最終更新:

46
Comment

【4476497】差出人不明の誹謗中傷の手紙

投稿者: ヒグラシ   (ID:aC1V1yGU3.c) 投稿日時:2017年 03月 01日 21:47

2度、匿名で手紙がきました。

差出人はこどもの小学校の親となっていて
パソコンで打ってあります。

私のことが気に入らないようで、
阿波連れ女、目ざわり、糞女…学校にくるな!などと書かれていました。
かなり精神的に参っています。

自分でいうのもなんですが、
今まで人に嫌われたことはなく、どんな人(ママにも)にも挨拶やお話をして接してきたつもりです。学校でもあまり目立たないようにしていました。

一部の人たちが私を嫌っている…
それがなんだかママ友や近所の人みんながそうなんじゃないかと思ってしまい、
私は人から嫌われる人間なんだと愕然としながら怖いです。

警察には相談しました。
お子さんのイジメとか揉めごとはないですか?と聞かれましたが、低学年ですし性格的にも全くないと思っています。

県外から引越してきて自分の中ではトラブルなく楽しく子ども達と生活してきたのに、
相手もわからず、思い当たる節もなく、
ただ恐怖と絶望です。

すぐ悪口を言ってなんでもねたむママがいるのですが(子どもが同じクラス)、彼女くらいしか思いつかないのですが、それも確信できません。

また手紙がこないかと、ポストをみるときは嫌な鼓動がする毎日です。
一度精神科に行った方がいいのでしょうか…

同じような経験の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【4476519】 投稿者: 私なら  (ID:E373Jys8ErY) 投稿日時:2017年 03月 01日 22:03

    先生にご相談。仲良しのママ友にも相談。周りに味方をつくる。
    そして、極秘でカメラを設置。犯人を特定。先生方や仲良しのママ友に「実は…」とやるか、誹謗中傷名誉毀損で訴えます。

  2. 【4476536】 投稿者: 戦え!  (ID:YHXLqTEQ98o) 投稿日時:2017年 03月 01日 22:14

    嫌な思いされましたね。文句あるなら面と向かって言えばいいのに。
    私もカメラに1票ですね。うちのインターフォンのカメラは外を見ながら録画もできるので、じっくり観察して犯人特定してやります。
    まずは敵を知ることですよ。そうすれば怖くなくなります。

  3. 【4476538】 投稿者: キリ  (ID:aC1V1yGU3.c) 投稿日時:2017年 03月 01日 22:15

    他の人に公然と知れわたらない限りは名誉毀損にならないと警察に言われました。
    うちに手紙がきただけなので、訴えられないそうです。それを知ってか知らずか…
    卑怯なやり方だと思いますがどうにもなりません。

    先生と仲の良い信頼できるママ友ひとりには相談しました。
    先生方はこんなところで(田舎の小さい学校)でそんなことがあるなんて…と愕然とされていましたが、全面的に協力してくださっています。
    卒業式近くにこのようなことで相談するのが本当に申し訳ない気がしました…。
    犯人を特定したいです!

  4. 【4476540】 投稿者: 時が解決  (ID:w1MGfPlCe72) 投稿日時:2017年 03月 01日 22:18

    まず、すでに警察に相談済みとのことですが、やはり学校の担任、校長先生にお話だけもしておいた方が良いと思います。

    万一お子さんのイジメなどが今後発覚する可能性もありますし、気をつけて頂くに越したことはありません。

    その上で、スレ主さまはなるべくそのことを忘れてしまった方が良いです。
    相当精神的にストレスを感じていると思うので、ポストなども暫くはご主人に見てもらうことにしてはいかがでしょうか?

    気の合う方と他愛ないお話ししたりする時間も大切です。
    もちろん、信頼できる知人がいらしたら話を聞いてもらうだけでも救われると思います。

    あまり考えすぎず、なるべく忘れる努力をしないと参ってしまうと思うので、あまりに辛ければかかりつけの内科にでもかかって、安定剤を出していただいたら良いのではないかと思います。

  5. 【4476541】 投稿者: ヒグラシ  (ID:aC1V1yGU3.c) 投稿日時:2017年 03月 01日 22:18

    郵便物で切手が貼られてきたので
    うちにはきてないんですよ。

    でも今後を考えてカメラは設置しようかと思っています。
    ありがとうございます。
    戦え!で勇気もらいました。

  6. 【4476548】 投稿者: ヒグラシ  (ID:aC1V1yGU3.c) 投稿日時:2017年 03月 01日 22:23

    ありがとうございます。
    私も時が解決する、10年後はあんなこともあったなと話せるようになってる、
    と思うようにしようと思います。

    幸い仲の良い信頼できるママ友が何人かいるので
    今回のことは話さなくても
    学校の参観などいつも通り楽しく過ごそうと思います。
    心強いお言葉ありがとうございます。

  7. 【4476582】 投稿者: 似たケース  (ID:R6deejI6nAA) 投稿日時:2017年 03月 01日 22:48

    昔 幼稚園くらいの時にありました。

    私ではなくママ友ですが彼女は朗らかで敵を作らないタイプで
    彼女の子供も全く敵を作らないタイプでした。

    その家に 誹謗中傷の手紙が何度か届いたそうで
    うちは近所だったので相談されたのですが 同じように確証はないけれど
    あの人じゃないかな・・・という人がいました。

    そこで 学校行事のときに手紙が来た人のご主人が
    あやしい?と思っている人に世間話みたいな感じで
    実は こんな手紙が届いてて恐いんですよ、お宅とかにも届いてないですよね、のように聞き、 気味が悪いので警察に相談するつもりだと
    何気なく話したところ ぴったり止んだそうです。

    その手紙を出したと思われる人は暗いタイプで
    華やか朗らかだったその人が妬ましかったのか
    そのへんはわかりませんが・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す