最終更新:

46
Comment

【3555812】庭で三家族が夜までバーベキュー

投稿者: 菜央   (ID:6zeGIFibjnk) 投稿日時:2014年 10月 20日 22:21

二軒隣のお宅の騒音に困ってます。
小学生から中学生の三人のお子さんがいて、道路遊びは当たり前
特に気になるのは、自宅の庭にご友人の家族を呼び
三家族が集まり
昼過ぎから夜9時頃までバーベキューをする事です。

総勢10数名、ご友人ご家族にはまだ未就学のお子さんもいるようで
かなりうるさいです。

昼過ぎからバーベキューを始め、食べ終わったら遊びが始まりかなり騒ぎます。夕方になると女性陣が夕食のバーベキューの準備を始め、お酒が入ります。

ご近所の他のご家族もバーベキューをする方はいらしゃいますが、ご自分の家族だけでやり、騒いだりもしません。

我が家はそのご家族の真ん中のお子さんと同学年の娘がおりますが、小学校から私立なので接点は全くありません。
現在中間テストを控え勉強してますのに、それほど長時間騒がれるとやはり声が気になります。
大人の方々の大きな笑い声を聞くと、気が滅入ります。
こんな住宅地の広くもない庭でやらず
どこか河原などへ行ってくれとまで思ってしまいます。

毎週ではありませんが、年に何回もです。
何か対処法はございませんでしょうか。
我慢するしかないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【3556808】 投稿者: ああ!  (ID:SniUyGz91gI) 投稿日時:2014年 10月 21日 20:50

    ↑わかります!
    我家の周囲は100〜120坪区画の住宅地なのですが、転居や相続で売りに出された後は、たいてい3〜5棟に分割された建売になります。

    元の分譲区画で住んでる方は、あまり他所様に迷惑になるようなことはしませんね。
    分割後の建売に入居した若い家族がやたらとBBQしている気がします。

  2. 【3556812】 投稿者: 気分はアメリカン  (ID:rNwwsD4dFHo) 投稿日時:2014年 10月 21日 20:53

    お庭でバーベキューなんて
    だだっ広いアメリカの文化を
    そのまんま狭い日本に持ち込むと
    弊害多いですね。

  3. 【3556814】 投稿者: ありえない  (ID:b9jlGZRrABE) 投稿日時:2014年 10月 21日 20:55

    お察し致します 様と 申し訳ないけど 様に共感いたします。

    狭い庭でBBQを年に何回も長時間、ありえません。

    それと、公道に接していない私道沿いの(お安い)家の
    人も、私道を庭と勘違いしたりします。

    住宅地の大声やボール音等は騒音だと思います。

    警察に通報したら、パトロールに来てくださいますよ。

  4. 【3556879】 投稿者: 隣人は選べない  (ID:N.7acRwCzrM) 投稿日時:2014年 10月 21日 22:10

    うちは、燐のタバコの煙と日中の農薬散布になやまされています。

    隣のご主人は、我が家のリビングの窓に面したカーポートに出てきてタバコを吸います。日に何度も毎日です。
    自分の家の中に匂いをつけたくないのでしょうが、他人の家には配慮なしです。

    緑化協定があり、どの家も生け垣なので、樹木の消毒は必要なのですが、皆、ご近所が窓を閉めている早朝や夕方以降にやってます。
    お隣は、まったくお構い無しなので、慌てて洗濯を取り入れて窓を閉めますか、間に合わす家の中が薬臭くなることもしばしば、本当に腹立たしいです。

    バーベキューするお家もありますが、うちの隣に比べたら、まだ我慢できるかな?
    身体に害はないですから。

    横ですみません。
    便乗して、ストレス吐き出させて頂きました。
    スレ立てありがとうございます。

  5. 【3556917】 投稿者: ガマン  (ID:U0wc5PhiOHc) 投稿日時:2014年 10月 21日 22:49

    年に数回ならガマンしましょうよ。

    近隣からの毎日のタバコや
    下手くそな楽器練習も
    我が家はガマンしていますよ。
    子供たちも、それで勉強に差し障るなんて
    言ったことないです。

    それより、主さんはご近所付き合いは
    ないのですか?
    こんなところで相談されるより
    他の御家庭と話し合われるほうが
    解決は早いと思うのですが。

  6. 【3556921】 投稿者: そもそもできますか  (ID:JyeOH6c8FVI) 投稿日時:2014年 10月 21日 22:55

    都会でバーベキューができるような庭付きの家なんてほとんどないと思いますが。建物が近すぎて危なくないですか?

    ご近所のバーベキューをされている家は、何坪ほどの土地なのでしょう?(単純に何坪あればバーベキューができるのか、と疑問に思ったので)

    騒音もともかく、火事にならないか安全性が気がかりです。

  7. 【3556988】 投稿者: うちの近所  (ID:GjBjWKYjTBU) 投稿日時:2014年 10月 22日 00:08

     19日の日曜、お天気も良く気持ちの良い日でした。
    うちの近所の家族の場合、
      自営で1階が工場、2階3階が住まいになっている家で、坪数はあるのですが、庭
    はありません。日ごろから、工場の前の道路も自分の敷地のようにつかってしごとをしているからか、19日の日曜、工場と道路でバーべキューをやってました。

    そうですね、10人はいましたね。家族に友達その子どもなど、道路に、じかに座り、お肉を焼く人、テーブルで地べたに座って食べる人、まわりで走り回る子ども、道路の半分占領してました。
    そうですね。月いちぐらいしてますかね。

    うちは、近所と言ってもかなりはなれてますけど、そこのお隣は迷惑でしょうね。
    時間は昼間でしたが、警察に通報しようかと思いました。

    貧乏くさいし、頭の悪そうな人種、たぶん、人の迷惑とか、いろんなこと本当にわからないのでしょうね。
    人からどんな風にみられてるとか、気にしてないというのでなくわからないのでしょう。

    しらーっとした目で通りすがりに人は見てるのに、幸せそうにわいわいやってましたね。

    直接何かを言うのはやめて、陰でさんざん悪口みんなで言いましょう。
    そこの子どもはかわいそうだけど、アウトドアグッズからあだなをつけてやりましょう。

    どうせ心配しなくても、何年も続きませんよ。
    家族内でなんかしでかすかしますから、今だけの団欒です。

    警察に何度も通報されたら、何か感じるかな?

  8. 【3557016】 投稿者: 気分はアメリカン  (ID:VjYEuTraQ12) 投稿日時:2014年 10月 22日 00:55

    広さは、このぐらいは無いと・・・


    http://www.hillssummerlin.com/homes-details/4/1912-glenview-dr-las-vegas-nv-89134-1406045.php

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す