最終更新:

478
Comment

【4342331】裕福な奥さま

投稿者: どうかな   (ID:cea0DxzmVIs) 投稿日時:2016年 11月 30日 14:03

同じくらい裕福だとして、これから何かはじめようとするとき、お金のためではなくて社会に出たいという理由でレジの仕事をするか、自分を高めるためにジムや習い事をするか、どちらがいいですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 59 / 60

  1. 【4353492】 投稿者: 庶民アピール  (ID:Y/NH4cCsYqE) 投稿日時:2016年 12月 08日 20:40

    >ネットニュースに山田優が自転車に子どもを乗せて、
    >幼稚園か何かに送迎する写真


    好感度を常に意識しないといけないタレントさんは
    敢えて庶民アピールしているのかもしれませんが、
    裕福な奥様がレジのパートをして庶民アピールする必要ってあります?


    運動のためにレジパートしてますとか、掃除婦してますという方もいましたが、
    でもそれって仕事なので自分が使いたい筋肉を必ずしも鍛えているわけでは
    ないわけで・・・。
    やはり運動目的なら自分が気持ち良いと思える方法で汗を流したいなと思います。たとえ有料であっても。
    立ちっぱなしで痔になっても、スキャンで腕が腱鞘炎になっても、
    乾燥する店内でハンドクリームが塗りたくなっても、
    仕事である以上、気楽に抜けたり休んだりできないわけですしね。

  2. 【4353604】 投稿者: いうのは簡単だけど  (ID:W0ZtL7wzhJk) 投稿日時:2016年 12月 08日 22:13

    >パートなら翻訳とか単純作業ではないものにするかな。

    そういうパートあるんですか?
    できるんですか?

  3. 【4353827】 投稿者: ママチャリ  (ID:ASHU8e9FWzg) 投稿日時:2016年 12月 09日 05:27

    裕福とママチャリの関係は、どうも説明がつかないように思います。
    優雅な暮らしにママチャリは似合わないように思いますが、経済的には申し分なくてもママチャリ愛用の子育ては全然おかしくないと思うから。
    現実、常にベビーシッターに任せて留守番させておくならともかく、行き先によっては、車を使うより便利な場所はあるのです。

    都内の高級住宅地と言われる場所でも道が狭くて車での移動の方が面倒なところがいっぱいあります。

    お手伝いさんとベビーシッターがいて、お買い物は御用聞きで、運転手がいるような暮らしの方を裕福と定義するなら、そもそもママチャリなんか必要ないね。

    子育て中だった女優さんの何人かは、ママチャリでお買い物や公園に来てたのに遭遇したことがあります。別に庶民派アピールでもなくて。それが一番便利な方法だったからね。

  4. 【4353831】 投稿者: 裕福な奥様は  (ID:bVGSjEyskZQ) 投稿日時:2016年 12月 09日 05:37

    ここにはいらっしゃいません。
    みなさん、本当の裕福な奥様をみて書いているのだから、いろんな話があるわけです。
    例えば、皇室紀子さまのご実家の外観だけでしたら、パ[削除しました]やの社長奥様のご自宅の方の外観に負けますね。

  5. 【4354054】 投稿者: うんうん  (ID:9vfOTh5Wte.) 投稿日時:2016年 12月 09日 10:16

    エデュって、お受験サイトだから奥様方も負けず嫌いの人が多くて、あー言えばこー言うで、いつまでたっても堂々巡りなのかな?
    富裕層なんて、上を見ればきりがないし 特別な知り合いとか有名な人とか引きあいにだしても、仕方がないのでは?
    そのうちトランプ一家とか出てくるのでは?
    自分と比較するのが、一番良い気がします。
    うちは、夫はサラリーマン40後半で年収1500万位です。
    それだけでは、エデュ的には一般的
    その他今は税金対策でローンがあるのですが、ローンとは別に不動産収入が月に140万くらいです。法人ではありません。
    家は都内150坪程度の敷地 お屋敷ではないけど狭小住宅でもない。
    もちろんお手伝いさんも運転手もいないし富裕層ではありませんが、家族の生活スタイルの中で、特に何かで金銭的に困る事もない。
    その程度ですが、レジパートをするかと言ったら、考えた事もないです。
    それは富裕層も方はもっともっとスゴイ生活をされているのでしょうが、このレベルでも私はパートはしません。

  6. 【4354339】 投稿者: そうなのね  (ID:SvDib5.i60.) 投稿日時:2016年 12月 09日 14:00

    ママチャリは、裕福かどうかではなくて、車の免許や車があるかどうかだと思います。利便性のためなら、ママチャリと車はどちらも必要だと思うからです。

    レジなどのパートをするか、ジムや習い事をするかについて、もしかして、ローンがあるかないかも関係しているのかもしれませんね。
    私は、時間があればジムや習い事をしようと思う方ですが、そういえば、うちは、土地や家も大きくて、車も3台所有して、教育費もたくさんかかる時期ですが、ローンを組んだことがないので、あたりまえですが、ローンがありません。まわりの親しくしている人で同じような考え方の人たちも、やはり同じような環境でローンがありません。お金だけでなくて精神的ゆとりがあるかないかにもよるのかもしれませんね。そういう意味で、パートでもいいから働きたいと思わない人は、本当に裕福な人なのかもしれませんね。

  7. 【4354358】 投稿者: うんうんさん  (ID:aBORCl3fY0g) 投稿日時:2016年 12月 09日 14:14

    同意です。頭の良さそうな書き込みにまさにウンウンと頷いてしまいました。

    こんなお金持ちの奥様もね〜パートをね〜なんて言われても意味がない。自分はしない!それだけ。

    我が家は東京隣県のここでは叩かれがちな自営業。法人化した不動産関連で私も子供も役員です。車は仕事や趣味で一人一台。習い事も旅行も同水準の家庭と同程度。同じ住宅街の中では狭い家。使用人の離れ付きの豪邸など、上見たらきりがない。小学校は公立。

    パートは考えたこともない。例えずっと金持ちを名乗る人にあれこれ言われても私は興味もない。運動も好きではないがダイエットと付き合いのためジムとゴルフはやってる。下手だけど。

  8. 【4354493】 投稿者: うんうんさん  (ID:dqTH8U1pffo) 投稿日時:2016年 12月 09日 16:32

    ご主人の年収も高いし、他にも不動産収入があり、
    都内に150坪の土地があれば、富裕層ではなくても
    充分裕福でしょう。


    元々は「裕福な奧さま」というお題なのに、
    金融資産が1億以上が富裕層だという定義が持ち出されて
    しまったのですよね。


    うんうんさんが所謂裕福な奧さまの実情であり、
    実感だろうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す