最終更新:

41
Comment

【3463788】私たち人間は、みんな孤独

投稿者: 私のパートナーは一体、誰?   (ID:QHbv2iV/UgM) 投稿日時:2014年 07月 21日 20:11

私は、今年の誕生日で満49歳になりますが、

今現在まで、結婚歴ナシ、嫁さんも子どもも当然ながら居らず、

高校卒業後、今現在に至るまで、ずっと「孤独な生活」をやって来ました。

今年、高校を卒業してから30年の歳月が流れたせいか?

最近、「孤独な生活」に耐えられなくなって来ており、寂しさを感じては、

人の大勢集まる街へ繰り出したり、散策したり、インターネットに文章を書いたり、という事を

よくやるようになりました。

現実的な年齢から来る理由か? そろそろ自分も結婚して「落ち着いた生活・落ち着いた人生」を送りたいと

考えるようになっております。

ところで、今日、私は独り、考え事をしていて、「自分の本当の話し相手は誰も居ない・・・」と考え、

寂しくなりましたが、しばらく考え事をしていて、「いやっ、人間は自分に限らず、みんなが本質的に孤独

なんだ・・・」と考えるようになりました。

人間は孤独に耐えられなくなると、誰かと話がしたくなって電話をしたり、メールもしたくなるんだと

私は思います。

最近、岡山で小学生女児が誘拐されるという刑事事件が起きてしまいましたが、犯人の男は無職で嫁さんも

恋人も、真の友人もおそらく居ない孤独な青年でした。

きっと? 犯人の男は寂しかったんだと私は思います。

その寂しさを紛らす為に、小学生女児を誘拐するという過ちを犯してしまったんだと私は考えます。

それを断定する根拠は、まだ見つかっていないようですが・・・。

そのように考えて行くと、真の友人・真のパートナーという人は、人の人生上、とても大切と私は思います。

昨今の、主な国内ニュースを聞きながら、私スレ主は、そのように考えました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 4 / 6

1. 【3464512】 投稿者: 続きです  (ID:PBdu2LMJ9Qs) 投稿日時:2014年 07月 22日 13:49

さっき書き忘れましたが、スレ主さんだって人の親になる可能性はまだまだありますよね?…
    友人は45歳で結婚したけれど、子供は自分がムリって…
    あまり可能性を閉ざさないことです。

2. 【3464571】 投稿者: もふ  (ID:43/UEbl0eyg) 投稿日時:2014年 07月 22日 14:46

寂しいからってあの事件の犯人のように人様のお子様を戴いて自分好みに~なんて考えずに、ももクロのファンにでもなって人様のお子様にお金を払って応援されたらよかったのにと思いました。

モノノフさんてとても楽しいそうですよ!中年独身さんのファンも多いらしいですし、自分の娘さんを差し置いて?応援しちゃってる親御さんもいるそうです。疑似子育て感覚の様な、理想のかわいい娘の学芸会を見に来ている親の感覚のような感じかなと思います。エデュの皆様には「まあ!ロリコン!」なんて言われてしまうかもしれませんが…

もしかしたらある時、こんな事にお金と労力を掛けてしまって…とフッと虚しくなるかもしれませんがそれは本当に子育てしている私たちも一緒です。

要するにペットでも、ももクロでも独りぼっちを癒してくれます。もしかしたらペット好き、ももクロ好きさん同士で出会いもあるかもしれません♪

男性で49歳なら贅沢な条件はあまり言えないかもしれませんがまだまだ大丈夫ですよ!真面目で純粋すぎる方のようですし。そろそろ結婚したいと思う自分に気付けてよかったですね。

まずはここから!気付いたところから始められたらいいのだと思います。素敵な出会いがありますように。

3. 【3464645】 投稿者: 茶飲み友達  (ID:5FLoQEh87pY) 投稿日時:2014年 07月 22日 16:20

昔在籍した会社には、40代半ばで結婚した男性がいました。彼の場合は少し特殊でゲイだったのですが、
    この先独りで生きることが無性に淋しくなり、同年輩の趣味の合う女性と結婚することにした
    そうです。子供は最初から望んではいませんでした。本人曰く、奥さんは茶飲み友達との事でした。
    ちなみに、奥さんは彼がゲイであることは最初から承知していました。

結婚なんて色々な形があります。これからの人生を有意義なものにしたいのなら、趣味の合う女性
    を探してみては如何ですか。案外同じように感じている同年輩の女性も多いと思います。

4. 【3464948】 投稿者: 状況は違うけど  (ID:0xqD1eQBylU) 投稿日時:2014年 07月 22日 21:22

スレ主さん、状況は違いますが、私も孤独です。

家族がいても、孤独な心は癒されません。
    結局、他人は他人です。何を考えているか、
    私の知らない世界で何をしているか、わかりません。
    全部わかるわけがない。で、孤独、不安になります。

考え方は人それぞれです。

でも、自分を大切にできるのは、自分しかいないと思います。
    自暴自棄にならずに、自分を大切にしましょうよ。

少なくとも、孤独なのは私だけではない、と思えて、
    よかったですよ。

スレ主さん、孤独な人たちは、世の中、いっぱいいると思う。
    ただ、このサイトには少ないかもしれない。
    こんなところに、こない方がよかったと思いますよ。

5. 【3466008】 投稿者: お邪魔します  (ID:SKwU85WhYMs) 投稿日時:2014年 07月 23日 15:57

大変興味深く、お仲間に入れていただきます。

なんだろう、私も孤独と言えば孤独なのでしょうか?
    ですが、今の状況がとても個人的には居心地が良く、一人を楽しんでいる感もある自分がいます。
    つい最近まで、子供の学校のママ友とのお付き合いがあり(今は子供も大学生になり、その機会もだいぶ減りました)
    まぁ~、定期的なランチの会も確かに冗談を言い合ったり、楽しかったことは確かです。
    ですが、要は皆さんご自分のお子さんが一番可愛い。(当然!)
    なので、相手への気遣いで疲れていた自分もおりました。

ママ友や昔からの友人からの飲み会のお誘い等、最近何故か煩わしいと感じる自分がいます。
    家族に喜んでもらえれば、自分を犠牲にしても見返りがなくても、私って平気なんですよね~。(ちょっとおかしいのかな!?)
    家族がそれが当たり前だと感じていても、家族が笑顔でいてくれれば私も幸せなんです。
    家族を犠牲にしてまで、飲み会に参加したいとか、昼に子どもを置いてママ友とランチしたいとも思わない。

要は、家が好きなんだと思います。
    確かに、昔からインドア派でした。
    逆に、子供たちが独立して、もしかして主人に先立たれでもしたら・・と思うと、今から友達も大切にしなきゃと思うのですが・・。
    孤独好き(?)な人間もいますよ~。
    そう、何だかんだ言っても最終的には、みんな自分が大事?

私にとって一番信じられて、大切なのは家族かな。
    家族といても淋しいとおっしゃる方、きっと、ご主人もお子さんも、心の中ではお母さんに感謝していると思いますよ!
    みんな、毎日の忙しさの中でつい「ありがとう!」の言葉を忘れているのだと思います。
    「一番、大切なのはお母さん!」ってきっと思ってくれているはずですって。

6. 【3466191】 投稿者: 初婚なら  (ID:v1o4UaFlErY) 投稿日時:2014年 07月 23日 18:37

犯罪歴とか無かったら、なんとかなると思いますよ。

7. 【3466865】 投稿者: 年老いてからの子どもはエゴだそう  (ID:yzSWHfUnsWg) 投稿日時:2014年 07月 24日 09:39

スレ主さん

人間ってみんな孤独なものですが、結婚はこれからでも全く遅くないですよ。
    やたらと若い女性に向かう高年男性もいますが、(最近中高年向けの男性雑誌で煽ってますね)周りは結構冷ややかだし、滑稽にみています。
    女性もお金(遺産)目当てですし。
    ここまで待ったんだから、どうせなら若い子と・・と思うのでしょうが、最初はよくても、10年後はお互い悲惨だと思います。(実例を見ています)
    趣味の合う、同年代の女性と穏やかに楽しくというのがいいのではないでしょうか。

子どもも望めば、まだ40代ですから大丈夫だと思いますよ。
    でも男性も50歳以降は、子どもに○○が出やすいそうです。(女性も35歳以上はリスクが高い)
    いくつか前の書き込みが消されていましたが、友人の産婦人科医が同じことを言っています。
    自分の娘には年の差夫は認めないと。

子どもがほしいのはわかるけど、リスクがあるし、子どもからみると、親が年老いていて若いころから介護をしなければいけないし、これは親のエゴだと。
    厳しい意見ですが、世間はこう見ているという例です。

いい出会いがあるといいですね。

8. 【3468446】 投稿者: スレ主さんは変わってるけど  (ID:gREjRr96ghk) 投稿日時:2014年 07月 25日 19:28

エデュは教育サイトと仰ってる方いらっしゃいますけど、生活板は夫婦問題、嫁姑問題などもあり、教育とは関係ない方がいても良いと思いますが。
    私は元々は料理の事を検索していてエデュに来ました。
    たまたま結婚していて子供がいますけど、独身の方がエデュを見たり書き込みしたり、構わないんじゃないでしょうか?
    何だか意地悪な方が多くて残念です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す