最終更新:

61
Comment

【4573356】子供には何歳で結婚してほしいですか?

投稿者: 質問   (ID:4rvbaqVp/..) 投稿日時:2017年 05月 14日 12:10

私は孫の世話をしたいので、学生結婚でもいいです。
今、高校生ですが、早慶だの医学部だのどうでもよくて、早く結婚して、子供を持つ方が幸せだと思います。
息子にも娘にも22歳で結婚してほしいです。

私、変ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 7 / 8

  1. 【4575696】 投稿者: ところが  (ID:zo8haiJkhh6) 投稿日時:2017年 05月 16日 11:45

    最近まで学生結婚なんてとんでもない、と思っていました。しかし、知っている学生結婚ご夫婦を知るにつれ考えが変わってきました。素敵な人ほど結婚が早いのです。優秀で容姿がよく人柄のよい人はもう結婚してるか、相手がいます。相手の女性が社会人の場合青田買い?と思ってしまいますが、サッカー代表の慶応生も20くらいで結婚でした。野球選手と年上女性夫婦も多いです。

  2. 【4575849】 投稿者: ららら  (ID:EtBZCzzxWWo) 投稿日時:2017年 05月 16日 14:16

    前の書き込みで娘、国試あり学部と
    書いたものですが、彼氏とは高校から
    のお付き合いで高校時代より娘が国試
    合格の2、3年後あたりに結婚等色々話
    をしていたようで少しびっくりしまた
    が本人達はその時は真剣な様子。
    とても良い子なので私も将来そのように
    なれば良いと思いますが、、、
    でも大学は別々で娘は何かと忙しい学部
    ですし数年後国試の勉強もあります。
    彼氏の方も理系ですが資格系ではないの
    でそこまで忙しくないような感じです。
    中々会う時間のやりくりにお互い
    大変そうですが続いてくれたらと思います。
    スレ違いになりましたが結婚なんて
    まだまだ先の話のようです。

  3. 【4576182】 投稿者: 勢い  (ID:A/7ZY9CB0GM) 投稿日時:2017年 05月 16日 19:55

    私もこのニュースでこちらのスレを思い出しました。25歳で婚約、本当に
    良い時期だと思います。

  4. 【4576590】 投稿者: 学生結婚  (ID:8424EM/lH1.) 投稿日時:2017年 05月 17日 07:46

    前に書いてらっしゃる方がいますが、女の子の場合、
    本人・相手のスペックが高い場合、
    就職後に結婚→出産でキャリアを中断するより、
    学生のうちに結婚・出産の方が、後々のキャリアを積みやすい、
    という例を周囲でけっこう見ています。
    医学部や理系の研究職等。文系でも同様なのかもしれませんが。
    双方が学生の場合、もちろんまだ学生で未熟なので、
    育児面や経済的サポートなど、親の手、特に娘親の手は必須でしょうが、
    スレ主様のようにそれを望まれるお母様なら、逆に今の時代だからこそ、
    「アリ」の選択肢だと思います。
    私が知っているケースでは、その後しっかり自立されて、
    自分の専門分野で夫婦で成功しているケースが多いです。
    男親が「孫を抱きたい!」と息子をけしかけるのは、また別問題だと思いますが・・・

  5. 【4578001】 投稿者: honto  (ID:naA.BN776yU) 投稿日時:2017年 05月 18日 10:36

    いい男、将来性のある男は早期捕獲されていますよ。間違いなく。
    それにいい男、将来性のある男ほど決断力があり迷わないのですぱっと結婚を決めます。そして歩み寄ります。

    いい女も同じこと。

    25歳で将来を約束するようなパートナーがいないということはこれから先も現れない可能性が高いので、ある程度(かなり)妥協してパートナー探しをしないといけないと思う。

    やはり学生時代(大学2年生までには)にいい人を探して交際して卒業と同時、または卒業後数年で結婚するのが自然。若い時を共に過ごした方がいい。
    思い出を共有できるからね。

    20代後半以降は妥協に妥協を重ねて必死に婚活しないと相手はいないよ。
    これ事実

  6. 【4578028】 投稿者: 就活時の質問  (ID:lmFd.Tc8yqM) 投稿日時:2017年 05月 18日 11:02

    子供が就活の時に、OB訪問で何気なく「皆さん結婚はいつぐらいですか?」と聞いたそうです。

    すると、「大学時代から付き合っていた人がいると早く結婚するけれど、卒業までに相手がいなかった人は、30でも40でも結婚していない人がいっぱいいる」と言われたそうです。
    さらに、「だから、頑張って今のうちに付き合っておいた方がいいよ」とのアドバイス。
    いわゆる就職偏差値の高い、非常に優良な日系企業でした。

    企業によっても違うのでしょうが、忙しすぎるところは入社してしまうとお付き合いや結婚のタイミングがつかめなくなってしまうようです。
    知り合いのお子さんでも、非常に有名な企業に入ったのに彼女がおらず、「合コンしたらモテモテでしょうに」と言ったら、毎日帰りが終電近くて、とてもそんな暇はない、ということでした。

    どんなところに就職するかわからないので、なるべく大学生の間に相手を見つけておく、というのは結婚できるパターンの一つなのかもしれません。
    結婚すると、会社側(上司)が気を使って、少し早く帰してくれるところもあると聞きましたよ。

  7. 【4578089】 投稿者: 確かに  (ID:VGamfVERnL6) 投稿日時:2017年 05月 18日 12:19

    >もちろん色々なケースがあり、一概には言えないですが、いい男は学生時代に彼女と出会い交際し、卒業後数年以内には結婚していますよ。

    学生時代に交際相手がいて、もてそうな人でも、20代のうちはいろんな女性と交際したい、遊びたい、と考えて、次々と交際相手が変わっていく男にあまりいい男はいなさそう。

  8. 【4578168】 投稿者: honto  (ID:naA.BN776yU) 投稿日時:2017年 05月 18日 13:26

    いい男は、一度この人だと決めてお付き合いを始めると大抵はその女性一筋ですよ。
    あれこれ目移りしないんです。だから卒業後しばらくしてから結婚できるんです。

    目移りする男はダメ男!

    ほんっと学生時代にいい人を探して交際開始しないと結婚できなくなるってことですね。

    だっていい男、女は異性が放っておかないですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す