最終更新:

816
Comment

【1486859】愚痴っていいとも(駄スレです)

投稿者: 風邪引きさん   (ID:qmXIrOU/76o) 投稿日時:2009年 10月 30日 14:21

単なる愚痴ですけどリアルで言えないのでとりあえず書き捨てます。

すぐ近所に大きな会社があり
パートを大勢雇って末端的な作業をさせています。
自分の都合のいい時間帯働けるので私も働いています。
皆ご近所同士、顔見知りです。
先日もそんな顔見知りの人と一緒に仕事したのですが
「風邪で調子ワル~。薬飲んでるから眠いし」とぐったり、コンコン咳をしてました。
皆が帰れと言うのに「家でぼーっとしてても一銭にもならないけど
こうして仕事場に来てとりあえずタイムカード押しとけばお金になるから」って。
結局何もしないで5時までいて帰りました。
パートはパート部屋に隔離されてるので社員はこの事実を知りません。
しかもその人は最年長、最古参なので誰も何も言えません。

とりあえず咳がひどいのでマスクを勧めても「苦しいから」としてくれません。
で、すっかり伝染ってしまい、今日は寝たり起きたりしてます。
大人げないけどすご~~~~く腹が立ちます!

どうしようもない愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 103

  1. 【1486946】 投稿者: のんびり  (ID:KFpiQvcJMYI) 投稿日時:2009年 10月 30日 15:30

     うわ~ストレスたまりますね(--+) 吐き出してすっきりしましょう。 

  2. 【1486998】 投稿者: 駄スレ 賛成!  (ID:..HzD6mxk7A) 投稿日時:2009年 10月 30日 16:14

    某大学でパート勤務しています。
    授業中はとても静かなのですが、休み時間になると
    先生から 生徒から 
    あっちから こっちから
    「すみませ~ん」「〇〇さ~ん」
    あっちでも こちでも~~~~~!!
     
    特に金曜日の午後はすごいです。
    そうでなくても忙しいのに給茶機が断水になり
    「断水なんですけどぉ~~」
     
    (-□-;!!
     
    お前ら もう茶~飲むなぁ~!!
    洗い物も山積みだし
     
    金曜の午後は給茶機に「故障中につき使用禁止」の札 貼っておこうかな。

  3. 【1487050】 投稿者: ぉぃぉぃ…  (ID:tOWgVwpwKEA) 投稿日時:2009年 10月 30日 16:57

    私の向かいのデスクで、いつもプカプカヘビースモーカーだったお局様。
    業績悪化でパートの私がリストラされると同時に、
    給与カットで節約のために禁煙されたそうな…


    禁煙できるんだったら、もっと早くしろ!!

  4. 【1487123】 投稿者: 三食昼寝  (ID:dyhnUp7c/kQ) 投稿日時:2009年 10月 30日 17:40

    高三の息子のクラスがとうとう学級閉鎖。

    新型インフルエンザと診断されたにもかかわらず
    「熱下がったー」と二日で登校してきた子がいたり
    熱が出てるのに「オレ体力には自信がある!」と病院に行かない子
    がいたり(男子ってホントに・・・)
    そして、アッという間に広がったようで・・・。

    模試も息子のクラスは中止、受験生なんだからわざわざ休み中の
    課題なんて必要ない・・自分でしっかり勉強しなさい って・・先生。
    ごもっともです!高校三年生だし・・ でも、
    「模試が中止でラッキー」 「ヤッター休日もあるから休みの期間も長いぜ」
    「宿題もないし ヘ、ヘ、ヘ♪」 って・・
    受験生であることすっかり忘れて愚かな息子。 
    一日中「おなかすいたー」と、うるさいし~

    しばらくストレスたまります~~。

  5. 【1487151】 投稿者: 自治会役員  (ID:zX9Dpq8wNLw) 投稿日時:2009年 10月 30日 18:05

    順番で役員やってます。
    その中の一人が、張り切って「私が回覧作ります!」
    はいいけれど…入れなきゃいけないことは抜けている…
    間違いもある。おまけに参加者募集の回覧なのに記入してもらう申し込み欄が異常にせまい!!
    でも「うまく線引けなくって~パパにやってもらったの~。」
    じゃあ直せないじゃん!!
    しょうがないから、間違いだけ直してください。とお願いしたら…
    〆切すぎても持ってこない!!
    困って、「忙しいなら私が作るよ。」って言ったらあわてて直してきた…けどまたミス…
    仕事の後輩なら叱ってます。けれどあくまでボランティアだから…
    にこやかに受け取って、次回からは自分で作ろう、と決めました。

    張り切っていろいろ言うのはいいけれど最後のしりぬぐいを人にやらせないで!!
    できないなら、いろいろ言うな!!

  6. 【1487190】 投稿者: スレ主です  (ID:qmXIrOU/76o) 投稿日時:2009年 10月 30日 18:31

    駄スレ立ててお叱りを受けると思ったのですが
    お咎めなしでほっとしました。
    適当に息抜きに利用してくださいね。

    うちの会社パートが7~8人で一部屋あたえられて社員さんが
    「今日はこれやって」と持ってくる諸々の仕事をシェアするのです。
    勤務時間自由なのでありがたいのですけど
    問題は長時間いる人が必ずしも仕事をたくさんこなしてるのではないってこと。
    単に時間つぶし、時給稼ぎのために長時間いる人がいます。
    2~3時間でちゃちゃっと片付く仕事をわざと(に見える)だらだら1日がかりでやられるとちょっとむっとします。
    誰がどれだけやったかは不問だし
    はっきり言って長時間勤務の人ほど効率が悪くて…
    「頑張ったって時給は同じだし」なんて公言する人もいます。
    マジックミラーでも仕掛けて、たまには上司に覗いてほしいわ。

  7. 【1487207】 投稿者: こういう人が  (ID:eT5tbajfVDI) 投稿日時:2009年 10月 30日 18:43

    新型インフルエンザなどの病気をを蔓延させていくんですね。
    本当に非常識な人ですね。

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 103

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す