最終更新:

53
Comment

【4549078】血縁

投稿者: 長男の嫁   (ID:Hym16p3uBvQ) 投稿日時:2017年 04月 24日 11:58

結婚前に主人から「外国人の血が混じっていないか親が気にしている。」と聞きました。
私の親に言うと「混じっていない。興信所でもつければどうか?」と不快感を露わにしていました。私達は結婚しました。

その数年後、主人の弟が結婚しました。奥さん(義理の妹)の父親が、「自分は朝鮮出身である」という内容の話を食事の席で言いました。
主人の弟に、「結婚前に配偶者の出自について言われなかった?」と聞くと、「何も言われなかった。」と答えました。

我が家は女の子で、主人の弟の子は男の子です。
私は男の子を産めとは言われませんでした。
主人の親が子孫を純粋な日本人にしたければ、息子全員に、配偶者について条件を付けるべきだったはずです。
主人の父は、何をしたかったのでしょうか?

また不思議なことに、義理の妹は韓国人の悪口を言います。
自分の父親の母国の悪口を何故言うのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【4549086】 投稿者: 長男の嫁  (ID:Hym16p3uBvQ) 投稿日時:2017年 04月 24日 12:05

    訂正です。
    >自分の父親の母国の悪口を何故言うのでしょうか?

    主人の弟嫁の父親は「韓国」とはハッキリ言いませんでした。「国」という言い方をしていましたので、「母国」ではないかもしれません。

  2. 【4549115】 投稿者: くに?  (ID:qPURlcQQYUE) 投稿日時:2017年 04月 24日 12:26

    訂正分の意味がまったくわかりません。
    朝鮮半島っていう意味だったら韓国か北朝鮮かわかりませんよね。

    その親子は仲が悪いのかしら。
    単に日本で暮らしていてその点は日本の方がいいと思ってるから程度の部分的なこと?
    それとも全部嫌いみたい?

    いずれにせよ本人以外はわからないと思うので聞いてみたらいいですよ。

  3. 【4549363】 投稿者: もしかして  (ID:yEyRyivCpks) 投稿日時:2017年 04月 24日 15:30

    気にされていたのは、
    義両親ではなくご主人だったのではないですか?
    それだったら、全て説明がつきますね。

  4. 【4549368】 投稿者: 長男の嫁  (ID:Hym16p3uBvQ) 投稿日時:2017年 04月 24日 15:32

    くに?様
    分かりづらくてすみません。
    仰る通り、韓国なのか北朝鮮なのか私には分からないので、
    →韓国出身だとしたら、自分の父親の母国の悪口を何故言うのでしょうか?
    に訂正させていただきます。

    その父親の話です。国に帰ると仲間に「日本に遊びにおいで」と言うが、「敵国に行くものか」と言われるので、「日本人は優しい」と言っている、という内容でした。
    話し方自体も、発音がちょっと違っていました。
    あちらの人が発音しづらい日本語と聞いたことがあります。

  5. 【4549381】 投稿者: 長男の嫁  (ID:Hym16p3uBvQ) 投稿日時:2017年 04月 24日 15:40

    もしかして様
    私が結婚前に主人から言われたことを、結婚後に主人の両親に話しています。
    もし主人の勝手な作り話だとすれば、「そんなことは言っていない。」と主人の両親から言われるはずです。

  6. 【4549463】 投稿者: 長男の嫁  (ID:Hym16p3uBvQ) 投稿日時:2017年 04月 24日 16:59

    主人の父が、二男のお嫁さんの戸籍は日本人になっていたと話していましたので、確認をしたと思われます。
    やはり二男にも、両親から結婚相手についてきちんと話しておくべきだったと思います。もう遅いですが…。

    義理の弟家族は決して嫌いではありません。特に義弟は主人より性格が良いと思います。
    今後、金銭トラブルにだけは気を付けたいと思います。

    以前、主人が連帯保証人になってと義弟から頼まれ、危険だと嫌がっていましたが、1週間悩んだ末、兄貴風を吹かせてOKを出そうとした時に私が止めたことがありました。
    我が家を担保に取られたら…等々考えたら、一晩眠れなくなりました。
    結局、連帯保証人を付けずに即金でいくらか支払う方法を取りました。
    そのお金は主人が支払ったと後日聞きました。

    義弟家族と『金の切れ目が縁の切れ目』になりたくありませんが、「NO!」と言う勇気を主人にも持ってほしいです。

  7. 【4549486】 投稿者: みんなわからん  (ID:AT//ZWd9sdo) 投稿日時:2017年 04月 24日 17:31

    お嫁さんが他国の出の人らしいと分かって、スレ主さんもよく「結婚前に配偶者の出自について言われなかった?」なんて義弟さんに聞けるなあと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す