最終更新:

46
Comment

【4476497】差出人不明の誹謗中傷の手紙

投稿者: ヒグラシ   (ID:aC1V1yGU3.c) 投稿日時:2017年 03月 01日 21:47

2度、匿名で手紙がきました。

差出人はこどもの小学校の親となっていて
パソコンで打ってあります。

私のことが気に入らないようで、
阿波連れ女、目ざわり、糞女…学校にくるな!などと書かれていました。
かなり精神的に参っています。

自分でいうのもなんですが、
今まで人に嫌われたことはなく、どんな人(ママにも)にも挨拶やお話をして接してきたつもりです。学校でもあまり目立たないようにしていました。

一部の人たちが私を嫌っている…
それがなんだかママ友や近所の人みんながそうなんじゃないかと思ってしまい、
私は人から嫌われる人間なんだと愕然としながら怖いです。

警察には相談しました。
お子さんのイジメとか揉めごとはないですか?と聞かれましたが、低学年ですし性格的にも全くないと思っています。

県外から引越してきて自分の中ではトラブルなく楽しく子ども達と生活してきたのに、
相手もわからず、思い当たる節もなく、
ただ恐怖と絶望です。

すぐ悪口を言ってなんでもねたむママがいるのですが(子どもが同じクラス)、彼女くらいしか思いつかないのですが、それも確信できません。

また手紙がこないかと、ポストをみるときは嫌な鼓動がする毎日です。
一度精神科に行った方がいいのでしょうか…

同じような経験の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【4476762】 投稿者: ヒグラシ  (ID:PKhEg.vwgGw) 投稿日時:2017年 03月 02日 00:57

    そうなんですね、こんなこと滅多にないと思っていましたが、そういう幼稚なことする人が結構いることに驚きました。
    子どもに危害がないかが一番心配です。
    わかってるよ…という視線を送ってみるのもアリですね。このまま泣き寝入りも悔しいので毅然としてみます。心強いお言葉ありがとうございます。

  2. 【4476766】 投稿者: ヒグラシ  (ID:PKhEg.vwgGw) 投稿日時:2017年 03月 02日 01:00

    こちらはパソコンで打ってあるので特定はなかなか難しいと思っています。
    匿名、パソコン、しかも週末に送りつけてくる陰湿なかんじが本当にムカつきます。
    視線を外らせるか作戦、実行してみます‼︎

  3. 【4476771】 投稿者: ヒグラシ  (ID:PKhEg.vwgGw) 投稿日時:2017年 03月 02日 01:06

    今日も電話で…様

    ほんと気が滅入りますね。
    やるせない悔しさのこの時間も勿体無いです。
    いつも通りに生活しないと相手の思う壺ですね。

    陰湿な相手に負けずにお互い頑張りましょう

  4. 【4476773】 投稿者: ヒグラシ  (ID:PKhEg.vwgGw) 投稿日時:2017年 03月 02日 01:11

    動じないですね…様

    おっしゃる通りだと思います。
    謙虚(ここは大事かなと)、友達はたくさんいるので自信をもっていきます!
    負けないでいつも通りの生活します!

  5. 【4476777】 投稿者: 戦え…様  (ID:PKhEg.vwgGw) 投稿日時:2017年 03月 02日 01:15

    このまま相手がわからないままっていうのも気分が悪いし、あの人かな?って人に話してみて反応みてみようと思います。
    毎日憂鬱な気分で過ごさないといけないなんて
    悔しいですから。

  6. 【4476781】 投稿者: ヒグラシ  (ID:PKhEg.vwgGw) 投稿日時:2017年 03月 02日 01:17

    こわっ…様

    できることならやりたいです!
    でもなかなか会うタイミングがなくて、それがまたやきもきします。

  7. 【4476800】 投稿者: 見当が付いているなら  (ID:iL2SzPVXy4Q) 投稿日時:2017年 03月 02日 01:55

    誰だか大体の見当はついているのですよね?
    それならその人に、
    「謝罪の手紙がなければ、警察が手紙で‘指紋検証’すると言ってるのよ。
    相手に前科がつくのは気の毒だわ。」
    と過激なことを言ってみては?
    もし警察に問い合わせられれば困るので、そう言わせて試させて下さいと警察に事前に許可を
    もらうことも必要です。
    顔色が変わるか、謝罪の手紙がくればいいですね。

    私は前に、少し揉めた人に2回、散歩の犬の糞を、うちの玄関の真ん前にされました。
    その人で間違いないと思ったので、新聞紙に包んでそこの玄関前に‘お返し’しに行きました。
    それからピタッとなくなりましたよ。

  8. 【4476912】 投稿者: ジョー  (ID:JUROlPN4jUs) 投稿日時:2017年 03月 02日 07:52

    どんな理由があるにせよ、そんな卑屈な方法でしか意思を伝えられないなんて、可哀想なタイプ。
    そんなことすること自体、レベルが低い。

    嫌な気持ちにはなるでしょうが、それが相手の思うツボなので、動揺してるのを見て喜んでるだけです。

    おおっぴらに、警察に相談してるの、こんなくだらないことするの誰だろうね〜って。
    心当たりのある人に伝わるように言っとけばいいと思います。

    経験ないけど、私だったら絶対に許さない、受けて立つわ。
    何が楽しいんだろ。やり方が汚いったらない。
    ほんとくだらない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す