最終更新:

25
Comment

【3683185】尾行

投稿者: ストーカー   (ID:fh5CKXDo9mc) 投稿日時:2015年 03月 05日 09:51

なぜか最近、気味が悪いことが続きます。

家は袋小路で行き止まりなのに路駐車両(乗車している)がいます。
ご近所の来客ならば、誰も乗車していないはずなのに、真っ暗のなかエンジンもかけず、ライトもつけずに路駐していました。

たまたま昨日、買い忘れたものがあったので、7~8時ごろ車を出したのでその車に気付きました。
この時間に住宅内に路駐していることを不審に思いじっと見ていたら、ライトをつけてでていきました。

以前にも朝(通勤、通学で忙しい時間に)車が止まっており(運転者乗車中)、家が子供の送迎で通るとその車も発進しました。

それから、子供の学校は車の送迎場所があるので、家は送迎をしています。
この前、いつものように子供を送迎場所で待っていると、後から来た車がうちの隣に駐車しました。
普通なら、各自、子供が乗ったら順に帰っていきます。

しかし、その日は家の子供がが乗ったら(確認?したら)、なぜかその車も(子供ものせずに)スピードを出しながら駐車場をあとにしました。

明らかに、この学校の保護者ではないとおもいます。

今朝は、親だけ乗った車が先に駐車していました(子供が降りたあと?)これも、家のこどもが降りたあと同時に出ようとしました。

今、時間により通ってはいけなくなっている道(学校が独自できめた)があるのですが、その車はその道を通っていましたので、それを知らない人間(学校関係者ではない)と思われます。

いつも車のナンバーと車種はみているのですが、バラバラで・・・。
でも、いつも乗っているのは、中年の主婦だとおもわれます。会社員ではなさそうな風貌?
暇だからこういうことをしているのでしょうか? 受験ではいった学校なので、前の小学校の保護者の逆恨み?などと感じています。

気持ちが悪いので、何かいい解決方法はないでしょうか。?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【3683850】 投稿者: ローズマリー  (ID:Qy1qHOiGlOY) 投稿日時:2015年 03月 06日 10:19

    中年の主婦らしき人物はいつも同じ人ですか?

    私なら、先入観を捨てて、
    「よくお会いしますね!?」
    と、話しかけてみるかな!?

    相手の出方次第で、
    「この辺りにお住まいですか?」
    「お子さんは○○校に通われていらっしゃるのですか?」
    と、質問してみるのは如何でしょう。。

    あら、そんな事情!と、いうこともあるかもしれませんし、
    その逆なら、相手も出没しなくなるかもしれませんよね。

  2. 【3683852】 投稿者: 調査  (ID:QyaM89pQrRo) 投稿日時:2015年 03月 06日 10:24

    私も、ストーカーというより行動調査だと思いました。
    スレ主さんが車をよくお使いになるので向こうも車なのでしょう。
    何か決定的な現場をとらえようとしているのかしら。

  3. 【3683936】 投稿者: スレ主です  (ID:u3dAN5L6C6A) 投稿日時:2015年 03月 06日 12:51

    たくさんのアドバイスありがとうございました。
    参考になりました。
    メモはもちろんスマホでも証拠として撮っておきたいと思います。
    それから、停車している不審車両が頻繁に止まっていたら警察に頼んでみようかと思います。

    乗車している中年女性は、暗くてはっきりとしていなかったのですが違う?ような気がします。
    車は車種も色も違います(黒の軽、白、水色、シルバー)見た中年女性が全てショートヘアだったような気がします。

    また、こちらは一人に一台、車所有の県なので、主婦でも誰でも尾行可能だと思います。

    もし、これが調査会社であるならばなんの目的でと思います?
    特に、調査されても問題はありませんが、気持ち悪いです。
    ちなみに、主人が調査会社に依頼するようなお金は持っていませんし(笑

    そういえば、中年女性だけのレディース探偵なるものがこちらの県にはありますね。

    一応締めさせていただきますが
    これ以外にも、回避できる方法があれば教えてください。

    レスをいただいた皆さん、ありがとうございました。

  4. 【3683999】 投稿者: ステマ?  (ID:JRNX.9S0.42) 投稿日時:2015年 03月 06日 14:36

    ん?レディース探偵事務所のステマだったってこと?

  5. 【3684135】 投稿者: スレ主です。  (ID:C1iusICgk9Y) 投稿日時:2015年 03月 06日 17:36

    ステマではありません。

    何か閉めたことが悪かったようで?
    それではあけておきます。

    何かいい案があれば、よろしくお願いします。

    警察の連絡は考えてますが、小さな事案では、動いてくれないと思ったので、まだ相談してません。

  6. 【3684152】 投稿者: 運転下手  (ID:/YtXE.XL816) 投稿日時:2015年 03月 06日 17:52

    そのあたりに右折では非常に入りにくい店があって
    方向転換のために使っているんじゃないですか。

  7. 【3684312】 投稿者: まずは警察へ  (ID:wXIe2hCXTeE) 投稿日時:2015年 03月 06日 21:24

    次に見かけたらすぐに通報したほうがいいです。
    以前、不審者で通報したことがありますが、すぐに来てくれました。

    近くの交番に相談してもいいかと思います。

  8. 【3684352】 投稿者: 町内会  (ID:VDNepLfrQzs) 投稿日時:2015年 03月 06日 22:22

    町内会長に言うのはどうですか?

    子供たちに危険が及ばなければいいかと、と相談したら、
    うちなら近所のシニア会からすぐに見廻ってくれそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す