最終更新:

69
Comment

【3649526】ランチに行きたくなーい!

投稿者: デブ祥子   (ID:1eCUOOYCGQI) 投稿日時:2015年 01月 28日 10:54

約束するときはウキウキ!わーい!楽しみ!どこで何食べようか!わあ、◯ちゃんも誘おうよ、いいねいいねー!と盛り上がるのにいざ近づいて来ると、、、
日に日に憂鬱になるんです。

あー、面倒だなー。今週2つもあるんだよねー。

ランチする相手は子供の学校のママ友。幼稚園の頃のママ友。末の子の今の幼稚園のママ友。子供のお稽古ごとのママ友。自分自身の同窓会(仲良い女子会)、職場の友達、自分のお稽古ごとの友達、、、、などなど。

久しぶりの友達にいきなり連絡もらって
「元気ー?今度ランチ行かないー?久しぶりにゆっくり話そうよー。」
なんて言われると嬉しくなって、
「いいね、いいねー!」
と乗ってしまう自分が悪いんですが。
そして、実際に行くと楽しくて別れたくないのに、行く前がとにかく憂鬱なんです。


そんな人いますか?何が問題なんでしょう。明日もあるんですが今から憂鬱です(T_T)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 9

  1. 【3649894】 投稿者: こういうのって  (ID:43/UEbl0eyg) 投稿日時:2015年 01月 28日 17:08

    お子様が小さい時限定ですから。
    せいぜい小学生くらいまででしょう、ママ友ランチなんて。
    中学高校と子供のランクも違ってきてしまうし興味のあることも全く違ってきてしまいます。
    無理して話を合わせなくちゃならなくなってきた時点でフェードアウトの準備ですよ。

    私も子供のためにと毎日ランチ入れて情報収集していましたよ~懐かしい。
    今まさにママ友付き合いをべったり頑張ってる方達には「あと少しよ~」とエールを贈りたいです。

    この時期が終わればママのお仕事も終了の合図。

    程々の距離感で本当に気の合う、お話ししていて気持ちの良い「友人」だけが数人残っていきますから。

    習い事やランチは基本子供が学校や塾に行っている時間に合わせていましたよ、今もですが。

  2. 【3649897】 投稿者: デブ祥子  (ID:vguwPlIWhF6) 投稿日時:2015年 01月 28日 17:11

    同じ方いらっしゃいましたか。

    よかった。

    調子が良すぎるんだよ!嫌なら約束すんな!と叱られるかと思いました。

    習い事は午前中、ランチは大抵開店と同時に行って2時頃お開き、という感じで、子供の帰ってくる前には定位置(笑)に戻っておくようにしてます。


    子供はまだ低学年なのと、受験はないので宿題見てやるくらい、です。

  3. 【3650006】 投稿者: 今思えば  (ID:9kv1ZxHhXGA) 投稿日時:2015年 01月 28日 18:48

    ランチで情報収集しているつもりだったけど、

    ゴミみたいな情報ばっかりだった。

    知らないほうがよかったこともたくさん。

    結局、ママ友のランチで得たものなんて、ほとんどなかった。

  4. 【3650089】 投稿者: そうだね〜  (ID:p58jALMUJDI) 投稿日時:2015年 01月 28日 20:26

    ゴミ情報、、笑えました〜

    一番、ムカついたのは
    誰々さんが○○(私) の悪口、言ってたよ〜
    と私に告げ口してくる人。
    性格、ちょ〜悪い。
    早く卒業してママ友、辞めたい、、、

  5. 【3650093】 投稿者: そうだね〜  (ID:p58jALMUJDI) 投稿日時:2015年 01月 28日 20:27

    皆さんも そういう経験、ないですか?

  6. 【3650105】 投稿者: デモ  (ID:EROsPJn22ws) 投稿日時:2015年 01月 28日 20:37

    スレ主さまのランチは、ママ友とのものだけじゃないんですよね?
    確かに頻度も多いかもしれませんね。人気者でお声がかかるのでしょう。
    でも、行けば楽しいのなら良いと思います。
    行ったあとで、どっと疲れて「行かなきゃ良かった」と後悔しながら、帰ってくるランチ会もありますから。

  7. 【3650189】 投稿者: 普段と違うことをすると疲れる  (ID:hq0SMbMRYDI) 投稿日時:2015年 01月 28日 22:07

    更年期ですよ。


    私も同じです。

    いざ出かけるとなると、出かけるまでの時間に家事を終えて、身支度をするのってかなりのエネルギーが必要ですもの。

  8. 【3650209】 投稿者: 家外  (ID:CXfmuyFtsDc) 投稿日時:2015年 01月 28日 22:28

    以前はランチ続きで、「家内じゃなくて家外だよね〜」と言われた私も
    億劫で出かけるのが面倒なことが増えました。
    年齢が50歳に近づいたら仕方のないことらしいですよ。
    だいたい45歳くらいから感じ始めるらしいです。

    何が面倒って、着る服を考えたり化粧をするのが突然嫌になるのです。
    日によってはウキウキ決められたりするのに、雨が降り始めたとか
    暖かい日でファーは暑いなとか、変更が必要になると出かけたくない。

    最近資生堂が50歳向けの「大人の七難」を隠す化粧品を出しましたが
    七難の一つが「おっくう」で、実はいちばん大きな難だそうです。
    少し約束を減らして、家でのんびりする日を作るといいですよ。
    私はそれでやっと「家内」になりました。
    複数の子どもの小学校の在学期間で使ったランチ代とか交通費全部足したら
    多分小ベンツくらい買えたな〜。でも楽しかったからいいや〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す