最終更新:

53
Comment

【4549078】血縁

投稿者: 長男の嫁   (ID:Hym16p3uBvQ) 投稿日時:2017年 04月 24日 11:58

結婚前に主人から「外国人の血が混じっていないか親が気にしている。」と聞きました。
私の親に言うと「混じっていない。興信所でもつければどうか?」と不快感を露わにしていました。私達は結婚しました。

その数年後、主人の弟が結婚しました。奥さん(義理の妹)の父親が、「自分は朝鮮出身である」という内容の話を食事の席で言いました。
主人の弟に、「結婚前に配偶者の出自について言われなかった?」と聞くと、「何も言われなかった。」と答えました。

我が家は女の子で、主人の弟の子は男の子です。
私は男の子を産めとは言われませんでした。
主人の親が子孫を純粋な日本人にしたければ、息子全員に、配偶者について条件を付けるべきだったはずです。
主人の父は、何をしたかったのでしょうか?

また不思議なことに、義理の妹は韓国人の悪口を言います。
自分の父親の母国の悪口を何故言うのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【4550945】 投稿者: 上の方↑  (ID:ln54vhJDkbU) 投稿日時:2017年 04月 25日 21:53

    長い❗長すぎる❗

  2. 【4550955】 投稿者: 長男の嫁  (ID:Hym16p3uBvQ) 投稿日時:2017年 04月 25日 21:59

    ???様
    >婚約は「破棄」で、破談になるのは結婚話です。
    ご指摘を有難うございます。
    「結婚話を破談にされても・・・」に訂正させていただきます。失礼いたしました。

    私は日本人です。ですから主人と結婚しました。
    人権侵害は、日本人だからこそ某宗教団体から目の敵にされることもあります。

    私にも弁護士の友人や知人がおりますので、今度会った時に聞いてみます。

  3. 【4551181】 投稿者: うーん  (ID:Ea3s5y4Tx/.) 投稿日時:2017年 04月 26日 01:02

    何故そこまで息子の妻になる人の出身国にこだわるのか、直接聞くか、同じ思考のご主人に確認するしか有りませんよね。
    ここで聞いても答えは見つからないと思います。

  4. 【4551230】 投稿者: ということは  (ID:XBMMkDMNMcc) 投稿日時:2017年 04月 26日 05:21

    >人権侵害は、日本人だからこそ某宗教団体から目の敵にされることもあります

    ここでは某宗教団体から人権侵害も目の敵にもされてないスレ主さんが、こういう公共の場でヘイトスピーチをするということは、そういう某団体の人なんですかね?

    息子全員に条件をつけるはずとか訳のわからない言いがかりを義父につけてるし、ああいう団体のしてる言いがかりと似てますよねえ。
    義父が長男の嫁だけ気に入らないから条件をつけて、次男の嫁は感じがいいからつけなくても、大きなお世話では?

  5. 【4551231】 投稿者: ということは  (ID:XBMMkDMNMcc) 投稿日時:2017年 04月 26日 05:28

    それに、男の子を産めと言われなかった、とか何の関係もない時代錯誤の事を書いてますね?
    男の子を産んだら国籍はこだわるべきで、女の子ならこだわらなくてもよい?
    頭が倒錯した人ですか?

  6. 【4551407】 投稿者: 変ですよね  (ID:dNWb10TdLP2) 投稿日時:2017年 04月 26日 09:07

    良いお嫁さん=ロボット じゃない。
    そのままで、普通にしていたらいいんです。

    お友達の言葉はあまり気にしないほうがいいですよ。
    お子様にも恵まれて良かったじゃないですか。
    それが得られない人達の何と多いことか。

    同居とか、そういうのも私は結婚前の取決めにはいらないと思う。
    絶対条件のお家なら、しょうがないけど。
    (絶対条件が多いとエリート息子・娘でも結婚できないケースが
     多い気がしますが、それは置いといて)
    だって、明日の命や健康なんて誰にも解らないでしょう?
    子供だって、必ず健康な子供が生まれて、事故や病気にも合わずに育つなんて確定していない。
    私も、夫も、義親より長く生きる保証なんて出来ない。
    その時、その時、最善だと思う道を選ぶしないよね。

    色々な事、あまり気に病まれないほうが宜しいと思います。
    適当にかわせるようになさって下さい。

  7. 【4551420】 投稿者: でもさ思うけど  (ID:naA.BN776yU) 投稿日時:2017年 04月 26日 09:15

    外国の血 と言っても、欧米の白人種の血ならいいわけですよね?

    結局 そういうことだと思いますよ。

    日本人は白人に弱いですから。

    これからの時代は結婚相手の方が純粋日本人であることは減ってくると思いますよ。

  8. 【4551436】 投稿者: 大変なの  (ID:N2az.VcQK9w) 投稿日時:2017年 04月 26日 09:30

    スレ主様には「日本人だよね」と確認が入ったのは、長男の嫁だから。
    次男の嫁はどうでも良かったんでしょう。

    義実家には出来るだけ関わらないというのが基本。
    ましてや、義兄弟の配偶者まで行くと、人畜無害の良い人なら
    一緒にショッピング等あるかもしれないけど、
    そういうのって珍しいから、出来るだけ関わらない方が良い。
    ・・・と言っても、無理なんだよね。ほんと、婚家って難しいよ。

    これで、スレ主さんのお父様がいなかったりすると、立場上、すごく不利になるんだよ、
    嫁=義実家の所有物 みたいな扱いになるから。
    嫁の実父が生きていたら、そんなの許さないという態度に出られる。スレ主様を守ってくれるのは、旦那さんを除いたら(でもその旦那さんも往々にして自分の親の方がはるかに大切だから)、自分の父親ぐらいしかいないからね。スレ主様の父親なら、スレ主様が直接表現できない様々な「不快感」をしっかり表してくれるからね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す