最終更新:

19
Comment

【4293788】女医の友人の恋愛相談

投稿者: 幸せになってほしい   (ID:7FVRqZkk1Ho) 投稿日時:2016年 10月 21日 01:03

10年来の友人がいます。独身で女医で年はアラフォーです。たまに恋愛相談をされます。ところが相手がいつもなんか変な人。

前は気になる放射線技師さんがいる、と写真を見せられました。確かにイケメンだけど、もうとにかくオラオラ系で、友人に対してもめっちゃ上から発言ばかり。そんな失礼なやつをなぜ好きになるのだろう?と不思議でした。結局付き合うところまでは行かずに友人が失恋したみたいでした。


次に相談されたのは学生時代に1度付き合ったことがあるという、フリーターの50位の独身のおっさん。相手もまんざらでなく、一時は焼け木杭に火がつき付き合いだしたみたいですが、なぜかこちらからの連絡はNG、1ヶ月も連絡がないこともざらで友達が待ち疲れて結局終了でした。



で、今回です。

「気になる人ができた!今度こそ!」とメールが来たので詳細を聞くと
ジムで会った人でなぜか平日でも毎日来てる。年は多分30過ぎ。(かなり年下)
訳あって今は仕事はしていないらしい。
実家住み。
やはりオラオラ系で友達に対してすごい上から物を言う(友達が女医とは知らない)

と、、、この条件を聞いただけで「却下!」ですよね?普通。
それなのに私の反対を聞いても友達は
「もう〜本当に肩書き重視ねースレ主ちゃんは!すごく頭のいい話の面白い人なのよ!」
と完全に恋しちゃってます。


周りにたくさんいい同僚がいるし、私の見立てではその友人を好きな同僚もいるのですが、友人はその男性には全然興味がないそうです。

「自分女医なんだからそんなフリーターとか、無職とかの男じゃなくて、釣り合う人と付き合いなさいよ。」というと
「釣り合うって?医者と付き合えってこと?あー、私普通と違うのかもしれないけどそういうの全然気にしないんだ。」と言います。

だけど男がフリーターで女が医者じゃ、絶対男はコンプレックスになって、付き合ってもうまくいかないことは目に見えてると思うのですが、彼女はそうは思わないらしく、
「フリーターだけど彼にこんなお説教されてー、確かに言われてみるとその通りでー、彼ってほんと頭いい!」とか嬉しそうに話します。

この友達に、私ができるアドバイスはないでしょうか。なんか、「またまたー職業差別が好きよねー。でもありがたく聞いとくー。」とか言われてしまい、うまく説得できません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4293804】 投稿者: ろん  (ID:YuYY2W.GlL.) 投稿日時:2016年 10月 21日 01:51

    無職の方と付き合って結婚するなら主夫やってもらうのもいいんじゃないですか?家事や育児任せて女医を続ければよいのでは?育児となれば、子供が熱が出たとき出勤できなくて大変ですよ。

  2. 【4293846】 投稿者: いい大人  (ID:GisUJKovgN.) 投稿日時:2016年 10月 21日 06:37

    なんだから、放っておけば?
    べつに結婚する気なんて無いんじゃないの?
    職業をお持ちだし、いつでも別れられるんだし。
    ただ、お金は貢がない様に注意すればいい。

  3. 【4293894】 投稿者: いるいる  (ID:3JYmSB1/nhM) 投稿日時:2016年 10月 21日 07:30

    うちの隣家にいますよ、そういうアラフォー女医さん。
    3回結婚・離婚してますが、3回とも自由業というかよくわからない職業の男性がお相手。
    自分が多忙だから家事をしてくれて助かるの〜と言ってましたが、3回とも男性の浮気が原因で離婚。
    でも本人は懲りてないみたいで、よく泊まりにくる今の彼氏もまたよくわからない人です。
    私とも年齢が近いので、彼女とはたまに近所のバルで飲みますが、家事にマメそうなイケメンに弱いのよぅわかってるんだけどねぇと。
    こちらに実害はないのだし、本人がよければよろしいのではないですか?

  4. 【4293912】 投稿者: いるいる2  (ID:WcJT1eClTu.) 投稿日時:2016年 10月 21日 07:44

    そういう女性医師が中高の同級生にいます。
    彼女はエデュママが大好きな東大理III現役の才女なのですが、狭い世界での勉強漬けの十数年を経て社会人デビュー(?)なものですから、男性を見る目が微妙です。
    騙されないようにだけ気をつけてあげて、あとは本人の経験ですから、見守るしかないのでさないでしょうか。

  5. 【4293918】 投稿者: 今回も  (ID:9ZxzUgmDtpE) 投稿日時:2016年 10月 21日 07:48

    面白そうですね。

    女医はおかしな人に引っかかるバージョン。

  6. 【4293984】 投稿者: 医者だって  (ID:VHPEkt4Tb3o) 投稿日時:2016年 10月 21日 08:36

    医者も変な人率が高いから、肩書きだけではなんとも言えないけどね。

    それだけ友人から言われ、かつ何度も失敗していてもなお、ご本人がそれでいいなら、放っておいたらよろしいのでは。

  7. 【4294177】 投稿者: あほくさ  (ID:GsdPOJjnzeA) 投稿日時:2016年 10月 21日 11:03

    オバンの話は臭くて・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す