最終更新:

816
Comment

【1486859】愚痴っていいとも(駄スレです)

投稿者: 風邪引きさん   (ID:qmXIrOU/76o) 投稿日時:2009年 10月 30日 14:21

単なる愚痴ですけどリアルで言えないのでとりあえず書き捨てます。

すぐ近所に大きな会社があり
パートを大勢雇って末端的な作業をさせています。
自分の都合のいい時間帯働けるので私も働いています。
皆ご近所同士、顔見知りです。
先日もそんな顔見知りの人と一緒に仕事したのですが
「風邪で調子ワル~。薬飲んでるから眠いし」とぐったり、コンコン咳をしてました。
皆が帰れと言うのに「家でぼーっとしてても一銭にもならないけど
こうして仕事場に来てとりあえずタイムカード押しとけばお金になるから」って。
結局何もしないで5時までいて帰りました。
パートはパート部屋に隔離されてるので社員はこの事実を知りません。
しかもその人は最年長、最古参なので誰も何も言えません。

とりあえず咳がひどいのでマスクを勧めても「苦しいから」としてくれません。
で、すっかり伝染ってしまい、今日は寝たり起きたりしてます。
大人げないけどすご~~~~く腹が立ちます!

どうしようもない愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 100 / 103

1. 【3341939】 投稿者: ムカッ  (ID:yTQtmboxqYw) 投稿日時:2014年 03月 28日 20:26

立地的に立ち話が隣家の方の邪魔になる位置では有りませんでした。明らかに。
    我が家のフェンスは決して高価なモノでは有りませんが、金属のフェンスの歪みを下手に直すと軸が脆くなってしまうのは誰でもわかること。
    大体2回もぶつけられて、大した事ない・・・で済ませられるとは思いませんでした。

2. 【3501970】 投稿者: 悪口  (ID:FGtLdqUIbCg) 投稿日時:2014年 08月 28日 10:54

悪口の持って行き場がないので書き捨てさせて下さい。
    隣のY夫人嫌い。
    仕事してて家の事は放ったらかし。
    いえ、お宅の中はどんなに散らかってても私の知ったこっちゃありません。
    我が家から見える庭がひどい。
    しこたま植栽して手入れしないから森みたいになってる。
    枝やツタがうちへ進入し、蚊が発生。山ゴキブリも出る始末。
    でもややこしい人だから言いません。
    先日私がご近所さんと立ち話してるとYが通りかかり、会話に参加。
    「ごめんなさいねえ。庭を汚くしてて。家族が協力してくれないから。綺麗にしようと思ったら仕事を辞めなきゃねえ。ごめんなさいねえ。」
    聞き飽きた。私と2人の時は何も言わないのに第3者が居ると良い人を装う。
    庭の手入れが出来ないならマンションに住めよ。
    ああ大嫌い。

3. 【3502231】 投稿者: 悲しい現実  (ID:9.vUEq9WYcM) 投稿日時:2014年 08月 28日 15:37

悪口さんのお気持ちよーくわかります。法的にも警察に通報しても何もしてくれないグレーな問題ですよね。

友人が裁判を起こしましたが、友人宅に出ている枝を切ってそれで終わり。すぐに元通りのジャングル。しかも弁護士費用は友人持ち。

自分の敷地内に隣の不始末で入って来る隣の枝を、勝手に切ってはいけないなんて法律がおかしいと憤慨してました。何度注意してもやってくれない非常識な隣人なんて、法律が出来た頃の時代はいなかったのでしょうね。それに助けてくれる近隣の方もいたでしょうから。

今は自分の所さえよければの時代。他人の事なんて知らぬ存ぜぬですものね。時代はどんどん変わってきているのだから法律も変えて欲しいですよね。

悔しいけれど悪口さんの転居が一番の問題解決なんでしょうね。

問題の方は絶対に転居なんてしませんよね。逆に注意されたことに腹を立てて、何をされるかわかりません。
    この先穏やかに生活するのは厳しいかもしれないですね。

友人はその家を賃貸に出して、別の所で賃貸のマンションを借りて住んでます。経済的には少し厳しくなったようですが、平和に生活しています。隣がゴミ屋敷の人なんて買い手も借り手もいないでしょうから、それよりはましかもしれませんね。上を見ればきりがなし、下を見てもですね。

4. 【3502531】 投稿者: 悪口  (ID:ma6YYshpf4w) 投稿日時:2014年 08月 28日 21:20

悲しい現実 様。
    恐縮です。世の中理不尽な事多いです。
    私は苦労して買った今の家が大好きで、掃除は毎日欠かしません。窓拭きだって一生懸命。
    綺麗に保つことに楽しみを感じます。
    分かって下さる方がいらっしゃると救われます。
    明日からまた頑張れます。
    ありがとうございます。

5. 【3535100】 投稿者: 激オコ  (ID:FTC1Iut9xzw) 投稿日時:2014年 09月 29日 06:46

ちゃんと会費も払っているし、当番もやっているけれど、
    町会の会員名簿には載せるなってあれほどいったのに、
    許可なく名簿に住所や電話番号までのせやがって!!
    しかも、名前の字間違ってるんだよ!!

町内に配布するなんて どーーーゆーーーことーー!!

PTAがどうこういうけどさ、老人会みたいな町会の方が問題だよ!
    個人情報も何もあったもんじゃない!!

勝手に載せるなら、「名簿に名前載せていいですか?」って聞くなよ!!
    断ったのに載せたのには罰則がないのか??

はらただしい!!

6. 【3544111】 投稿者: ごみばこ  (ID:LSYs0dW4kkA) 投稿日時:2014年 10月 08日 12:09

私も書き捨てさせてください。
    とある知り合い女性はいつもいつも優秀なお嬢さまの自慢ばかりでしたが、本当に優秀なので突っ込むこともできずニコニコ聞いてあげてました。
    うちの子がやっと大学に入ったのでお祝いしてくれるというから のこのこ出て行ったら おめでとうの一言もなく受験先を全部言わせた挙げ句にそんな大学まで受験したの!とバカにされて、お嬢様の結婚が決まったとまた自慢話。
    当然もう二度と会わないつもりでしたが、さきほどうちの子が一番綺麗でしたと式服の写真を送りつけてきました。
    同じレベルには落ちたくないのでおめでとうございますと返信はしたけれど、痩せぎすの貧相なもろ肌脱ぎのウェディングドレスってみっともねーなーって書いてやりたかったわ。
    よっぽど友達がいないからこういうことをするんでしょうけれど我慢の限界です。あれじゃ友達なくすばっかりよね。
    私ももうイイ人でいるのはおしまいにします。
    メアドはもうブロックしたけど ここにも甘えさせていただきました。

7. 【3566739】 投稿者: 限界!  (ID:8IA5kd8G8eU) 投稿日時:2014年 10月 31日 11:13

私は、学生時代からアラフォーの現在に至るまで聞き役な人生です。
    用心深い性格なので、ごく少数の信用出来る人にしか自分の事は話しません。
    しかし、隣人は何事にもオープンな人でそれが人付き合いで大切な事だと言い切る人です。
    お隣同士になって12年、我慢の限界です!
    子供の学年が違った事が唯一の救いですが、とにかくストレスを感じると私に吐き出します。私が、おしゃべりじゃないので外に漏れないのを分かってるからです。
    グループ行動が苦手で群れない、井戸端会議が苦手、秘密主義、他人の事に関心が無い等々、隣人にとっては都合が良いですものね。
    とにかく、愚痴が多く話が長いのでうんざりします。

そして、最も嫌な事は、詳細は話さずともこちらの生活がある程度分かってしまうことが最大のストレスです。
    中学受験の際も受験することは知られても、合格するまで一切受験校は話しませんでした。
    隣人に情報が漏れるとたちまち広まるからです。
    声も大きいので、外で捕まり話されると本当に恥ずかしい。
    仕事をされているので、週4日9時〜17時迄の間は心穏やかに過ごせますが、隣人の休日に、なるべく合わないように様子を伺うのにもぐったりします。
    メールも長い、連絡事での電話も用件だけでは終わらず長々と話し込む。

もう、善い人は無理。どう思われようと構わない。
    とにかく切りたい。

8. 【3568928】 投稿者: たかはし  (ID:gHNBaJCkQ72) 投稿日時:2014年 11月 02日 17:17

いいかげんにしろよ!

うるさいのは大丈夫だが、時間よるだろ??

場所だって、道路や駐車場じゃ迷惑なんだよ!へたくそなボールの音が
    どれだけ響くとおもってるんだよ!

あい、さき、ってうるさいったらないよ。

バレーボールやるやつって、礼儀がなってないのか???

まず、保育園や小学生なんだから、時間の観念をしつけろよ。

夜中に外で騒がせるな!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す