最終更新:

147
Comment

【4365087】ランチの時、駐車場代を払わないママ友

投稿者: 雪林檎   (ID:f6.8Ptz1QCs) 投稿日時:2016年 12月 17日 17:16

最近、近所に住むママ友と一カ月〜二カ月に
一回、ランチをするようになりました。
元々、立ち話し等をする感じの良いママでした。

うちは車を持っていて私は普段から運転します。
そのママのうちは車はありません(ママは免許あり)

お互いに生活の為、同じような時給、時間帯で
パートをしています。

さて本題ですが…
ランチの日は雨なら、勿論、私が車を出し、
そのママを乗せて行きます。
自分だけ車であなたは自転車で…とは
絶対に言えません。
晴れの日でも車で行った方がいい場所にある
お店の時も私が車を出します。
お互いに自宅から最寄駅までは徒歩20分は
かかります。

ファミレスは駐車場代が無料ですが、
たいていのレストランは駐車場はありません。
そうすると近くのコインパーキングに車を
留めますが、ランチの約三時間をパーキングに
留めると高い、高い。
(一応、高級住宅街です)
下手をしたらランチと同じお値段がかかります。
でもそのママ友は一度も駐車場代を払ってくれた
ことはありません。勿論、割り勘でいいのです。
さすがにガソリン代は仕方ないと思いますが
○千円する駐車場代は割り勘にして欲しい。

私ってケチですか?
それとも車の持ち主の私が駐車場代を払うのは
当たり前ですか?
なんかモヤモヤします。

最近は雨、降らないで〜と祈るばかりです。
晴れたら私も自転車で行きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 19 / 19

1. 【4374180】 投稿者: 裕福  (ID:Nd3O59dYBMw) 投稿日時:2016年 12月 25日 06:22

そうかなあ。
    スレ主さん、スレでは都合の悪い部分は隠しているのでは?

そもそも、一回や二回ならともかく、毎回徒歩でも行ける距離に、何千円も駐車場代金かけているのは正気の沙汰ではない。

治安の悪い外国、物価が高い国の話でもあれまいに。

スレでも、生活の為にパートしているといいながら、端々で裕福さを強調しているスレ主さんですから、実生活もそうなのでしょう。

だから、毎回車であることに困惑しているママ友に「いいのよ。私が乗っていきたいんだから、気にしないで」等言っているのではないかなあ。
    そんな裕福な方なら駐車場代は気にしていないんだろうなあ、と思わせてしまうくらいに。

釣りだとしたら、設定に難ありかな。

2. 【4374307】 投稿者: 結局  (ID:qrDNp6hbj/o) 投稿日時:2016年 12月 25日 09:59

裕福さんの投稿を読んで
    なるほど。。。。と思いました。

主様が都合の悪いことを書いていない可能性もありますよね。
    高級住宅地に住んでいたら、
    お金持ちで、常識的な人が多いですよね。

私は、なぜこの主様はこんな人と付き合うのかなあと
    思ってしまいました。
    主様、お友達がいないのかしら??

私ならとっくにこんな人とのお付き合いをやめますが。

3. 【4396047】 投稿者: そういえば  (ID:KorDQDUuuiE) 投稿日時:2017年 01月 13日 16:10

ママ友から聞いたのですが、いつも車に乗せていっしょに出かけていた人がいたのですが、家に行っても出てこなくなったと言って怒っていました。
    その人は、車がない人から乗せてもらうために利用されたのだと思いました。友人選びもいろいろで、ただ好感が持てるからという理由だけで友人になるのではなくて、自分にとって得になるという理由でおつきあいすることもあるということですね。本当にたいせつな友人だと思っているなら、嫌われたくないでしょうから、駐車場代はもちろん、ときどきはごちそうしたり、贈り物をしたりするものだと思いますよ。ランチやお茶も同じです。とくに好感をもっているわけではないけど、いろいろ聞きだすために誘っているというのは、聞いたことがあります。それでもいいからおつきあいしたいというなら仕方ないですね。

4. 【4397437】 投稿者: 片方の言い分  (ID:STp/OLFtiWQ) 投稿日時:2017年 01月 14日 15:27

何かトラブルや問題になっている時は、双方の意見を聞かないとまったく判断が下せません。

ネットで人間関係がうまく行っていないことを書いて意見を求める場合、書き手側の一方的な主張しか読むことができないので、それを元に意見を書いても意味がないように思うことが多いです。

かと言って、相手の方がネットに登場するはずもないので、この手のスレは無意味スレッドだなと思っています。

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 19 / 19

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す