最終更新:

46
Comment

【4137334】大学生の子供自慢?!

投稿者: ビックリ   (ID:9CXLl3x4xHo) 投稿日時:2016年 06月 05日 22:27

大学生のお子様の○○大会入賞!やら、○○で何位!とか、
未だに写真つきでSNSで送ってくるママ友がいます。
小学生ならまだしも、もう、大学生です。さすがにビックリしました。ジジババくらいで楽しんでいればいいのに、ママ友にまで報告?皆様のママ友もそんな感じですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4139017】 投稿者: アピール  (ID:95KpBSbH3ak) 投稿日時:2016年 06月 07日 09:27

    殆ど放置のFBに遠い友達から友達申請がきて、スルーも出来ずに承認しました。
    その人は自己啓発やら何やらの活動をしていて1日何度も投稿が…
    見なきゃいいんだけど怪しいのでついチェックしてしまって、我慢できなくてフォローを外しました。
    一か月くらい放置してひっそりと友達から解除しようと思います。
    自分ではいいことやってると思ってるボランティア系の活動は「見て見て、私偉いでしょ」アピールが酷い。
    その人子供いないので尚更なんですよね。

  2. 【4139147】 投稿者: 自慢よりヨイショが嫌  (ID:y8SfBb2ALB2) 投稿日時:2016年 06月 07日 11:32

    SNS投稿やランチでの自慢、ちょっとウザいとは正直思うこともありますが、そこまで目くじら立てることでも無いと思います。

    友達なら少しは聞いてあげても良いし、余りに目に余る場合、親しければ冗談っぽく指摘しますし、親しくなければ、SNSは見ないようにすると思います。
    ランチも、余りに嫌なら、参加しないと思います。
    そうなったことは無いですが。

    自分の作った料理の写真を沢山アップしていているブログを見て、すごく美味しそうだと思うことは少ないですが、幸せそうだとは思いますよ。
    お嬢さんの成人式の写真も、素敵な着物で似合っていると思うこともあれば、着物や本人がイマイチだと感じてしまうこともあります。
    でも、若くて可愛いし、微笑ましいです。

    自慢する人は、幸せな人が殆どでは?
    自分が幸せだと思えば、幸せなんですから。
    過度な賞賛をする人がいるから、いけないんですね。
    特にランチであまりに誰かをヨイショされると、逃げ場も無いので、私はそちらのほうがウザいです。

  3. 【4139240】 投稿者: 結局は  (ID:LsNyddHn1OE) 投稿日時:2016年 06月 07日 13:38

    自分の相手に対する気持ちによるんじゃないかな。
    自慢?とか不快に感じるってことはきっと、その人をあんまり好きじゃない。

    たとえノロケでも自慢でも、一緒に楽しめるってことはお互いに良い関係性なんでしょうね。

  4. 【4139382】 投稿者: 女って平等  (ID:bOzlgHCg69E) 投稿日時:2016年 06月 07日 15:50

    いじめの理由が幸せそうでムカつく、は結構あるそうです。

  5. 【4140384】 投稿者: amway は勘弁。  (ID:eKgnUOXmgUQ) 投稿日時:2016年 06月 08日 12:32

    気の毒な内情を聞いてしまっているご家庭のご飯が日々手のこんだ画像アップで、私 一時期 
    懸命にLIKEを打っていました(孤独なその人を励ますつもり・笑)。

    後で、amwayに連れ込むための絶望的アピール とわかり(下部となるグループが作れないままの場合、本人の出費かさむ仕組み、と聞き。。)
    同時に この方の中3のお嬢さんからは「ママがどうかしてしまってる。今のママの笑顔は本当の笑顔じゃないと私は思う。ママが心配。」等等(ここには詳細書けませんが..)SOSメッセージがSNSで来る、という事態に。。

    申し訳ないけれど この後、そっとお友達リンクを切らせてもらいました。
    同情は無駄なことでしたが。料理写真のディズガイズ(アムウエイdesparate募集)は。。。
    まあ、今後は注意すれば済む事。
    この母子の緊張関係を一時は心配したけれど、私に実害は何もなく。
    お嬢さんの健康な生育を祈ります。たしかに、一つ勉強しました。身近にいないタイプの人とうっかり一面識程度でリンクし繋がって、本当の旧友と混ざったり、錯覚しやすくなるのも、SNSの功罪です。

  6. 【4140572】 投稿者: ↑  (ID:qUAquq59eQk) 投稿日時:2016年 06月 08日 15:36

    日本語勉強したほうがいいよ

  7. 【4159571】 投稿者: ライン怖い  (ID:p4ZiteNE.5Y) 投稿日時:2016年 06月 25日 10:44

    メールだけで2~3ヶ月に1回くらいの割合でやりとりしていた昔の友人とスマホに買い替えライン始めた途端に週1回でトークにお出掛け先やら食べたものやらどうでもいい話を送って来られて返事に困り、こちらでブロックすればいいとアドバイスもらったけど、その度胸もなく、仕方ないのでスタンプと既読スルーでやり過ごしていたら、すごい嫌みな文章でトークに送ってきてそれから2ヶ月半経ちましたが全く送って来なくなりました。メールくらいでちょうどよかったのに、ラインにすると人間変わってしまうのでしょうか。縁が切れてしまったみたいです。

    言ってはいけないのかもしれませんが、お子さんがいない人だったのが救いです。
    でも甥っ子自慢はしてきました。医大に行っているそうです。それも、確めようがないんですけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す