最終更新:

29
Comment

【7430768】私が心配じゃないの?

投稿者: うんざり嫁   (ID:elTNi7EulRw) 投稿日時:2024年 03月 19日 09:26

60代半ばの姑、体調悪いとその度に家族ラインで長々と。
咳が酷くて意識なくなった、鼻詰まり酷くて食欲もない、、、等々

息子達みな遠方に住んでるから?私が心配じゃないの?って。

同じく60代半ばの舅は早朝から都会へご出勤。お金はあるが、働き続けて欲しいと姑に言われてる。コッチのが気の毒。
優しい舅は姑にも優しくしてるのにそれだけでは不満。
みんな私を心配して!って。

他の嫁は相手にしてないので
「老後は○○ちゃん(私)の近くに引っ越すわね」だって。
嫌です!
体調悪いたびに(それも大したことなくても)呼びつけられるだろう。
私達に何かあったら近い方がいいでしょ?って、夫婦だけでどうにかする気ないのか?老後は夫婦で支え合っていきなさいよ。

60代半ばの姑ってそんなもの?
周りのみんなに心配されてやっとご機嫌がなおる。

うんざり。愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【7431205】 投稿者: スレ主  (ID:w4RrZmE5NKk) 投稿日時:2024年 03月 19日 18:47

    書き込みありがとうございます。
    子供(孫)はまだ幼いです。でも離れているのもありますがあまり懐いてないです。姑も孫より息子のが大切そう。
    その可愛い息子と離れているので定期的に具合悪くなってるように感じます。これで、自分が心配されてると感じると治っちゃう不思議。
    むしろ、普段は悠々自適に旅行やら何やら楽しんでます。お金には困ってないので、自分が心配され大切にされてるかが1番大事なんです。母の日や誕生日を忘れようものなら大騒ぎ。忘れる嫁はダメ嫁確定。忘れる息子より嫁が気が利かないかららしい。
    気前よくお金は使ってくれるし、旅行も招待してくれるけど一緒に旅行しても疲れるだけなので誘われたくない。
    たまに仮病まで使って会いにいかない嫁もいる。さすがに私はそこまでできないのよね。そんな事したらまた体調悪くなって私が心配じゃないの?が始まる。

    実母は体調悪くてもいちいち連絡してこないけどそれが普通よね。
    心配ってそんなにして欲しいものなのか?

    でも何で定期的に具合悪くなるか?見当ついてます。たぶん、このまま息子達と遠く離れて帰ってくることがないから。
    自分がいつか独りになった時を考えると不安で仕方ないんだと思う。

  2. 【7431226】 投稿者: 今さら  (ID:DaIq/tk4ev.) 投稿日時:2024年 03月 19日 19:14

    いい顔するから頼られるんじゃないですか?偽善者?
    頼られて嫌なら相手をしない、相手をしない自分が嫌ならニコニコ笑って相手をする。どちらかしかないと思いますが。
    相手しなかったら直接息子に連絡するだろうし、息子が何とかするでしょ。

  3. 【7431266】 投稿者: そうね  (ID:qgTFBBTj4DE) 投稿日時:2024年 03月 19日 19:48

    姑の悪口言う人って大体がいい人(嫁)をしなくちゃって無意識にやっちゃってる人。
    悪口言われたり気の利かない嫁と言われたりの嫌われる覚悟が持てない。
    自分が傷つかないようにいい顔するから仕方ない。

  4. 【7431267】 投稿者: たぶん  (ID:H678zLswA66) 投稿日時:2024年 03月 19日 19:49

    なけなしのお金使ってるのかも。
    読んでいると、子供さんに固執されている、あまり資金に余裕のない高齢者にしか見えません。
    本当に悠々自適に生活しているシニア世代は、毎日楽しそうに生活していて子供に執着なんてしないですよ。
    もちろん可愛いと思っていると思うけれど、自分だけのコミュニティをあちこちに持って楽しんでいる。
    うちの両親も来客は多いし、友人も多い。
    まだまだお金の運用も抜かりなく、税理士の先生とのやりとりも活発ですし、アメリカ国債やら、S&P500やら、インゴットやらの話題が出てくる。
    電話しても、忙しそうで、すぐに切られちゃいますから、もっぱらラインです。
    父の日、母の日なんて、まーったく気にしない。
    まずその季節は、日本にいない。
    人間ドッグの数値が少し悪くなってても、相談するのは親しい医師。子供ではない。
    もちろん裕福層です。
    スレ主さん、多分勘違いしてるんですよ。
    息子さん夫婦に虚勢張っているだけかも。
    思いやってあげると良いのでは?

  5. 【7431298】 投稿者: また出た  (ID:4O2owgmR9Dk) 投稿日時:2024年 03月 19日 20:08

    呆れた。
    他人の親(義親として)は、なけなしのお金使ってる貧困高齢者扱い。

    そして、全く関係ない自分の親の話。

    >うちの両親も来客は多いし、友人も多い。
    まだまだお金の運用も抜かりなく、税理士の先生とのやりとりも活発ですし、アメリカ国債やら、S&P500やら、インゴットやらの話題が出てくる。

    >人間ドッグの数値が少し悪くなってても、相談するのは親しい医師。子供ではない。
    もちろん裕福層です。

    このどうでもいい話(投資とか)いるかね?

    >スレ主さん、多分勘違いしてるんですよ。
    息子さん夫婦に虚勢張っているだけかも。

    これだけ嫌味を言えるあなたは相当性格悪い。
    育ちが悪いのはよく分かりました。
    自分も勘違いしないように。

  6. 【7431364】 投稿者: あら  (ID:VBgEJ7z2kI.) 投稿日時:2024年 03月 19日 21:05

    スレ主さんがキレた?笑

  7. 【7431380】 投稿者: 息子たち(代弁)  (ID:Ar5PeGI1gtw) 投稿日時:2024年 03月 19日 21:30

    >咳が酷くて意識なくなった、
    →咳止めを飲め!
    >鼻詰まり酷くて食欲もない、、、
    →鼻炎カプセルを飲め!

    トータルして考えると、花粉症かアレルギー症状なので
    漢方薬が効きそう、葛根湯や防風通聖散?
    ま、言わないですが、近所のお医者様に相談してくださいって

  8. 【7431428】 投稿者: すでに  (ID:6JI8054lVQ.) 投稿日時:2024年 03月 19日 22:19

    >他の嫁は相手にしてないので
    「老後は○○ちゃん(私)の近くに引っ越すわね」だって。
    嫌です!
    体調悪いたびに(それも大したことなくても)呼びつけられるだろう。

    スレ主さん、もうすでにロックオンされていますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す