最終更新:

106
Comment

【3525650】美容院に子ども

投稿者: アンテナ   (ID:U0ciEqiO2Qg) 投稿日時:2014年 09月 18日 21:12

先日、美容院に行きました。
女子高生などはほとんど来ない、落ちついた美容院です。
行きつけのところで、もう20年くらい利用しています。

3歳くらいのお子さんを連れてきた方がいて、
その子が走り回ったり、奇声をあげたりして、大変不愉快でした。

お店の人も注意しづらいようで、その子のお母さんも放ったらかし。

美容院は、私にとっては非日常の場であり、
3万程を払って過ごす癒しの場所です。

何だかイライラしてがっかりしてしました。

お子さんを預けるところがなかったのか?
子どもを連れてまで来なければならない理由があったのか?

子どもを連れて美容院へ行くことを、どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 6 / 14

  1. 【3526520】 投稿者: どうなんだろう  (ID:7Qbb1oaqVws) 投稿日時:2014年 09月 19日 16:27

    連れてきた母親、もしくは美容師さんが注意すればスレ主さんは気が済むのでしょうか。
    もし注意して座っていられないような子ならどうスレ主さんは感じるのでしょうか。
    長々と書かれていますが、要するに『子どもは連れてくるな』と言いたいだけですよね。
    預けられる人はいいんですよ。世の中には預けられない人もいますし、年齢によっては母子分離できない子もいますし、無認可のよくわからない保育所に預けるのもちょっと心配ということで、連れてこられる方がいらっしゃるのではないでしょうか。
    そんなに嫌なら、予約時に子どもがいる家庭とぶつからないように要望するとか、夜最後の枠に入れていただくとか、回避する方法はいくらでもあるのではないでしょうか。

  2. 【3526524】 投稿者: 普通に  (ID:sOW/NSTcfb.) 投稿日時:2014年 09月 19日 16:31

    子連れで行くなら、託児ありの美容院とか、子供と一緒に入れる個室ありの所に行って欲しいです。

  3. 【3526532】 投稿者: わかります!  (ID:viv7MdmKAao) 投稿日時:2014年 09月 19日 16:46

    スレ主さんのお気持ち、よくわかります。

    私も、美容室での時間は非日常の場です。
    自分磨きにお金を払って過ごす空間に、うるさい子供が居るのは絶対に嫌です。

    でも、お店のスタッフもその場では注意しづらかったんでしょう。
    というか、まさか子連れで来店するとは思っていなかったんでしょうね。

    完全予約制のお店ですか?

    私だったら、その場では言わないまでも、帰宅後か後日あらためてお店にクレームを伝えます。
    お店側でも、次回からはその子連れの客に、
    「前回、他のお客様からクレームが多かったので、お子さんを連れての来店はご遠慮下さい」と
    言えるんじゃないでしょうか?

  4. 【3526538】 投稿者: 時間帯分けたら  (ID:v1o4UaFlErY) 投稿日時:2014年 09月 19日 16:51

    それは平日の昼間だったんでしょうか。

  5. 【3526579】 投稿者: 面白いね  (ID:0B84VeB4Ykg) 投稿日時:2014年 09月 19日 17:44

    スレ主みたいな、尻の青い婆さん。
    スレ主は子供産んだことがあるのか?
    店側にとっては、
    キッズメニューもあり、子供も大切なお客様だよ。
    むしろスレ主よりたくさん来店するだろうからね。
    ネットで子供叩きしている程度の低いスレ主には
    育児経験が必要だな。

  6. 【3526593】 投稿者: 個室で  (ID:KA/khZbaYOM) 投稿日時:2014年 09月 19日 17:53

    全部を読んでませんが。


    スレ様は20年ほど通われているのでしたら担当のスタイリストに文句の一つくらい言えなかったのでしょうか。
    子供連れ禁止ではない美容院なら仕方ないけど、「静かにするように言ってもらえませんか」と言っても良かったと思います。
    私は必ず個室でやってもらいます。
    スタイリストの代わりにアシスタントがカラーを塗ったりシャンプーしたりするのが嫌だからです。
    また周りがガサガサしているのも嫌です。
    20年ほど通ってますが10年ほど前に個室が出来たのでラッキーでした。
    快適です。
    個室のある美容院に変えたらいかがですか。

  7. 【3526602】 投稿者: よく読むと  (ID:FEBTJzquFZ.) 投稿日時:2014年 09月 19日 18:02

    なりすましがいる。ばれてないつもり?

  8. 【3526605】 投稿者: 大人なら  (ID:.Fjfgo1DYxY) 投稿日時:2014年 09月 19日 18:06

    >預けられる人はいいんですよ。世の中には預けられない人もいますし、年齢によっては母子分離できない子もいますし、
    >無認可のよくわからない保育所に預けるのもちょっと心配ということで、連れてこられる方がいらっしゃるのではないで
    >しょうか。
    >そんなに嫌なら、予約時に子どもがいる家庭とぶつからないように要望するとか、夜最後の枠に入れていただくとか、回
    >避する方法はいくらでもあるのではないでしょうか。

    これは違うと思うな
    回避するべきは、子連れのほうでしょう
    個室を予約する、店側に子連れで行くことを伝えて了承が得られれば
    しかるべき時間に予約をとる

    無認可の保育所がいやなら信頼できるベビーシッターを確保しておく
    通院などしかるべき場合に備えて、子供は預けられるようにしておくのが
    子育ての常識でしょう
    シッター代が出せない(もったいない)なら、美容院へはいかない 

    自分の都合に他人を巻き込んではいけません 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す