最終更新:

80
Comment

【4325828】親友の悪口を聞いた時の対応

投稿者: 梅花   (ID:bhA7E03UYVg) 投稿日時:2016年 11月 17日 09:20

高校時代から仲良しの親友がいます。子供も同級生で親友のお子さんは中学受験からのエスカレーターで高校入学。うちは高校受験を経て親友のお子さんと同じ学校です。

親友に強く誘われ高校の役員になりました。先週、学年会の飲み会がありまして... 親友は用事があり欠席したのですが、中学上がりの保護者の方々、、皆さん親友の悪口三昧でした。二次会でも。。
私が彼女と仲良しだとご存知なかったようです。

内容は、出しゃばり.しきりや.マシンガントーク.派手好き.自慢好き.何事にも上から目線.指定校推薦を狙っているので先生に取り入ろうと一生懸命.娘も母親そっくりの性格とか、ありとあらゆる悪口でした。私の知る親友の性格に間違いはありませんが飲み会の席でここまで言われるもの??彼女の良い面は認めてあげないの?

私は親友とは全てにおいて正反対。なので私には無いエネルギッシュな彼女が好きです。まぁ、皆さんが仰りたいことは分からなくもないですが。。

役員の集まり時は皆さん普通にニコニコと親友とお話しをされていました。彼女に、他の中学上がりの保護者の方々とは仲良しなの?と聞いたら、皆さん良い方よ〜 どうかしたの? と言われました。

彼女に飲み会での話をしない方が良いと思われますか?勿論、全部を話すつもりはないですが、、胸が痛みます。親友は皆が自分のことを嫌っているなんて夢にも思っていないと思います。いや?気付いてるかも...

親友が陰で指摘を受けた直すべきところ?は私からみてもわかります。それを私の意見として彼女に述べるべきか... 皆様ならどうされますか?高校生活はまだまだ長いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【4328849】 投稿者: クリーム  (ID:rQLVzHOpQb2) 投稿日時:2016年 11月 19日 16:38

    個人が特定される中傷誹謗スレッドだから、非難を浴びたんじゃないかしらん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す