最終更新:

16
Comment

【3748837】睨まれる

投稿者: 疲れる   (ID:CnU/q.VO.so) 投稿日時:2015年 05月 25日 16:08

近所に同学年・同性の子どもが数人います。

その中の1人がモンペで、すべて自分の子どもの言い分だけを聞いてトラブルのあった子の家にクレームをつけたり、酷い時は、夫婦で学校の授業中に
トラブル相手に怒鳴り込みをした事もあります。

そんな事が続き、やはり面倒くさい子だと周りの子も気が付き始めたようで近所の子どもたちから孤立するようになりました。

それがまた気に入らないようで、今では、偶然に出会ったりすると私たち親子もそのモンペに睨まれるようになりました。
家の子どもは、学校から帰ってくる時、その家の前を通るのですが、モンペ妻が仁王立ちになり睨んできたと涙ぐんでいました。

近所だからこそ、なるべく波風を立てないように、子ども同士の事だからいろいろあって当たり前だと我慢してきた私には、この感覚が理解できません。

子ども同士が仲良くしていた時は、とてもニコニコと話しかけてきたのに今では、睨んできます。
私は、一応、挨拶だけはするようにしていますが、無視です。

そして小心者の私は、この親子に出会っただけで気が動転します。病みそうです。

こんな経験のある方、いらっしゃいますか?
世の中の多くの人は、こんな経験しないものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【3748885】 投稿者: ぷー  (ID:nnglx.P.Oy.) 投稿日時:2015年 05月 25日 17:24

それはお辛いですね。
    私もモンペの方のおかげで保護者会等の学校の集まりに行けなくなりました。
    スーパーも絶対合わない時間帯にしか行けなくなりました。
    いい時は笑顔で近づいてきて、何があったんだか突然無視・・・そんなことの繰り返しなのです。
    それ以来、その方の顔を見ると動悸がしてしまうのです。そして数日いやな気分が抜けないのです。
    私の場合は無視されること。一応挨拶する私がバカなんですけどね・・
    やっぱり子どもの関係と親との付き合い?は違うと思っていたので・・・

睨まれるなんてひどすぎます。それもお子さんにまでなんて、もう考えただけで許せないです。
    お子さん傷つきましたね。。
    どうぞ知らないおばちゃんが応援していると伝えて下さい!!

2. 【3748902】 投稿者: でも  (ID:Fgkhl6I9xpY) 投稿日時:2015年 05月 25日 17:48

親が理由を知らないだけの場合もあります。

うちも近所に同学年の子供がいます。今は違う学校ですが。
    同じ小学校で同じクラスでしたが、物を隠されたりひどいいじめに合いました。

他の子から注意されるとうちのパパは慶応出身で仕事もすごいから勝ち組。公立中学に行くのは負け組、偏差値低い中学に行くのも負け組ってママが言ってたとかで、クラスの子から総すかんでした。

そこのお嬢さんは、先生や親の前では優等生で、うちの子供以外も被害にあってましたがおとがめ無し。
    親御さんは気付いていなかったようです。
    近所なのでこちらも何も言えませんでしたが、ムカムカして自然に避けるようになりました。

スレ主さんは違うようですが、何があったか知らないだけのこともあります。

3. 【3749066】 投稿者: ご近所  (ID:CG4Ar.8e5Cg) 投稿日時:2015年 05月 25日 21:06

うちの町内にもそういう人がいます。
    近所にいると、すごく大変です。
    うちの近くの人ですが、睨むだけではなく
    「うちの子に手を出した」「暴力を振るわれた」等々と
    近所の同級生の家に怒鳴り込んだり、
    下校中の子どもを追い回して怒鳴ったりするようになり
    近所の誰からも相手にされなくなりました。
    そこの家の子も友達を叩いたり、意地悪をしているのに
    そこは見えていないのか、本当に不思議です。

私は友人のアドバイスもあり、しばらく完全に距離を置きました。
    スーパーも、人がいない時間に行くようにしました。
    そういう人って顔を合わせたりして、
    こちらの事を考える機会を与えてしまうだけで、
    スイッチが入ってしまうことがあると言われました。

見かけても、挨拶もやめました。
    学校にも相談して、クラスも離してもらいました。
    それでも近所だとなかなか大変でしたし
    気持ちの上で吹っ切れるまで、数年かかりました。
    あまり思い込まれることのないよう
    できる対策は、取られたほうがいいと思います。

4. 【3749085】 投稿者: いますよね。  (ID:F7ZtmuGITTA) 投稿日時:2015年 05月 25日 21:23

友達に悪さしても当の本人は母親に言わないから、そういう親は子供の言い分だけ信じる。

先生から事情を聞いても、先生が悪いと決めつけぼろくそに言い、
    同級生の保護者から事情を聞いても、その同級生がうちの子を悪く言っているのねと決めつけ、にらみつける。

そういう人には、関わらないのが一番です。

ある意味、人格に問題がある方なので、まともに取り合ってはいけません。

5. 【3749149】 投稿者: 藪の中  (ID:p/.BWWXppno) 投稿日時:2015年 05月 25日 22:20

主さん達もお相手も、子供の言い分をそのまま聞いてしまっている点は同じなので真実はちょっとわからない。
    主さんのお子さん達が人目のないところでその子供に何かしているかもしれないし、ただ単に被害妄想的な困った子供なのかもしれない。
    だけど、こういう場合は、大抵いじめをしていますよ。

6. 【3749312】 投稿者: イチゴジャム  (ID:dU8BQRpXJmg) 投稿日時:2015年 05月 26日 05:17

皆さんのご意見、じっくり読ませていただきました。

ご指摘頂いたようにお互い自分の子どもの言い分しか聞いていません。

ただ、周りの子どもたちも散々その子にやられて、でも、近所だからとか、子ども同士だから、どっちもどっちだと親は出ないように表面上は繕っていたのです。

でも、一方では・・・・

関わると大変な事になると距離を取られるのもわかる気がするのですが、そのあたりでまたご意見聞かせてください。

7. 【3749323】 投稿者: 疲れる  (ID:CnU/q.VO.so) 投稿日時:2015年 05月 26日 06:37

上記の投稿、スレ主です。

投稿名を間違えました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す