最終更新:

106
Comment

【3525650】美容院に子ども

投稿者: アンテナ   (ID:U0ciEqiO2Qg) 投稿日時:2014年 09月 18日 21:12

先日、美容院に行きました。
女子高生などはほとんど来ない、落ちついた美容院です。
行きつけのところで、もう20年くらい利用しています。

3歳くらいのお子さんを連れてきた方がいて、
その子が走り回ったり、奇声をあげたりして、大変不愉快でした。

お店の人も注意しづらいようで、その子のお母さんも放ったらかし。

美容院は、私にとっては非日常の場であり、
3万程を払って過ごす癒しの場所です。

何だかイライラしてがっかりしてしました。

お子さんを預けるところがなかったのか?
子どもを連れてまで来なければならない理由があったのか?

子どもを連れて美容院へ行くことを、どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 14

  1. 【3525708】 投稿者: スレ主さんも、常識で考えましょう  (ID:ddmPmiqT8Ys) 投稿日時:2014年 09月 18日 22:12

    スレ主さんも、常識的に考えましょう!

    先日の、或る美容院での出来事、そりゃあ、不愉快だったんでしょうけど、
    そ〜いう不愉快な出来事をイチイチ、スレ立てして、顔も見えない私たちエデュ・ユーザーに対して・第3者的な、客観的なご意見番を求めるのですか?

    先ずは、自分の頭で考えて、自分という人間を、誰か第3者の他人に置き換えて考える思考法、つまり、第3者的な物の考え方を身に付けるべきです。

    自分の頭で、どんなに考えても、分からないという場合のみに限り、私らに物を尋ねるのが道筋であり、世の常識というものだと私は思います。

    さて、スレ主の問題提議についてですが、
    美容院のお店の人は、その立場上、うるさい子供を連れて来た、親御(客なんでしょう)を注意する事は出来ないであろうし、まして、うるさい子供本人を注意する事も出来ないでしょう。

    こういう問題は、スレ主が気分を害した場所の美容院に限らず、公共図書館の場所にも、うるさい子供を連れて来る、バカな親御は居るものです。

    このケースの場合は、スレ主がバカな親御に一言も言えずに、その鬱憤をエデュにスレ立てして、「皆さんなら、どうしていましたか?」と尋ねている様なものです。

    だったら、スレ主自身が、うるさい子供を連れて来た親御に対して、一言言えば、イイだけの話じゃないですか。

    スレ主に限らず、うるさい子供を連れて来るバカない親御と言い、私たちの国・ニッポンには、非常識な人たちが増えてしまいました。

  2. 【3525712】 投稿者: 元髪結い  (ID:OBpe8srlkao) 投稿日時:2014年 09月 18日 22:17

    美容室もスタッフをかかえてるので、お客様が入ればどんな方でも入れてしまうのは仕方ない事。
    とは言え、3万も支払うお店は格安のチェーン店とは違うので、予約の際には、以前不愉快な思いをしたので、子連れの方とはかぶらないようにとお願いしてみると良いと思います。お店からはお客様の要望はどんどん出してもらう方がありがたい。
    それよりも突然来店しなくなり、他の女性の方々への悪い口コミを広がるのを1番嫌がるもんです。なんらかの対応してくれますよ。

  3. 【3525732】 投稿者: まあ  (ID:zWQsmpWOh.2) 投稿日時:2014年 09月 18日 22:41

    お怒りも分かります。
    癒されるはずの時間が~となる気持ちも。
    でも、まあ、私ならその気持ち以上に
    「小さい子を連れてきて大変だな」と思うかも。
    毎日毎日、小さい子がいる生活って本当に大変ですよね。
    連れてこないほうがもちろんいいでしょうけど、
    連れてきたってことは、何か事情があるんでしょう。
    その場に居合わせてしまったら、
    子どもって元気だな~と思いつつ、今日はそんな日と割り切るでしょうね。
    自分も子育てしてきましたからね。

  4. 【3525936】 投稿者: はあ?  (ID:sOW/NSTcfb.) 投稿日時:2014年 09月 19日 07:29

    それは、そんなうるさい子を連れて放置する親が悪いでしょ、100%
    私ならお店の人にクレームしますけど、、
    スレ主さん攻撃は間違ってます。それでストレス解消になりますか?

  5. 【3525951】 投稿者: ズレ主  (ID:825q3R29i6o) 投稿日時:2014年 09月 19日 07:53

    別に子供連れていったっていいじゃん。かわいい。

    しかし・・・3万円もする美容院なんてあるんだ?
    ダサい頭になりそう。

  6. 【3525959】 投稿者: 乗り物  (ID:ABpLBa5UUTU) 投稿日時:2014年 09月 19日 08:06

    指定席の飛行機や新幹線で騒ぐ学生や子どもの周囲に当たったら最悪です。
    美容室では、「歩き回ると危ないから」と店の人が相手をしたり数回注意してくれれば客の気も落ち着きます。

  7. 【3525966】 投稿者: よこ よこ  (ID:0if0WnLc2NM) 投稿日時:2014年 09月 19日 08:15

    3万円もする美容院なんてあるんだ?

    という方。あるでしょ。
    もしや、いつもカットだけ?
    あなたがどんなメニューをおいくらでされているのか、興味わきます。

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す