最終更新:

147
Comment

【4365087】ランチの時、駐車場代を払わないママ友

投稿者: 雪林檎   (ID:f6.8Ptz1QCs) 投稿日時:2016年 12月 17日 17:16

最近、近所に住むママ友と一カ月〜二カ月に
一回、ランチをするようになりました。
元々、立ち話し等をする感じの良いママでした。

うちは車を持っていて私は普段から運転します。
そのママのうちは車はありません(ママは免許あり)

お互いに生活の為、同じような時給、時間帯で
パートをしています。

さて本題ですが…
ランチの日は雨なら、勿論、私が車を出し、
そのママを乗せて行きます。
自分だけ車であなたは自転車で…とは
絶対に言えません。
晴れの日でも車で行った方がいい場所にある
お店の時も私が車を出します。
お互いに自宅から最寄駅までは徒歩20分は
かかります。

ファミレスは駐車場代が無料ですが、
たいていのレストランは駐車場はありません。
そうすると近くのコインパーキングに車を
留めますが、ランチの約三時間をパーキングに
留めると高い、高い。
(一応、高級住宅街です)
下手をしたらランチと同じお値段がかかります。
でもそのママ友は一度も駐車場代を払ってくれた
ことはありません。勿論、割り勘でいいのです。
さすがにガソリン代は仕方ないと思いますが
○千円する駐車場代は割り勘にして欲しい。

私ってケチですか?
それとも車の持ち主の私が駐車場代を払うのは
当たり前ですか?
なんかモヤモヤします。

最近は雨、降らないで〜と祈るばかりです。
晴れたら私も自転車で行きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 19

  1. 【4365095】 投稿者: 雪林檎  (ID:f6.8Ptz1QCs) 投稿日時:2016年 12月 17日 17:20

    すみません…追記します。
    そのママ友は夢にも自分が駐車場代を
    払おうとは思っていません。

    日頃、子供達の習い事でバンバン運転して
    いるので今更、運転出来ないの〜とは言えません。

  2. 【4365106】 投稿者: 非常識  (ID:mVMFYEYk.PA) 投稿日時:2016年 12月 17日 17:26

    普通は駐車場代払いますよ。ガソリン代もあるから乗せてもらったら割り勘より多めに払います。
    もやもやするならランチしない事かな、その友達とは。

  3. 【4365117】 投稿者: ベリー  (ID:8ufaEJo301o) 投稿日時:2016年 12月 17日 17:31

     私もペーパーなのでいつも友達に車を出してもらう立場です。
    駐車場代は乗せてもらう人達で払っています。
    二人で出掛けて駐車料金が何千円にもなった時はドライバーの友達も
    半分払うよ~と必ず言うのでそうさせてもらう事が多いかな。
     スレ主様のお友達はちょっと、気が利かないのかしら…
    モヤモヤするのは当たり前ですよ。

  4. 【4365128】 投稿者: えー?  (ID:Q4mi05dp7GY) 投稿日時:2016年 12月 17日 17:39

    駐車場代を払っているスレ主さまを見ても何もおっしゃらず、黙って乗って帰るのですか?ずうずうしいにも程があります。

  5. 【4365132】 投稿者: よく考えれば  (ID:FKv9We5YUBA) 投稿日時:2016年 12月 17日 17:43

    車をもっていない=車で行動しないので駐車場代なんて頭にないのかも? 相場もわからないかもしれません。

    もちろん、常識的にガソリン代もかかるのだから駐車場代くらい目の前で払うのを見ているはずだから払ってよ!と思うのは当然ですが。

    まぁ気づいていないということで、カラッと
    駐車場代もバカにならないから駐車場つきのところにしよう、そういうお店探してくれない?
    駐車場代を出してくれるとろにしよう、と言ってみては?

    普通なら、あらごめんなさい、駐車場代かかるのよね。じゃあね私出すわ(半分出すわ)

    となると思います。

    あとはホテルにするとか。

  6. 【4365138】 投稿者: でもさー  (ID:i/9vsqQLqR2) 投稿日時:2016年 12月 17日 17:48

    駐車場代払ってよなんて言えないよね・・・
    高級住宅地に住んでいるなら尚更・・・
    払ってもらえないのが嫌なら、乗せない
    払ってもらえないけど、ランチを一緒にしたいなら仕方ない

    私自身は駅前に住み車を捨てましたが、
    乗せてもらうのが苦痛でランチは現地集合で、タクシーで行っていますよ。
    付き合い方なんて苦痛か苦痛じゃ無いかでしょう。

  7. 【4365143】 投稿者: 雪林檎  (ID:f6.8Ptz1QCs) 投稿日時:2016年 12月 17日 17:51

    皆様、短時間の間にありがとうございます。

    やはり、そうですよねぇ…

    そのママ友は「乗せてくれて、ありがとう」
    も言いません。

    どなたか駐車場代の相場がわからないのかも?
    とありましたが以前、そのお宅は車を持っていらした
    ので相場はわかっていると思います。

    引き続き、ご意見、お願い致します。

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 19

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す