最終更新:

816
Comment

【1486859】愚痴っていいとも(駄スレです)

投稿者: 風邪引きさん   (ID:qmXIrOU/76o) 投稿日時:2009年 10月 30日 14:21

単なる愚痴ですけどリアルで言えないのでとりあえず書き捨てます。

すぐ近所に大きな会社があり
パートを大勢雇って末端的な作業をさせています。
自分の都合のいい時間帯働けるので私も働いています。
皆ご近所同士、顔見知りです。
先日もそんな顔見知りの人と一緒に仕事したのですが
「風邪で調子ワル~。薬飲んでるから眠いし」とぐったり、コンコン咳をしてました。
皆が帰れと言うのに「家でぼーっとしてても一銭にもならないけど
こうして仕事場に来てとりあえずタイムカード押しとけばお金になるから」って。
結局何もしないで5時までいて帰りました。
パートはパート部屋に隔離されてるので社員はこの事実を知りません。
しかもその人は最年長、最古参なので誰も何も言えません。

とりあえず咳がひどいのでマスクを勧めても「苦しいから」としてくれません。
で、すっかり伝染ってしまい、今日は寝たり起きたりしてます。
大人げないけどすご~~~~く腹が立ちます!

どうしようもない愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 101 / 103

  1. 【3578275】 投稿者: きのした  (ID:52Ha3D6fRNo) 投稿日時:2014年 11月 11日 16:32

    近所に買い物に出掛けて、腹が立つのが歩行者でごったがいしている時間帯にイケシャーシャーと自転車に乗ってる人。

    ここは歩道!自転車専用のくくりもあるのに、急に脇から出てきてギョッとしたけど良~く見たら、警察官だったから尚更でしたよ!
    もう、目を疑いましたよ。
    今週だけで二人もいました。

    混んでる時間帯には、降りて押している奇特な方もいる中で、警察官なら尚のこと降りて押すべきじゃない!?
    警察官だから道を譲れって言うのでしょうか?

    もっと言えば、あなた達は道路で乗るべきじゃない?
    どこの管轄かしらないけど、歩道は、歩行者優先のはずじゃ?

  2. 【3579803】 投稿者: おばあさん  (ID:NrjjjcGldLE) 投稿日時:2014年 11月 12日 22:52

    ホテルのランチ・ブッフェへ行きました。
    開店30分前なのに、既に長蛇の人だかり。

    予約を確認する列で、真後ろの おばあさんに、バッグで ぐいぐい 押されました。
    紙袋だから、角が当たって 凄く いたーい。
    素手ではないから、平気で押せるのか?

    ホテル側の計らいで、
    開店前に着席出来ても、11:30にならないと 料理は取りに行けません。
    料理に並ぶ列で、また ぐいぐい~ と トレイで 別の おばあさんに押されました。
     
    順番で料理を取っている最中に
    また ぐいぐい~ と  お尻で これまた別の おばあさんに押されました。

    おばあさん=60代の貴婦人(のような類?)

    おばあさんに押されやすい方、私の他に いらっしゃいますか?
    押しても、コイツは文句をきっと言わないだろうと思われるから 押されるのかな?
    ひょっとして極度の老眼?

    20年後、ああはなりたくない・・・
    40女の 独り言でした。

    押されないコツがあるよ!と仰る方
    どうぞテクニックを ご教示くださいませ。

  3. 【3580630】 投稿者: パーソナルスペース  (ID:3o94DM7.m0.) 投稿日時:2014年 11月 13日 19:51

    レス不要なんだけどついつい同じ思いの方が!!
    高齢の人によくありがち後ろぴったりされるって気持ち悪くてだめです。
    下町の百貨店に行くとパンを買うときなどすぐにみつかります。病院の会計にも多くいるいる。
    で、私は許しません!気持ち悪いですもの。後ろを振り返りはあ?って言う目で見たりあまりぶつかるようならバッグを後ろに回すとほとんど避けてくれます。
    あれ、なんでしょうね。きっとズル混みされることの防御なんだと思いますよ。後ろに並んでいる方たちへの配慮ではありません。テクニックなどありませんよ。冷たく接するのみです。頑張りましょう 笑

  4. 【3580820】 投稿者: おばあさん  (ID:NrjjjcGldLE) 投稿日時:2014年 11月 13日 23:25

    パーソナルスペースさま
    書き込み、ありがとうございました。

    スーパーでのレジ待ち、
    買い物かごで グリグリは経験してますが
    昨日は短時間の内に連続3回もやられて・・・凹んでいたので、レスを拝見して救われました。

    私は、ぱっと見は、全く優しい感じではないんです(友人・談)。
    チラシ・ティッシュ配りも、必ず拒否しますし。

    あの群衆が、おばあさんたちを 狂気に駆り立てたのだ、と気持ちを納めることにします。

    おせっかちな子育て世代と違って
    一日千秋 ゆーったりとした時間の流れの中で、おばあさま方は暮らしていらっしゃるんでしょう?
    何故、詰める?
    何故、押す?

    ご自分が損をしたくないが為の、高齢者特有の防御作用なんだ!
    と割り切れるまでに、自分の精神をもっと鍛えようと思いました。

    極妻みたいな顔立ちだったり
    腕に タトゥーでも入ってると、被害に遭わないのかな?

    いやいや、その前に、子どもたちに嫌われちゃいます(笑)ね。

  5. 【3614113】 投稿者: トナカイ  (ID:GOvrRhI0dvA) 投稿日時:2014年 12月 21日 00:55

    中高と私をずっと無視していたK。
    この前の同窓会では奥様ぶって善人ぶって
    始終笑顔だったけど…あなたの腹黒さは
    私がよーく知っていますよ。
    負けず嫌いで、人の不幸が大好きなところも。
    顔もたるんで醜くなったよね。
    あなたの実態を教えてあげたいわ、ご家族にね。

  6. 【3664087】 投稿者: おばあさん  (ID:sZuCK5UBYtI) 投稿日時:2015年 02月 11日 08:48

    昨夕、久し振りに近所のスーパーへ行きました。
    (仕事を持っているので、普段はネットスーパー)

    他の、安売り系に客足を取られている噂は本当らしく
    とても空いていました。

    空いているのにも関わらず
    棚の商品を選んでいたら
    また、おばあさん 2人にカゴで押されました。
    (私だって、早く夕飯の支度をしたいので
     の~んびり商品を選んでる訳ではありません。)

    帰宅して、我が子に
    「お母さんって、押しやすい顔してるのかな?」と愚痴ったら
    「そこに居るから、押すんでしょ。」
    「まさか、あなたも 電車で押したりして ないよね?」
    「押されたら、同じ分だけ 押し返すよ。」

    ・・・。
    ・・・。

    それって、人間として 善くないんじゃないの?
    と説こうと思いましたが
    電車通学で、嫌な経験も相当しているので、つい言葉を飲んでしまいました。

    「押されたら、押し返せばいいじゃない?」
    「自分より高齢の女性を押し返すなんて、見苦しくて 出来ないよ。」
    「じゃあ、『押さないでよ!』って大声で言ってみれば?
     言えないんでしょ、言うつもりもないんでしょ、だったら 愚痴らないのーっ!」

    はあ、仰せの通りで。
    女子校生活も長くなると、随分 逞しくなっちゃうのね。

    なので、こちらで愚痴らせていただきました。

  7. 【3665116】 投稿者: 言えないからこそ  (ID:gZNN8m6Hf8Q) 投稿日時:2015年 02月 12日 08:15

    >「じゃあ、『押さないでよ!』って大声で言ってみれば?
     言えないんでしょ、言うつもりもないんでしょ、だったら 愚痴らないのーっ!」

    言えないから愚痴るんですよね~。
    お嬢さんも、もう少し人生経験を積めば分かってくれることでしょう。

  8. 【3701144】 投稿者: 黒猫  (ID:e7gGqwg/7YE) 投稿日時:2015年 03月 28日 13:47

    〇〇トの引越しセンター、驚きました。

    午前中に近所のアパートに引っ越しの荷物を運んできた業者。
    狭い道路いっぱいに大きなトラックを止めるや否や、大きな声と大きな騒音。
    何事かと思いました。

    以前、同業者のドラえもんで有名な引っ越し業者は、近隣のポストへティッシュのサービスと共に
    インターホンを鳴らして、挨拶にも。

    同じ大手の引っ越し業者・・随分違うんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す