最終更新:

25
Comment

【3683185】尾行

投稿者: ストーカー   (ID:fh5CKXDo9mc) 投稿日時:2015年 03月 05日 09:51

なぜか最近、気味が悪いことが続きます。

家は袋小路で行き止まりなのに路駐車両(乗車している)がいます。
ご近所の来客ならば、誰も乗車していないはずなのに、真っ暗のなかエンジンもかけず、ライトもつけずに路駐していました。

たまたま昨日、買い忘れたものがあったので、7~8時ごろ車を出したのでその車に気付きました。
この時間に住宅内に路駐していることを不審に思いじっと見ていたら、ライトをつけてでていきました。

以前にも朝(通勤、通学で忙しい時間に)車が止まっており(運転者乗車中)、家が子供の送迎で通るとその車も発進しました。

それから、子供の学校は車の送迎場所があるので、家は送迎をしています。
この前、いつものように子供を送迎場所で待っていると、後から来た車がうちの隣に駐車しました。
普通なら、各自、子供が乗ったら順に帰っていきます。

しかし、その日は家の子供がが乗ったら(確認?したら)、なぜかその車も(子供ものせずに)スピードを出しながら駐車場をあとにしました。

明らかに、この学校の保護者ではないとおもいます。

今朝は、親だけ乗った車が先に駐車していました(子供が降りたあと?)これも、家のこどもが降りたあと同時に出ようとしました。

今、時間により通ってはいけなくなっている道(学校が独自できめた)があるのですが、その車はその道を通っていましたので、それを知らない人間(学校関係者ではない)と思われます。

いつも車のナンバーと車種はみているのですが、バラバラで・・・。
でも、いつも乗っているのは、中年の主婦だとおもわれます。会社員ではなさそうな風貌?
暇だからこういうことをしているのでしょうか? 受験ではいった学校なので、前の小学校の保護者の逆恨み?などと感じています。

気持ちが悪いので、何かいい解決方法はないでしょうか。?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【3683253】 投稿者: 通報  (ID:1G2nTZhwxG2) 投稿日時:2015年 03月 05日 11:40

    路駐している、日時・場所をこと細かく、メモして、学校・警察に通報

  2. 【3683310】 投稿者: スレ主です。  (ID:u3dAN5L6C6A) 投稿日時:2015年 03月 05日 13:09

    書き込みありがとうございます。

    警察も考えたのですが、取り合ってもらえないようなきがしてたので・・・。

    一応、ナンバーは覚えていますが、今度そういう事があったら、日時と共に、車種などメモをしっかりとりたいと思います。

  3. 【3683321】 投稿者: 話しかけてみる?  (ID:rdgSYG1K0cc) 投稿日時:2015年 03月 05日 13:27

    車の窓をコンコンして。
    「すみません。同じ学校の方でしょうか?
     今この時間帯は通行禁止だそうですよ。」
    次は「最近、よくおみかけしますね。
    この近くにお引越しなさってきた方ですか?」とか。

    普通に話してみたらどうでしょう?
    主さんに無関係な、なんてことないことかも。

  4. 【3683336】 投稿者: むかしむかし  (ID:rUbG.JtRG16) 投稿日時:2015年 03月 05日 13:56

    私が学生のころ、自宅の前に路駐している車がありました
    次の日も、その次の日も見かけました
    怖いもの知らずだったので、毎回運転手をにらみつけました
    運転手も嫌だったのでしょうね、何日かすると隣の家の前に路駐するようになりました

    大人になってから隣の方に聞いた話です
    その方はスナックにお勤めの方です
    お客さんに住んでるところを聞かれ大まかに教えると、そのお客さんはお隣さんの住所を当てたそうです
    びっくりしていると、昔張り込みであなたの家の前にいたことがあるよと言われたそうです
    本名(店では別の名)と、近所の住人の家族構成などもあてたそうです
    目当てはスナック勤めのお隣さんでも、私の実家でもなく、ちょっと離れたところのお家だったそうです
    何の容疑かは教えてくれなかったそうです

    スレ主さんはとは状況違いますが、思い出してしまいました

  5. 【3683423】 投稿者: 私の場合  (ID:xK9SKb0XKb.) 投稿日時:2015年 03月 05日 16:53

    袋小路の入り口あたりに車をとめていて、不審がられたことがあります。
    私の場合の理由は…、
    袋小路の家が、かつて主人が住んでいた実家でした。
    主人のお母さんが亡くなったときに悲しかったので売却して住み替えたのですが、
    お母さんが植えて好きだったた雪柳はどうなってるのかなあ、と懐かしくなって、夫婦で夜に見に行ってしまいました(道路から見える庭だったので)。

  6. 【3683431】 投稿者: スレ主です。  (ID:fh5CKXDo9mc) 投稿日時:2015年 03月 05日 17:11

    レスありがとうございます。
    学校の駐車場の場合は、こちらがエンジンをかけると同時に相手もかけて、スピード出して先に駐車場を出ていきます。
    家の近所の時なら可能かと思いますので、声をかけるという案も考えてみます。

    あと、こちらは、数年前に新興住宅として売られていた所なので、新しい人間が多く、どちらも時間帯が??ですし。懐かしむ?為に見に来るのは違うかなと思います。

    どれも、子供を乗せているときなので、「うちの子が不登校になっていないかとか」興味本意でうちを探っているのかもしれません。

    スーパーのレジのスレでも、人のかごをのぞいておしゃべりの種にする人もいるようなので・・・。

    ほんと、悪趣味だなと思います。

  7. 【3683683】 投稿者: たぶん  (ID:VDNepLfrQzs) 投稿日時:2015年 03月 06日 00:38

    探偵だと思いますよ。
    OLだったころ、同僚が会社の上司と不倫していて、その奥さまが探偵をやとい、彼女の身元調査を
    していたようです。
    他からも身元調査で張り込む話は聞いたことがあります。
    少し離れたおうちの方の、浮気や結婚、就職?などの身元調査だと思います。
    当人の家のすぐ近くに止めたらバレますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す