最終更新:

9
Comment

【3529316】よかったら、食べてぇ~

投稿者: あわわ   (ID:kcIFkmQTrfk) 投稿日時:2014年 09月 22日 16:01

  子どもの学校でちょっとした手芸サークルがあり、最近週いちで、集まってます。

簡単な手芸品を作っては、少しの時間お茶などをしながらの楽しいひと時です。
子どもの学年はそれぞれ違っても、習い事や、学校のことなど話してはにぎやかにやってます。

最近、学年上のお母様が参加されてから雰囲気が少しかわってきました。

気は良い人なのかと思いますが、自宅で前日作ってきたと言って、パンやパウンドケーキやプリンなど、日によって何かもってきて良かったら食べてといいます。

初めは、皆さん、ありがとうといただいたのですが、 味が…

食べることはできるかな?って言うぐらいの味、  はっきり言っておいしくないのです。
だから皆、手が伸びず、遠慮してるような状態、それに、小分けにするためのお皿やナイフ、フォーク、スプーンが、どれも少し汚いのです。古いというか、…
それを見てしまったら、余計に食べることができません。

それだけならかわいそうな気はしますが、趣味はお菓子作りとか手芸とかいってずっと自慢するのを皆ニガ笑いで聞いてます。


上手に、もう手作りのものをもってこないように言う方法ってありますか?
やんわりと…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3529335】 投稿者: 会場が学校なら  (ID:1HzqtghR1PU) 投稿日時:2014年 09月 22日 16:17

    子ども達もいる手前、飲食は控えませんか?

    というのはどうですか?
    子どもや先生は授業をしている同じ空間ですし…。
    状況が違いますが、学校のボランティアで週1で集まっていますが、そういう空気があるので、各自どうしても欲しい飲み物持参程度で活動しています。

  2. 【3529379】 投稿者: 食べなきゃいいだけ  (ID:z7b3g9TxDLo) 投稿日時:2014年 09月 22日 16:53

    皆さん苦笑いというけど、スレ主さんが言うほど不味いと思ってない人もいるかもしれないですよ。一応自信があって持ってくるんでしょ?

    確かに食べ物に限らず人にあげるほどのものじゃないなと思うものを作ってくださる人っていますけどね。

    出されたって食べたくないものは食べなきゃいいだけで、持ってこさせないようにするなんていうのは少し傲慢なんじゃないかな?

    皆が競い合ってお茶菓子をを作って持ってくるようになったら面倒くさいからやめてもらいたいというなら話は別ですけどね。

    お腹いっぱいだから後で家でいただくわって言って持って帰って捨てちゃうのが一番簡単だと思いますよ。

  3. 【3529390】 投稿者: ダイエット中~~  (ID:siEW2T/qBqU) 投稿日時:2014年 09月 22日 17:11

    「ダイエット中だし間食すると、悪玉コレステロールの数値が
    あがるからすみません・・・」といって
    断るとか。


    そのメンバーでデザート付きランチには行けないですけど
    その彼女がいなければOKでしょうか?

  4. 【3529771】 投稿者: あわわ  (ID:kcIFkmQTrfk) 投稿日時:2014年 09月 22日 23:49

     皆さんご意見ありがとうございます。

    しかしね。毎回ほんと、迷惑だって思ってしまいます。他の方も、なんとなく手作りお菓子をだしたらトイレに行ったり、なんとなく忙しそうにしたり、口には出さないけど、嫌なんじゃないかなって思うんです。

    私が一番嫌だったのは、出されたスプーンが汚かったことえっ?って思いました。
    なんで人にこんな汚れた古いスプーンだせるのかって思うと、きっとこの人の家の台所も汚いんじゃないの?って想像してしまって…

    はっきり言うのもね。

    なんとなく空気読んでほしいんですよ。

    困るわ~

  5. 【3529820】 投稿者: ごめんなさい  (ID:pdlPWdm8kvs) 投稿日時:2014年 09月 23日 00:39

    汚いスプーンもいいけど、このタイトルの
    あまりの下品さにスレ主の品性の方が
    気になります。

  6. 【3529853】 投稿者: 気になる  (ID:kNSiPQZcEBo) 投稿日時:2014年 09月 23日 01:48

    最近、タイトルを付けるのが下手な方が目立ちますね。

  7. 【3529883】 投稿者: そう?  (ID:ZZ8PvhYw02M) 投稿日時:2014年 09月 23日 05:37

    私はこのタイトル見て、別に何も感じませんでしたけど。

    そう言われて困ってるんだろうなとすぐに分かりましたし、どちらかというと良いタイトルでは?

    「教えてください」のような中身を読まないと何の質問だか分からないタイトルより、よっぽどいいと思います。

    下品なのはスレ主さんというより、この状況でセリフを言うご友人では?
    まあこのタイトルがベストかと言われれば、違うかもしれませんが…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す