最終更新:

485
Comment

【4342331】裕福な奥さま

投稿者: どうかな   (ID:cea0DxzmVIs) 投稿日時:2016年 11月 30日 14:03

同じくらい裕福だとして、これから何かはじめようとするとき、お金のためではなくて社会に出たいという理由でレジの仕事をするか、自分を高めるためにジムや習い事をするか、どちらがいいですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 56 / 61

  1. 【4352670】 投稿者: 裕福って言っても  (ID:/P.xpLUUphg) 投稿日時:2016年 12月 08日 07:02

    生活に余裕があるのか、余裕どころかありあまっているのか、「裕福な」という言葉に幅があるのがすれ違いの原因ですね。地域差もあるだろうし。

    パートをしながら私立中に通わせる家庭は裕福と思う人もいれば、私立小から通わせる専業主婦でないと裕福ではないと考える人もいる。

    エデュでよく出るキーワード「外商」でお買い物をする家庭の奥様が、暇をもてあまして何かをしたいと思う場合、習い事やジムに通うという選択をするのか、社会経験してみたいとレジのパートを始める選択をするのか、どちらですか?

    くらいのほうが分かりやすかったかも。

  2. 【4352762】 投稿者: そろそろ潮時?  (ID:vUCphS2y.76) 投稿日時:2016年 12月 08日 08:42

    私の知る限り(私立一貫校の母、40代)
    外商でお買い物をする奥様は、パートをしている方は皆無です。

    長く続けている習い事を極めて、没頭している。
    または、同じ裕福な奥様同士で教えあってある=細々としたお教室
    ご実家または義実家の法人組織の役員で、その関係の事務的なことに携わる。
    モニターに登録して、たまに参加してパート気分を味わう。

    ストレスがないから、皆さんいたって健康です(笑)

  3. 【4352781】 投稿者: サラリーマンの妻  (ID:1dsYWXvrNgY) 投稿日時:2016年 12月 08日 08:52

    エデュでよく出るキーワード「外商」でお買い物をする家庭の奥様が、暇をもてあまして何かをしたいと思う場合、習い事やジムに通うという選択をするのか、社会経験してみたいとレジのパートを始める選択をするのか、どちらですか?


    わかりやすいですね。
    あらためて考えますと、社会経験してみたいという気持ちで、レジパートはやっぱり私の感覚ではあり得ないですね。
    お客様相手であり、迅速さや正確さ気配りその他、求められることが多いでしょう。だからこそやりがいがあると言われればそれまでですが、暇をもてあましているからという理由で始めるほど甘い仕事だとも思えません。
    それから、若い人でもないのに、どうして今から社会経験なのか?

    できるならばお金が欲しいからということなら、
    チャレンジしてみては?と思います。

  4. 【4352782】 投稿者: 横になります  (ID:OXNDpk92AXk) 投稿日時:2016年 12月 08日 08:53

    昨日出光美術館にいったら、隣の帝劇の前に凄い人だかり。今何してるんだろうと思ってみたら、ジャニーズなんとか。しかも全然知らないメンバーばかり。
    写真撮ってる方々も昔なら帝劇には来ないような感じの人ばかり。写真もポスターを撮ってるようでしたけど。
    「今日は三越、明日は帝劇」なんて本当に昔の話になったんですね。
    三越はともかく、帝劇は文化の発信地なんて思ってた私も古すぎ。
    鹿鳴館とか観に行ってたころがなつかしい。

  5. 【4352795】 投稿者: ピンキリ  (ID:KBY0zeAEkMo) 投稿日時:2016年 12月 08日 09:03

    外商も 親や祖父母の代からお付き合いのあるような上得意さんもいれば、
    それなりの購入額があればご案内がくるようなものまでピンキリだと聞きます。

    上得意さんほど無理なことは言わない傾向がある、さほどでもない人の中には
    人使いが荒い人もいるとか。

  6. 【4352796】 投稿者: 驚き  (ID:FIirFUXoCEs) 投稿日時:2016年 12月 08日 09:04

    外商を利用し又は銀行や役所が挨拶に来るような家の人間がパートをするなんて本気で思ってるとしたら世間知らずすぎやしませんか?あっても大学生の子供のアルバイトくらいでしょう。

    我が家も親戚知人や近所も含めて奥さんで専業主婦すらいませんよ。役員か個人事業主です。

  7. 【4352829】 投稿者: 交差点  (ID:Q4mi05dp7GY) 投稿日時:2016年 12月 08日 09:26

    そんな裕福な奥様もエデュを見るのね。
    上から下まで、リアルなら絶対交流しないであろう人たちが話し合える場なんですね。
    話が頓珍漢になるわけだわ。

  8. 【4352838】 投稿者: 驚き  (ID:FIirFUXoCEs) 投稿日時:2016年 12月 08日 09:35

    ここは私立小中学校受験に興味がある人が殆どでしょう?
    それに皇族もネットする時代ですから。

    役員や事業主程度の女性なら見もするでしょう。何となく気になる学校のこと覗きに来たり。ネット情報だからあくまで参考程度だけれど。

    頓珍漢だと思うなら年収いくら以下ので妻は完全無収入でパートの情報交換しませんか?というスレでも作った方が一番良いのでは?2chやウィメンズパークの方がずっと参考になると思う。私立の話なんてめったに出ないアルファード等のミニバン乗ったり家族でディズニー行く人が裕福だと言われてる層中心だから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す