最終更新:

29
Comment

【3683273】無視してもらう方法

投稿者: とにかく逃げたい   (ID:RneAEKUy3kQ) 投稿日時:2015年 03月 05日 12:06

近所にどうしても関わり合いになりたくない人がいます。
学年・性別も違いますが、あるお稽古ごとで6年以上前、一緒の時期(2-3年)がありました。
どうしても価値観が違い、彼女の話を聞いていられず避けていました。

あることで怒鳴り込まれ、一気に嫌いになりました。
その後、お稽古ごとは止めましたが、
夫婦しての先方の非常識さにあきれ、私はそのママを無視して現在にいたります。
(向こうは、私をみると挨拶してきたりします。年に一回くらい意見してきます)
中学受験をするとかで、先日、話しかけてこられ虫酸が走りました。
そのときは必死で、逃げましたが、私を見るとまた、話しかけてこようとします。
子供の成績や志望校を知りたいようです。
嫌がらせでしょうか?

関わり合いになりたくないのですが、どうやって逃げたらよいでしょう。
狭い世界なので、周りは察しているでしょうが、周りの方には相談したくはありません。
こちらは、無視しているので、お互い無視でと思うのですが・・
怒鳴り込んだ相手に、しつこくしてくるその神経がわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【3683670】 投稿者: ぷん  (ID:20.JPQ9LChE) 投稿日時:2015年 03月 06日 00:05

    先方のお話には「そうですか?」、
    質問には「どうでしょうねぇ?」、

    「急ぎますので失礼します。」
    と言って立ち去る。

    これを続けるというのはどうでしょう?

    試したことはありませんが。

  2. 【3683679】 投稿者: それと  (ID:VDNepLfrQzs) 投稿日時:2015年 03月 06日 00:25

    大事なことは、
    嫌われるようなおかしな事をしまくる前に、周りの人たちに話して、理解を得ておくことですよ。

    これをしておかないと、くだんの人に嫌われるのはいいけど、言いふらされたら周りの人たちに
    スレ主さんが変人扱いして避けられますよ(笑)

  3. 【3683772】 投稿者: 狭い世界なら  (ID:f2jnaAt0I0.) 投稿日時:2015年 03月 06日 08:20

    私も周りに相談する方がいいと思います。
    相手のような人は何でもやりますから、
    スレ主さんの奇抜な行動を相手に吹聴なんかされたら
    もっと生活しにくくなりません?

    第三者がスレ主さんと同じように相手に嫌悪感を持っていても
    スレ主さんの奇抜な行動が噂で広がることとは別ですからね。
    結果として噂に尾ひれがついてスレ主さんが変な人という結果になりかねません。
    今のように続けるか、去るしかありません。

  4. 【3684061】 投稿者: 小心者  (ID:4kcuk78vD5w) 投稿日時:2015年 03月 06日 16:08

    もしかすると、あなたに謝りたくてチャンスを伺っているのかも知れませんよ。
    月日が経って、反省しているのかも・・・。

    考えが甘いでしょうか?

    でも、許せるものではないですね。
    難しいですが、私なら、恨まれないように、大人の対応で、あいさつ程度だけはしておくかな・・・。

  5. 【3684186】 投稿者: ぷん  (ID:20.JPQ9LChE) 投稿日時:2015年 03月 06日 18:29

    スレ主様は怒鳴り込まれ、その事が忘れられずに先方を無視し続けていらっしゃるのですよね。

    子供達も友達ではないし、御自分達に構わないでほしい、とも告げていらっしゃるにもかかわらず、先方から一年に一度くらい意見されるのですよね。

    よくわからないのですが、スレ主様が先方を無視していらっしゃることを周りもご存じとのことですので、先方は無視されずに普通に挨拶を交わせるような状況をつくりたいだけなのかもしれないと思えてきました。

    周囲から見て、どうなのでしょうか?

    先方の一年に一度のご意見はどんなものなのか気になりますね。

    意見ではなく、普通にお付き合いできないものですか?という程度のものなのではないのでしょうか?

  6. 【3684345】 投稿者: とにかく逃げたい  (ID:RneAEKUy3kQ) 投稿日時:2015年 03月 06日 22:11

    スレ主です。

    小心者様
    >謝りたくてチャンスを伺っているのかも知れませんよ。
    ぷん様
    >先方は無視されずに普通に挨拶を交わせるような状況をつくりたいだけなのかもしれないと思えてきました。

    ・・・そうかもしれません。
    先方の意見というのは、詳しくは書けないのですが、うちをほめることなどです。
    それも私には気持ち悪くて・・警戒心が働きます。

    私の心が狭く、幼稚なのかもしれません。
    水に流して普通に挨拶できればきれいにまとまるのかもしれません。

    でもまた近づいたら、もっと面倒くさいこと(家族全員・子供も巻き込んで)になると思うのです。うちにはメリットまったくないです。

    だから、お互い無視の関係に持って行きたいのです。

  7. 【3684418】 投稿者: ぷん  (ID:20.JPQ9LChE) 投稿日時:2015年 03月 07日 00:16

    ご近所関係板ですので、「お互い無視のご近所関係」というものをスレ主様が望んでいらっしゃると解釈しますが、
    これを実現するより挨拶や連絡程度の浅い関係を維持する方が易しいように思えます。

    周囲の方も気を使わなければなりませんし。難しい人間関係の範囲が広がっていきますよね。

    二ページ目で、先方が許せないほどのことをしたわけではない、というようなことをおっしゃっていますけれども
    それならば、なぜ5年間もスレ主様が無視し続けるのか、わからないところです。

  8. 【3684445】 投稿者: つりかな  (ID:03NrQuKI3.g) 投稿日時:2015年 03月 07日 02:13

    スレ主の方が変な気が…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す