最終更新:

22
Comment

【3721387】被害届

投稿者: こぶし   (ID:3VxtOVgR7K.) 投稿日時:2015年 04月 23日 23:54

よろしくお願い致します。

会社の面している道路が通学路になっています。

私は毎朝会社の売り出しのぼり旗を数本朝一に設置しています。

数か月前旗を設置している時、一二年生位の子が下を向いたまま歩いて来て私にぶつかりました。

あっ!と思ったのっですがよけるに間に合わず。。

続いてその後ろを歩いていた二人も玉つきの様に…

転ぶとかはなかったです。

私は「下を向いてると危ないぞ、前を見て歩きな~」と注意するように言ったのを覚えています。

一昨日会社にその子の母親から電話があったそうです(応対は事務員)。

うちの子が旗を出してる男の人に怒鳴られ、あごをぐっとされて怖がってる。

トラウマになってる。警察に被害届を出すことも考えているとかなりのご立腹だそうです。

私は頭に来たわけではなく、車も自転車の往来もある道路ですから、注意喚起の意味で「前を向いて歩きな」と

言ったのですが、なにぶん小さい子供、知らないおじさんに怒られた、怖かったのだと想像はできます。

しかし断じてアゴをグイッと…なんてしてませんし、手を出すようなことはしておりません。

子供にもう少し詳細を聞いて改めて会社に出向く!と言っているそうです。

こういう場合、被害届は受理されるのでしょうか?

受理する前に警察から双方に事情徴集があるとも聞きます。

相手の怒りがものすごい(事務員談)らしいので不安でなりません。

子供への注意の際の言葉が「柔らかいもの」ではなかったことは認めます(怒鳴ってはいませんが「柔らかく」はなかったです)

がアゴをグイッとされた…等は認めません。

相手にも証拠がない代わりに私にもやってない証拠はありません。

今後もし被害届が出された場合は私はどうなるのでしょうか?

アドバイスを頂けたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3721511】 投稿者: たぶん  (ID:hobJxJDP2B.) 投稿日時:2015年 04月 24日 07:24

    気にすることはないと思います。

    主様はやっていないんですし、
    子供はきっとオーバーに親に伝えたのでしょう。

    何もやっていませんので、当然怪我をしているわけでもありませんので、
    警察は両方の言い分を聞いて終わりだと思います。

    被害届なんて受理されないでしょう。

    心配することはないと思います。

  2. 【3721519】 投稿者: わたしもそうおもう  (ID:9c20KOnrm1U) 投稿日時:2015年 04月 24日 07:44

    そんなに気にすることないと思います。
    正直に真実を話すだけのことです。

  3. 【3721521】 投稿者: クレーマー  (ID:DBuEZFqBO6s) 投稿日時:2015年 04月 24日 07:49

    クレーマーとまでは言わなくても
    それに近いものでしょうね

    被害があったとしたら
    被害にあった者がその証拠を明示しなければいけません
    今はどこにでもカメラのある時代ですから
    何かあなたに有利な証拠もあるかもしれませんし・・・

    逆に警察に届けてもらってもいいのではないでしょうか?

  4. 【3721529】 投稿者: 大丈夫じゃないかな  (ID:yl6Eoets67U) 投稿日時:2015年 04月 24日 08:04

    親が厳し過ぎると子供は嘘をつくようになります。
    その子は自分の不注意を親に責められるのがわかっているので、あなたを悪者に仕立てあげれば自分の非を回避できると感じたのでしょう。
    こういうことは初めてではないのかも?

    冷静に正直に話せば警察にはわかってもらえるんじゃないでしょうか。 
    こういう親は罪作りですね。
    子供もかわいそうです。

  5. 【3721702】 投稿者: 何を今更  (ID:1S7w6.O8Ivk) 投稿日時:2015年 04月 24日 11:55

    怒鳴ったのは数ヶ月前なのに最近電話があったんですよね。

    会社に男性はこぶしさんだけですか?

    もしや事務員の方が顎をグイッとして怒鳴ったという可能性はないですか?

  6. 【3721755】 投稿者: こぶし  (ID:TSsT1cPy8fA) 投稿日時:2015年 04月 24日 13:20

    たぶんさま


    ご親切にありがとうございます。

    私は子どもがいませんので、所謂モンスターペアレントとかの実際を知りません。
    もちろん注意をしたのは事実ですから、それを子どもが恐がったのなら、その点は反省します。

    こんなことはじめてなので少々気が動転しています。

    少し楽になりました。



    ありがとうございます。

  7. 【3721758】 投稿者: こぶし  (ID:TSsT1cPy8fA) 投稿日時:2015年 04月 24日 13:23

    クレーマーさま…すみません、投稿者名がクレーマーとありましたので、、


    証拠はあちらが、なのですね。

    私にもやってない証拠はないのでどうしたものかと思ってました。


    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す