最終更新:

28
Comment

【4611336】姑や小姑から受けた仕打ち

投稿者: 鳥ガラ体型   (ID:KZMhQcBr6no) 投稿日時:2017年 06月 15日 15:32

ありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【4611990】 投稿者: 100歳!生きそう  (ID:nVyho7qcLTk) 投稿日時:2017年 06月 16日 09:12

    姑は90代ですが杖も付かず元気にしてる。

    同居して30年以上、上げ膳据え膳を嫁にさせて悠々自適に暮らしているので長生きしてます。
    息子と孫は血が繋がっているので甘い甘いの贅沢三昧させる。
    おかげで躾ができなくて困ってしまう。嫁の立場が低いので夫も子ども達も言うこと聞かない。

    それなのに気まずくなると嫁のせいにして逃げてしまう性格で、ずる賢さは人生経験が長い分敵わないです。
    家土地担保に借金していた事も最近知らされた。

    節約、節約、を新婚から刷り込まれ、嫁奴隷させられている私の人生返してよ!

  2. 【4612819】 投稿者: once upon a time  (ID:fn8Ny7JabLI) 投稿日時:2017年 06月 17日 01:17

    結婚式場で引き出物を選ぶのに時間がかかっていたら、「早くしなさいよ!あんたたちだけよ、いつまでも決まらないのは」と凄い剣幕で怒鳴りつけられ、実母と凍り付きました。
    それ以来、姑が苦手です。

    あれから20年、今でも嫌味、嫌がらせされています。
    そのうち、ギャフンと言わせたい。

  3. 【4612838】 投稿者: あるある  (ID:WDaYZ7vhfCw) 投稿日時:2017年 06月 17日 02:35

    >>ビルを勝ち取ったみたいだけど

    >あらいいじゃない。
    >ならせいぜい姑さん孝行しないと(笑)
    >いずれは貴女のものになるんだからさ、
    >こんなところで悪口言ったらダメよ。   

    ビル管理って人、私に執着しストーカーしてらっしゃるけど、
    トンチンカン(笑)
    姑はもう亡くなり、私は遺産などいらないと書いてるのに。
    あんなわかりやすい日本語も理解できないとは、外国人か、学習障害の人かな。

  4. 【4612890】 投稿者: そうですね  (ID:q2xQiOGTUyo) 投稿日時:2017年 06月 17日 07:12

    特にもめてはいませんが。

    残念に思ったことは、我が子の出産時のことです。

    私は地方出身なので里帰りすると主人が毎日赤ちゃんに会えなくなります。赤ちゃんを可愛がって欲しかったので、出産時に主人の実家にお世話になりました。

    これが大失敗。

    最初に、主人の実家にお世話になるのだから、食費を渡したい、現金は目上の人にはよくないかなとお米券やビール券を渡したいと主人に言いました。
    主人は俺の妻と子どもが世話になるのだから、そんな気遣い不要だ、みずくさいと言って、取り合いませんでした。

    結果どうなったかというと、主人の親戚や主人の両親のお友達(私たち夫婦を大変可愛がってくれていて、赤ちゃんを見に病院まで着てくださり、お祝いを手渡ししてくださった)からのお祝いを全て回収されました。

    義理の母いわく、お祝いの半分は相手にお返ししておき、残りは私の食費や水道光熱費だそうです。
    お金を行って来いするのは合理的でないからだそうです。

    我が子のお祝いを取り上げられて、ショックで私は産後うつになりました。

    また、里帰り中に日曜日に主人の姉が遊びに来た際、間の悪いことに、入浴しようと台所に行ったら、主人の母と姉だけお昼に二人で店屋物を食べてました。

    母いわく、この娘は毎日専業主婦として頑張っているからたまにはおいしいものを食べさせてあげないとだそうです。

    ちなみに主人の姉は今は結婚して25年になりますが子どもはいません。

    なぜに二人で店屋物?とびっくりしました。

    ちなみに完全母乳育児中のその日のお昼の私のメニューは牛乳一杯と8枚切りトースト1枚のみでした。これは主人の実家に里帰り中の毎日同じメニューです。

    多分、可愛い初孫のお母さんが姉ではなくわたしだったのが残念でしかたなかったのかなと思います。

  5. 【4612999】 投稿者: ギャップ  (ID:n5U8KpkGcaE) 投稿日時:2017年 06月 17日 09:52

    亡くなった姑さんが90歳超え?
    私の祖母、90で先日亡くなりました。
    姑70歳、姑の母もまだ健在で92。
    姑の年齢構成が高くておどろきました。
    大正うまれの姑さんじゃね。
    書き込んでいる方たちも、70超えの、実母世代かも。

  6. 【4613246】 投稿者: m  (ID:3PcWqcVlGbQ) 投稿日時:2017年 06月 17日 14:02

    ビルはお姑さんの名義にしていて正解だと思う。

  7. 【4613822】 投稿者: お子様ランチ並み  (ID:34otL9WTMn.) 投稿日時:2017年 06月 18日 01:34

    >ちなみに完全母乳育児中のその日のお昼の私のメニューは牛乳一杯と8枚切りトースト1枚のみでした。これは主人の実家に里帰り中の毎日同じメニューです。

    私が体調を崩して入退院後に、当時幼稚園児だった長男の世話と家事を姑に泊まりがけでお願いしたときのことを思い出しました。
    夕飯に姑手作りのにぎり寿司だったとき、
    私には「ずっと寝てるしこれでいいわね」と5貫、主人(姑の息子です、当たり前か・・・)に20貫でした。(他の日もメニューは違えど似たり寄ったりでした。)
    主人の帰りは私たちの食事時間より遅いので、私が5貫しか出して貰えてないことに主人は全く気付いていませんでした。
    1週間ほどの滞在の後に姑が帰宅したあとに事情を話したら絶句していました。

  8. 【4613850】 投稿者: あるある  (ID:WDaYZ7vhfCw) 投稿日時:2017年 06月 18日 04:02

    >姑の年齢構成が高くておどろきました。
    >大正うまれの姑さんじゃね。
    >書き込んでいる方たちも、70超えの、実母世代かも。

    ↑ギャップという人、アタマオカシイ?
    姑は昭和元年生まれだったけど?
    今年は昭和で言えば92年だから、92-1=91で今年生きていたら91だけど何か?
    夫は姑の36の時の子で、55歳だけど悪いの?
    それとも、小学生並の計算もできない発達障害だから、言いたい放題許せってこと?

    その次のmって人も、同一人物丸出しでトンチンカン再びの自虐趣味のようだけど 
    ビル名義はとっくに夫だからね、貴方が口出ししても一銭も入らず笑い者なだけだから(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す