最終更新:

23
Comment

【3638486】嫌いな人

投稿者: 抑うつ気分   (ID:vyUCd6HPEHk) 投稿日時:2015年 01月 16日 20:57

皆さんにはいませんか。
私には、ただ一人います。小学校の時に一緒に役員をした人。
プライドが非常に高く、見栄っ張りで、仕事、家族、子供のこと、何かにつけて遠まわしに自慢、自慢。
更に、自身がトップにいたい、ママ友の中でもトップにいたい、自分はこんなに友達がいるとアピールしたい。
仲間の少ない私に目をつけ、メールで罵倒。「皆、○○さんのこと○○って言ってるよ。みんなが傷つけられてるよ」と。
皆って誰よ。言い返したくて途中まで返信打ったけど、消して、「正直に話してくれてありがとう。言いにくいこと言わせちゃってごめんね」なんて、返信してしまった自分にも腹立たしい。あの時、なぜ反論しなかったのか。なぜ本当の気持ちを言わなかったのか。誤解されたまま。
そんなウジウジしている自分の気持ちに腹立たしい。
子供が私立に進学し彼女とはめったに顔を合わせることはなくなったけど、また年賀状きた。しかも6日過ぎてから。(こっちはだしていないのに)
文面も写真も自慢に満ち溢れていて。
この気持ちを引きずったまま一生過ごさなくてはならないのかと思うと、憂鬱・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3644465】 投稿者: 嫌な人  (ID:Dmi/0Czke3U) 投稿日時:2015年 01月 23日 08:57

    誰にでも初対面で、子供に中々恵まれなかった過去を聞いてもいないのに話して、相手を安心させる人。

    今は子供三人。自分の子がイジメられると、参観日などで、ママ友に「ねーねー聞いてよー」と被害者であるのをいい事に言いふらす。

    ママ友を悪口拡散させる道具としか思ってないんでしょうね。

  2. 【3644531】 投稿者: こんぷ  (ID:GM6qMc4YwCU) 投稿日時:2015年 01月 23日 09:53

    共通しているのはコンプレックスが強い人ですね。

    私も娘が幼稚園のとき、ハイテンションで自慢かウソっぽい話を大げさにして話す
    人がいて嫌だったのですが、夫の職業コンプレックスだったみたいです。
    夫が背広着る職業じゃないコンプレックスの人っているんです。
    マンションの人と違うから合わず、唯一威張れるのが園バス(他の人は行かない)
    で大きい顔するんです。

  3. 【3644642】 投稿者: ↑  (ID:kwU8000uW26) 投稿日時:2015年 01月 23日 11:55

    夫の職業コンプレックスが原因って決めつけるのもどうかと思いますが、
    「夫が背広着る職業じゃないコンプレックス」って何ですか。

    私の職場も主人も比較的固めの業種ですが、スーツなんてめったに着ないですよ。
    ご近所さんも普段スーツを着ないような方も多く、皆さん裕福ですし職業コンプレックスなんてないと思います。

  4. 【3644771】 投稿者: とりあえず  (ID:Bb4IFLUXFFE) 投稿日時:2015年 01月 23日 14:28

    嫌いな人は相手にしない

  5. 【3645397】 投稿者: いるね!  (ID:pRLaQ6HOcMQ) 投稿日時:2015年 01月 24日 10:05

    いい年して見栄はり、自慢話、かと思えば身内の愚痴。そうそう!人の話は適当にしか聞かない。自分の話ばかり聞かせる人。気遣いや遠慮なんて知らない困ったさん。

  6. 【3647628】 投稿者: 皆って誰  (ID:lHAPM5Ygmxk) 投稿日時:2015年 01月 26日 15:15

    「皆が」という言い方する人いますね。私の周りでそういう言い方する人は、
    ママ友付き合い重視しすぎて子供の教育はなおざりにしています。
    まあ少なくとも素敵で賢い母親ならそんな言い方で人の上に立ったつもりになって悦に入ったりしませんよね。
    価値観が全然違うのですから気にしなくていいですよ!
    必死で送ってくる年賀状も、お返事しなければいいだけですよ~。

  7. 【3647812】 投稿者: 相手がどんな人でも同じ  (ID:OAAY0/st6Cc) 投稿日時:2015年 01月 26日 18:12

    「嫌いな人」って「合わない人」なんですよ。
    スレ主さんも合わないんですよ、その人とは。

    同じことをしても言っても、腹の立つ人もいればそうでない人もいる。
    相手が偉そうでも謙虚でも同じ。

    合わない人とは距離を置くしかない。
    お互いの為に。

  8. 【3647821】 投稿者: 思い出した…  (ID:Lzj/Hgtfyjw) 投稿日時:2015年 01月 26日 18:21

    妊婦時代から付き合いのあるママ友。
    昔から、会話のきっかけとして、○○くん(私の息子)は最近どうなの?などの質問は振ってくるんだけど、それに簡単にこたえたら、その後は、うちはさぁ、、と、自分の子供の愚痴や、家族でどこどこに遊びに行ったや、何かをやった等の話がずっと続きます。

    まぁ、普通に話題として聞いてはいたのですが、お互いの息子たちが6年生の時、うちは中学受験をひかえていたので、遊ぶことをガマンして勉強の毎日を過ごす息子を、親としてもどこにも連れていってあげれなくて申し訳なく思ってた時期に、そのママ友と話す機会がある度に、自分とこは休みにどこどこに出掛けてさぁ、と相変わらず。私が、うちは受験だしどこも連れて行ってあげられへんからちょっと辛いわ、と言っても、会う度に、どこどこに出掛けた話や子供のお友達が家に来てうるさくて!…などと、今、私の息子がしたくても出来ない事を、延々と話す姿に、もう本当にウンザリ。
    もちろん、うちは受験だし友達とも遊んだりもしてない。という話は、毎回、はさんでるんですが…
    10年以上の付き合いではありましたが、あの時期以来、嫌いになってしまいましたよ、他人の気持ち、わかってくれないんですもの…

    いるね!様の投稿を読み、いたいた!と思い、思わず書き込んでしまいました。失礼いたしました(汗)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す