最終更新:

16
Comment

【4199092】小学生にスマホを持たせるは あり?なし?

投稿者: みゅう   (ID:RX9H0MMX7JU) 投稿日時:2016年 07月 31日 12:29

小6女児、キッズ携帯を持たせています。
近所の仲の良い友達が、チラホラとスマホを持ち始めたようです。
うちは絶対もたせない派でしたが・・・
中学の部活で、LINEの連絡網であると聞かされ迷いが生じました。
来月、そのキッズ携帯の2年縛りが切れ、変えるにはチャンスでは
あります。

某格安のモバイルでは、LINEの出来るガラケーもあるとの事。

皆様の、小中学生の携帯事情を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4200221】 投稿者: SIMカード  (ID:.M.LSmjOvdU) 投稿日時:2016年 08月 01日 17:04

別になくてもいいと思います。

うちはSIMフリーのスマホにした時に小学校高学年の子供もスマホに買い替えました。
    家族でパケットを分け合うプランにしたので、通信費がとても安くなりました。
    夫がとても詳しいので、かなり制限をかけています。
    電話の発着信は家族のみの設定にしてあり、メールアドレスも取っていないし、メーラーもLINEも入れていません。
    直送メールのようなアプリを入れており、家族間の連絡はそれで十分。
    アプリも自由に入れることは出来ません。
    スマホ本体だけでなく、自宅のWi-Fi設定のほうでも制限をかけています。
    キッズ携帯並のことしか出来ない仕様にしています。
    画質はかなりいいですが。

中学生の子供にもスマホを買い与えていますが、こちらもかなり制限をかけています。
    中学生のほうはLINEを入れていますが、マメに連絡するタイプではないことからLINEにしばられている感じは皆無です。

ネットの怖さや通信の仕組みについても、かなり教えています。
    ログで全部丸見えになってしまうことを知ってるせいか、子供達に依存の気配はないです。
    何でも使い方次第ではないかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す