味を言われてました。
    夫(弟)の稼ぎで買っていると思っていたみたいです。
    本当は生前贈与の不労所得があるのですが、面倒臭くて言っていなかっただけ。
    夫の扶養からも外れているし、あれこれ嫌味を言われる筋合いはないのですけれどね。

    いつの頃か、夫が言ったみたいで最近はおとなしくなりました。

  6. 【4388356】 投稿者: わかります。  (ID:ZFavoIoTEmY) 投稿日時:2017年 01月 07日 18:19

    私も実家に帰ると、小姑が来ているときは、
    いつも、うちの車使い放題。
    しかも、凹んだうえ、ライトのガラス割られました・・・
    こすったり、なんてもんじゃなかったですね・・・こすりもしてましたけど。
    子供たちにお年玉をくれるわけでもなく、(安い年収とのことで)
    こちらが、あげてましたし・・・

    最初はストレスたまりまくりでしたが、
    もう、何も考えなくなりました・・・
    夫の分身だから、しょうがない、とおもえるようになりました。

    歳ですかね、、、

  7. 【4388358】 投稿者: 小姑大嫌い  (ID:Vt18HK87NVM) 投稿日時:2017年 01月 07日 18:21

    皆さんだいたい小姑への不満は具体的にあげられてますよね。
    ここで、嫁が悪いと息巻いてる方、具体例をあげてください。

    小姑VS嫁

    言い合いしたら面白いかも!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す