最終更新:

69
Comment

【3649526】ランチに行きたくなーい!

投稿者: デブ祥子   (ID:1eCUOOYCGQI) 投稿日時:2015年 01月 28日 10:54

約束するときはウキウキ!わーい!楽しみ!どこで何食べようか!わあ、◯ちゃんも誘おうよ、いいねいいねー!と盛り上がるのにいざ近づいて来ると、、、
日に日に憂鬱になるんです。

あー、面倒だなー。今週2つもあるんだよねー。

ランチする相手は子供の学校のママ友。幼稚園の頃のママ友。末の子の今の幼稚園のママ友。子供のお稽古ごとのママ友。自分自身の同窓会(仲良い女子会)、職場の友達、自分のお稽古ごとの友達、、、、などなど。

久しぶりの友達にいきなり連絡もらって
「元気ー?今度ランチ行かないー?久しぶりにゆっくり話そうよー。」
なんて言われると嬉しくなって、
「いいね、いいねー!」
と乗ってしまう自分が悪いんですが。
そして、実際に行くと楽しくて別れたくないのに、行く前がとにかく憂鬱なんです。


そんな人いますか?何が問題なんでしょう。明日もあるんですが今から憂鬱です(T_T)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【3649553】 投稿者: 億劫です  (ID:BjWsf5PYc8s) 投稿日時:2015年 01月 28日 11:13

    ランチではないのですが、私立の中学校の保護者会や行事事がそんな感じです。

    行きたくなければ全然欠席で提出すればいいのに、出席にしておこう!とプリントに記入しているときは本心からそう思うんです。でもいざその日が近づいて来ると、億劫で億劫で・・・

    自分でもその思考回路に疲れ、辟易とします。
    公立小学校の方の子の行事事はまったくそんな事もなく意気揚々出かけるのですが。

    結局何となく大層な雰囲気の私立中学に自分自身が気後れしてるんでしょうかね~。

  2. 【3649655】 投稿者: あるある  (ID:pssnaaSPL6s) 投稿日時:2015年 01月 28日 12:42

    私は更年期かな?とか思ってます。
    激しいんです。
    ウキウキするときと憂鬱なときが。
    私達の年代にはよくあることだと聞きます。
    行ってしまって、行かなきゃよかったなら中止。行って楽しかったならありだけど、本当にお辛いなら3回に1回は自身のために静養なさって下さいね。

  3. 【3649726】 投稿者: お調子者  (ID:anxJ.4wAGtY) 投稿日時:2015年 01月 28日 13:53

    わかる、わかる!私もそうです。
    話が出た時は盛り上がって、行こう、行こう、なんなら連日でも全然OK!
    くらいの勢いですが、近づくにつれて億劫ですよね。
    特に夏の暑い時期と冬の寒い時期。
    着て行くものから、その日の家事の段取り等々頭を悩ませて、
    何か断る口実を探したりもします。


    そんな自分の状態を微塵も想像せずやすやすと約束を取り付けてしまう自分が
    恨めしいやら情けないやら・・・。
    でも行けば行ったで結構楽しいのですよね。

  4. 【3649730】 投稿者: 毎日ランチ  (ID:BNstL3J7o/I) 投稿日時:2015年 01月 28日 13:56

    出て行くお金のこと考えると憂鬱です。

  5. 【3649778】 投稿者: さくらこ  (ID:w2NpRDOoMsY) 投稿日時:2015年 01月 28日 14:49

    あぁ、まるで自分の事かと思いました~。全く同じのアラフォーです。

    年を取るごとに、出不精になっている気がします。そんな年代なのですかね。

    本当に仲の良い数人とのランチ以外はすべて億劫です。

    特に小学校(私立)のランチ会。日が迫るにつれてどうやって断ろうかと悩む自分がいます。

  6. 【3649782】 投稿者: 愛は4年で終わる?  (ID:MVy.qa6tCaI) 投稿日時:2015年 01月 28日 15:02

    関西のある教育熱心な地域でレストランをやっている友人から聞いた話ですが、
    だいたい4年ぐらいでお母さんグループって来なくなってしまうんですって。
    で、別のグループがまた平行して来て…という感じらしいです。

    仲良しの老夫婦とか、老姉妹がコンスタントなお客さんだそうです。
    老夫婦とその息子夫婦とお孫ちゃんという組み合わせは、長いところは長いけれど、
    そうでないところは…だそうです。

    そういえば、昔、「愛は四年で終わる」っていう本がありませんでした?
    男女だけの話ではなかったのかも。

  7. 【3649840】 投稿者: ポール  (ID:lHAPM5Ygmxk) 投稿日時:2015年 01月 28日 15:54

    習い事とかランチとかでスケジュールが埋まっている方、
    お子様のお勉強はどうされていますか? 
    中学受験などは、塾まかせですか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す