最終更新:

24
Comment

【2165009】噂や陰口に悩んでいます

投稿者: 悩み母   (ID:9znXab2M2Bc) 投稿日時:2011年 06月 13日 16:39

人の噂は75日といいますが、私はここ数年噂や陰口に悩まされています。
内容はここには書けませんが、事実を大きくしたものや
誤解まで様々あります。
吹聴している人を信じて避けられるのは悲しいですが、
そういう方とは縁がなかったんだと割り切ることができますが、又聞きの又聞きみたいな方たちに避けられるのは
本当にこたえます。
新しく人間関係を築くのはこの状況では無理でしょうし、私自身、もうこわくてできません。
ちょっとでも話して距離が近づいたら困ると思うのでしょうか、悲しいくらい目を合わせてくれません。
噂や陰口はいつになったら言われなくなるのでしょう。
古くからの友人には、「何もしてなくても昔から目立つし
妬まれやすいからね・・・」と言われます。
私と話したりある程度のつきあいがあった人に避けられるのならまだ仕方の無い部分もありますが、一度も話したこと無い人に避けられるのはつらいです。
よほどひどいこと言われているんでしょうか・・・
人に会うのが怖くて動悸がします。
ずっとこのままでは子供の友達関係も心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4329792】 投稿者: アラフィフ親父  (ID:lp0MaMvkSz6) 投稿日時:2016年 11月 20日 12:07

米国に小中学校時代いましたが、あちらは、付き合う相手は皆さん選んでました。所得階層ごとに住む場所も別れていたし、なかなかシビアでした。

会社でも、営業から事務部門に移ったら、営業時代に顧客に相当な迷惑をかけられたら注意していたからか、会ったこともない人から避けられたりしました。いわゆる人の評判を噂するのが好きな人達がいるようなんですね。

ただ、私が注意してきたのは相当な迷惑を顧客にかけた人達(手抜きの場合のみ注意してました)なので、付和雷同する人達はこちらも無視してました。

見かねた事務部門歴の長い方が噂を否定してくださったり、部長が私の業績を全部署の管理職の前で讃えてくださり、いまは、そういう愚かな態度をとる、人はいなくなりました。

そんな方々は軽蔑して、隠徳を積まれていかれれば、しかるべき方は見てくれますよ。

スレ主さんはきっと優しい方で、他人を軽蔑するとか慣れていないかもしれませんが、ネガティブな気持ちはそうやって転換する方法もあるのでは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す