最終更新:

74
Comment

【953039】義理の親と同居なさっている方にお聞きしたい

投稿者: 匿名   (ID:B9mo.Pi2VQs) 投稿日時:2008年 06月 15日 12:17

義理の親との同居・・といってもいろいろあると思います。
新婚早々同居するケース、義理の親が(老衰・病気・つれあいの死などで)一人暮らしが難しくなったので同居するケースなど。


義理の親と同居なさって、メリットというか、いい点ってありますか?
失礼を承知で書きますが、私は、義理の親との同居イコール「苦労と忍耐」としか思えないのです。
私が独身のころ、実母の口癖は「(義理の親と)同居はするな」でした。
詳しいことは省略しますが、結婚後一度も同居することはなく、義理の親はもうこの世にいません。



私自身は嫁姑問題で苦労することはなかったのですが、この先、自分の娘や息子の結婚のことを考えると、いろいろな意見をお聞きしたくて。
実は私の周りの友人達も、(義理の親との)同居を避けて結婚しております。東京都内に住んでいると、住宅事情により同居も難しいのですが。



不快な書き込みでしたら、スルーしていただけたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 6 / 10

  1. 【1343382】 投稿者: 舅 姑と暮らす人は馬鹿と言われた  (ID:yuoLe8xLHrw) 投稿日時:2009年 06月 25日 09:43

    同居していいことはひとつもありません
    金銭面でもたかられてばかりです
    毎日文句ばかりです
    沢山意地悪されます
    嫁の実家から金をもってこいといわれます
    暴力をふるわれます
    舅のやらしいセクハラ
    トイレも汚く使われ、トイレ掃除の時間が長いです
    沢山洗濯物をだします
    夫との仲も不仲になります
    子供もできなくなります
    精神的ストレスで早く死にます
    風邪をひいたら叱られまくります
    インフルエンザでも家事仕事をさせられます
    咳をすると体中けとばされます
    嫁が早死にする例が多いです

  2. 【1343483】 投稿者: 理解不能です・・  (ID:EOEQhipc9jk) 投稿日時:2009年 06月 25日 10:43

    >>舅 姑と暮らす人は馬鹿と言われた様へ


     なのに、なぜ同居するんです?
     本当にあきれます。馬〇ですね・・


     一体、どんなお育ち方をされてきたんですか??
     そこまで我慢しなければいけない理由はなんです??
     ここにいる方がまだまし・・といえるような環境で育ってきたのですか?
     もしかして某国からの脱北者ですか?


     さっぱりわかりません。


     貴方のような方がいるから、夫側の親は<嫁は労働者>と勘違いし、のさばるんですよ!!
     ここまでいくと、貴方がHN通り<馬〇>ですよ。


     すばらしい義両親と同居されている方もいらっしゃるので、同居されている全ての方に申したのではありません。
    あくまでも、<舅 姑と暮らす人は馬鹿と言われた>様へのコメントです。

  3. 【1374666】 投稿者: ななし  (ID:DglDBgdpRxs) 投稿日時:2009年 07月 22日 16:42

    同居のメリットはありません
    夫の親と同居して幸せな人は誰ひとりみたことはありません
    遠くにいればいるほど幸せなようです
    一切無視の関係が一番幸せです
    同居すれば地獄がまっています

  4. 【3915386】 投稿者: 同居しています。  (ID:RHiEon1ONLY) 投稿日時:2015年 11月 29日 13:48

    5年目です。最初は良かったのですが、今は最悪です。
    夫の妹に初孫(できちゃった結婚)が生まれてからというもの、月の半分位子供を連れて我が物顔で帰ってきて、私たち夫婦の時間がありません。それが年子で3人も産み、エスカレート。しかも、その間妹の夫は遊びまくりです。ゴルフに釣りに飲み会に・・・その上いつもすいませんの一言もなしで、ふざけるなって感じですが、初孫に目がくらんでいる姑には何も言えません。夫に言ってもらっても聞き耳を持ちません。夫も頭にきています。
    今更、実家から出たら疎遠になるでしょうし、リフォームのローンも残っていますし、我慢するしかない状況です。親が亡くなったら、夫の妹さんとも今の関係のままでは、連絡もとらないでしょう。
    本当に同居しなけりゃよかったと思っていますよ。
    5年前に戻れるなら、絶対に同居はしません。

  5. 【3915472】 投稿者: 同居絶対反対  (ID:xIJnNLcgnak) 投稿日時:2015年 11月 29日 15:51

    同居していない人にはこの気持ちはわかりません。
    きれいごとだけを言いに、綺麗な服を着てケーキを持って2,3時間だけやって来る義理の兄弟を見ていると、自分の感情が爆発しそうです。

  6. 【3915567】 投稿者: 介護同居  (ID:IQpHj4mkteA) 投稿日時:2015年 11月 29日 17:42

    健康時でも揉めるのだから介護同居何て絶対無理。

  7. 【3915576】 投稿者: 唐突に  (ID:0I1iF9QoLlI) 投稿日時:2015年 11月 29日 18:00

    唐突に古いスレがあがりましたね。
    まあ、いつの時代も同じ問題だから、いいのかな。

    うちの場合は、実の親の方が仲が悪く、義理の親の方がなぜかウマが合います。
    実の親との同居は絶対に嫌かな~。
    いろいろなんでしょうね。

  8. 【3915587】 投稿者: うんうん  (ID:UoOcOyj3L3k) 投稿日時:2015年 11月 29日 18:23

    同居されている皆様、本当に頭が下がります。
    ボーナスが出たら、ご自分にご褒美を買ってください。
    たまに家族に対して爆発してもいいから、
    どうかどうか、ご自愛ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す