最終更新:

69
Comment

【3649526】ランチに行きたくなーい!

投稿者: デブ祥子   (ID:1eCUOOYCGQI) 投稿日時:2015年 01月 28日 10:54

約束するときはウキウキ!わーい!楽しみ!どこで何食べようか!わあ、◯ちゃんも誘おうよ、いいねいいねー!と盛り上がるのにいざ近づいて来ると、、、
日に日に憂鬱になるんです。

あー、面倒だなー。今週2つもあるんだよねー。

ランチする相手は子供の学校のママ友。幼稚園の頃のママ友。末の子の今の幼稚園のママ友。子供のお稽古ごとのママ友。自分自身の同窓会(仲良い女子会)、職場の友達、自分のお稽古ごとの友達、、、、などなど。

久しぶりの友達にいきなり連絡もらって
「元気ー?今度ランチ行かないー?久しぶりにゆっくり話そうよー。」
なんて言われると嬉しくなって、
「いいね、いいねー!」
と乗ってしまう自分が悪いんですが。
そして、実際に行くと楽しくて別れたくないのに、行く前がとにかく憂鬱なんです。


そんな人いますか?何が問題なんでしょう。明日もあるんですが今から憂鬱です(T_T)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 8 / 9

  1. 【3651768】 投稿者: 楽しければいいのでは。  (ID:vtRGXHP3j5w) 投稿日時:2015年 01月 30日 11:31

    行く前は億劫でも、行けば楽しいのなら、いらっしゃればいいのでは、
    と思います。
    おしゃれして人前に出る機会は大切かもしれません。

    私の場合は、年に数回なので、行く前は楽しみなのですが
    行ったあと疲れることも多いので、逆に羨ましいです。

  2. 【3651981】 投稿者: 嫌いや  (ID:8m1bgWHxcYI) 投稿日時:2015年 01月 30日 14:17

    ランチってそんなに疲れます?
    仕事の疲れより100倍まし…
    だわ。

  3. 【3652328】 投稿者: 欠席します  (ID:FliRI4GzF1o) 投稿日時:2015年 01月 30日 20:16

    完全に出なくなった派です。
    (私立小母)

    憂鬱をとおりこして、
    「これでは病気になる」と感じて、
    ランチ会には出なくなりました。

    きもちはラクになったけど
    本当にこれでだいじょうぶ?支障はない?
    と心配です。

  4. 【3652348】 投稿者: へえ  (ID:wxbTrs7.//M) 投稿日時:2015年 01月 30日 20:40

    どうして出なくなったんですか?仲のいい人とはランチするの?

  5. 【3652436】 投稿者: 楽しければいいのでは。  (ID:vtRGXHP3j5w) 投稿日時:2015年 01月 30日 22:47

    仕事では同じようなバックグラウンドの方が多いですが、
    私立小、私立中といえども、保護者は本当に色々な方がいらっしゃいますし、
    また子供を介すると。。。ということもあるので知らず知らずのうちに疲れてしまいます。
    全く質の異なるお付き合いだと思っていたので比較したこともありませんでしたが、仰る通り、仕事のお付き合いの方が大変でしたね。。。

    欠席します様のお気持ちわかります。
    私立小のお付き合いは特別緊密ですし、勉強、習い事、お付き合いに熱心(過ぎる)な方も多いので。。。
    ご本人が今何年生が存じませんが、
    学年が進むにつれてお付き合いがなくても大丈夫になります♪

    横に逸れてしまい失礼しました。

  6. 【3657007】 投稿者: ここから  (ID:FAzNcP6wVw6) 投稿日時:2015年 02月 04日 20:29

    音羽が始まる・・・

  7. 【3657563】 投稿者: ランチに誘われ  (ID:OrsR0lZUn6A) 投稿日時:2015年 02月 05日 10:28

    最初はいい人かなと思い心を許して色々話した事が、全部、筒抜けだった時には驚きました。

    人は見かけによりませんね。やたら感じ良くて、一見世話好きそうで、おしゃべりが楽しい人ほど要注意だと学びました。

    ご自分の事も、かなりプライベートな事迄、初対面の私にべらべら話されるので、つい気を許してしまいました。要はこちらの話を聞き出す手段だったと分かったのは、随分と後になってからでした。

    なんだか新手の詐欺に引っ掛かったような不快な気持です。

    同じ私立のちゃんとしたご家庭の奥様だという事も、信用してしまった原因かも知れません。

    子供関係の方とのランチは、お天気のお話しか出来ませんね。人の不幸や、トラブルに飢えてる人は必ずいますから。その場にいない人の話が出たら、まず要注意ですね。悪い噂話には絶対に同調したり、ばかにしたように一緒になって笑ったりしない事ですね。したら最後、その後どうなっていくか簡単に想像出来ます。自分で悪い運を引き寄せるようなものです。

  8. 【3657599】 投稿者: 話したのは自分  (ID:g6MrMuEcTzo) 投稿日時:2015年 02月 05日 10:49

    自分の口から出たことは広まっても仕方ないと思ってます。喋ったのは自分だから。広まったら嫌なことは誰にも話さないというのは鉄則。話していいこと悪いことの判断は人それぞれ。

    ワイン好きだという話が「酒好きでワインに目がない」となるのが噂。あなたが親しくない人に話して欲しくなかったかもしれないけど、お友達にとっては気の許せる友達だから話したかも。親しさなんてその人その人て
    違うけど、自分の信頼する人にはみんな口が軽くなるから。

    自分で話したことは他人のせいにしてはいけません。
    広まったらその人の評価の見直しをして、2度と起こらないように気をつけるだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す