最終更新:

29
Comment

【3683273】無視してもらう方法

投稿者: とにかく逃げたい   (ID:RneAEKUy3kQ) 投稿日時:2015年 03月 05日 12:06

近所にどうしても関わり合いになりたくない人がいます。
学年・性別も違いますが、あるお稽古ごとで6年以上前、一緒の時期(2-3年)がありました。
どうしても価値観が違い、彼女の話を聞いていられず避けていました。

あることで怒鳴り込まれ、一気に嫌いになりました。
その後、お稽古ごとは止めましたが、
夫婦しての先方の非常識さにあきれ、私はそのママを無視して現在にいたります。
(向こうは、私をみると挨拶してきたりします。年に一回くらい意見してきます)
中学受験をするとかで、先日、話しかけてこられ虫酸が走りました。
そのときは必死で、逃げましたが、私を見るとまた、話しかけてこようとします。
子供の成績や志望校を知りたいようです。
嫌がらせでしょうか?

関わり合いになりたくないのですが、どうやって逃げたらよいでしょう。
狭い世界なので、周りは察しているでしょうが、周りの方には相談したくはありません。
こちらは、無視しているので、お互い無視でと思うのですが・・
怒鳴り込んだ相手に、しつこくしてくるその神経がわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【3683279】 投稿者: ふたつ良いことはない  (ID:cbdof9JeVsU) 投稿日時:2015年 03月 05日 12:21

    変な人と思われないで嫌われる・無視してもらうのはまず無理だと腹をくくって下さい。

    独り言をぶつぶつ言いながら一度その方の前を通りすぎてみて下さい。マスクをしていてもいいですよ。

    もしかしたら、「あのひとちょっと…」といいふらすかもしれません。
    でも、これからずっとかかわり合うのと、どちらがいいですか。

    私はこの方法を教えてもらい、実行しましたが、大切な友人は失っていませんよ。

  2. 【3683289】 投稿者: とにかく逃げたい  (ID:RneAEKUy3kQ) 投稿日時:2015年 03月 05日 12:38

    レスありがとうございます。

    >変な人と思われないで嫌われる・無視してもらうのはまず無理だと腹をくくって下さい。
    >でも、これからずっとかかわり合うのと、どちらがいいですか。


    関わりたくないです。変な人と思われても良いです。
    嫌われたい、相手にして欲しくないのです。

    良い方法かも。変な人と思われる、効果的な作戦ですね。作戦を練ってみます。

  3. 【3683292】 投稿者: わかる  (ID:9JkCmMuX5iQ) 投稿日時:2015年 03月 05日 12:45

    嫌がらせですね。
    志望校なんて本人に聞かずとも、子供経由だったり同じ塾に通わせるママさん経由から分かっちゃうものです。
    知られるのも時間の問題でしょう。
    ホントに、他人の動向が気になる人って、どういう神経してるんでしょうね。
    鬱陶しいったらありゃしない。

    実は、スレ主さんのことが好きで気になって仕方がない存在なんじゃない?
    憧れみたいな感覚があるのかもね。
    でも素直に仲良く出来ない。負けず嫌いで嫉妬深いから。
    ちっちゃい人間なんでしょう。
    どうして他人の動向が気になるんでしょうね。


    無視したら嫌がらせがエスカレートしちゃうんじゃないかしら。
    寄ってきたら無表情で挨拶だけして逃げる。
    今急いでるからと言って、早々にその場から立ち去る。
    これぐらいしか思いつかないなぁ。
    向こうに無視してもらう方法、そんなのあったら私にも教えて。

    お子さんの受験校が、そして進学先が同じにならないよう祈ってます。

  4. 【3683295】 投稿者: 簡単  (ID:Fvh8WbPIvuk) 投稿日時:2015年 03月 05日 12:52

    ずっと無視し続けて話しかけられてもそっけなくしていれば縁がなくなると思いますけど…
    そうしているうちに2年、3年…全く関わりなくなるはずです。

  5. 【3683298】 投稿者: 無視ねぇ  (ID:7Qbb1oaqVws) 投稿日時:2015年 03月 05日 12:53

    はっきりと、怒鳴り込まれてから私は無理ですと言ったらどうですか。

    割と関東地方はお察しくださいでコミュニケーションをとりますが、九州に来て感じますが、はっきり言う方が多いなぁと思いますね。
    始めはびっくりすることが多かったですが。あまりにアレな方には自分も言うようになりました。

  6. 【3683301】 投稿者: そんなに嫌なら  (ID:EROsPJn22ws) 投稿日時:2015年 03月 05日 12:54

    「話しかけないでください」とはっきり言えば?
    「前に怒鳴りこまれたことが忘れられません」と。

  7. 【3683305】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:oynoEUu0if6) 投稿日時:2015年 03月 05日 13:01

    会いそうな時は、ヨダレ垂らしながらニタニタと歩いたらどうかな?


    一発で疎遠になるのではないかな。笑




    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す