最終更新:

27
Comment

【4558547】またまた中傷手紙

投稿者: ヒグラシ   (ID:A48RgXCzshM) 投稿日時:2017年 05月 01日 21:31

3月にも書かせていただいたものです。
またまた手紙が来ました。
やはりひどい内容で、目ざわり、糞女、転校しろ
あとは「連休中何かおこる」という脅迫めいた内容でした。
すぐさま警察にも学校にも連絡しましたが、
それだけの内容なら警察では何も動けないと言われました。何かされたら連絡してください、とのことで…

学校の方は、用心深くするよう先生方に周知し、教育長にも報告してくれましたが。

夜の間に車に何かされないか、放火されないか、なんて怖い気持ちばかりで寝られません。
かなり精神的に参ってます。
この連休中は何かされそうで不安で仕方ありません。
みなさんの意見、アドバイス、お願いしたいです。

ちなみに身に覚えは全くなく
相手は匿名、パソコンで打ってる文字なので全く見当つきません…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4569437】 投稿者: つらいですね。  (ID:j1fDXKL.0os) 投稿日時:2017年 05月 10日 22:16

    切手を貼って出しているということは、
    郵便局の方が配達をしているので、
    探偵を使ってもダメだと思います。

    それに探偵を使っても
    たぶん、証拠はなかなか出てこないと思いますし、
    お金も半端じゃありません。

    私のお友達は以前、ご主人の浮気で探偵を使おうとしたところ
    一週間で40万円と言われたそうです。

    主様、ものすごくつらいと思いますが、
    ここで騒ぎ立てたら相手の思うつぼだと思います。

    きっと主様のお子さんの方ができるので、
    そのことで嫉妬しているのか、
    または、精神を病んでいる方なのではないか?と
    思っています。

    自宅の玄関のところに防犯カメラをつけて
    あとは、主様、つらいでしょうが
    できるだけ平然とした態度を取っていた方がいいと思います。

  2. 【4571644】 投稿者: ヒグラシ  (ID:aC1V1yGU3.c) 投稿日時:2017年 05月 12日 22:53

    コメントありがとうございます。
    探偵で調べたいと思いましたがやはり高額なんですね。みなさん言われているように、騒ぎ立てずいつも通りにするよう心がけてみます。
    防犯カメラ代もばかになりませんが、安心のために必要かなと思っています。

  3. 【4614138】 投稿者: 私も  (ID:TzNLa0QDSEw) 投稿日時:2017年 06月 18日 11:59

    その後何かされてませんか?
    防犯カメラは付けたのでしょうか?
    たまたまこの投稿にたどり着き、私と似た様な目に合っていて驚きました。誰もが犯人に見える。正に私もそうでした。怖いですよね。私の場合は信頼出来るママ友何人かに話したら、その話が私と同じ被害者の耳に入って、その後5人もの被害者が出てきたんです。犯人は仲良くしていたママで、勿論その犯人にも手紙の話を相談していました。
    ママ友にこの事を相談されましたか? 誰が犯人か分からない中、相談するのも難しいし、相談しても解決するとは限らないですが、私の場合は何人かに話し、話が広がり解決しました。アドバイスにならなくてごめんなさい。でも防犯カメラは付けた方が良いと思います。
    その犯人は引っ越して今はさいたま市のT小です。病気なのでまた同じ事をしてるんだろうと思います。

  4. 【4624820】 投稿者: ヒグラシ  (ID:PKhEg.vwgGw) 投稿日時:2017年 06月 27日 22:05

    コメントありがとうございます。同じような経験されたんですね…。そんな嫌がらせする人がどこにもいるなんて悲しいですね。
    実は先週家の敷地内にビラがまかれていました。怖いので警察に連絡し、指紋鑑定もしてもらえることになりました。書く言葉が男性のようで、本当に検討がつかなくて気持ち悪いです。毎日気持ちが沈んでいるので来週心療内科の予約をとりました。
    内容がエスカレートしていってます…。次は何をされるかと思うと不安でいっぱいです。
    防犯カメラは設置しました。
    早く相手がわかるといいのですが…

  5. 【4631376】 投稿者: おつらいですね。  (ID:4ybo4OPi9Zo) 投稿日時:2017年 07月 03日 20:35

    敷地内にビラがまかれていたんですね。

    防犯カメラをつけたほうがいいかと
    思いますが、やはりお金がかかりますよね。

    ご主人様はどのようにおっしゃっているのでしょうか?

    私はただ脅しているだけで
    実際は何もしないと思います。

    主様に対して何かねたみがあり、
    主様のことがうらやましいのでは?

    辛いと思いますが、騒ぎ立てないほうがいいと思います。

  6. 【4633609】 投稿者: ヒグラシ  (ID:TnuDGT3ZhwU) 投稿日時:2017年 07月 05日 23:34

    じっとしていると相手がエスカレートした行動にうつらないかが心配です。
    主人はあまり気にしないように、という感じです。
    このことばかり考えるとおかしくなりそうなので、
    あえて夫婦共にいつも通りの生活、話をしているかんじで…

    先日心療内科に行ってきましたが、話を聞いてくださり少し気分は楽にになりました。

  7. 【4636522】 投稿者: おつらいですね。  (ID:4ybo4OPi9Zo) 投稿日時:2017年 07月 08日 21:26

    心療内科にいらっしゃったんですね。
    先生が話を聞いてくれて
    気分が楽になったようで良かったです。

    こういうふうに嫌がらせをする人は
    心が寂しいんだと思います。

    主様のことがうらやましくて、うらやましくて
    たまらないんだと思います。

    犯人がわからないので、
    ものすごくおつらいと思いますが、
    主様はなにも悪いことはしていません。

    だから、自信を持って、
    堂々としていてほしいです。

    主様が落ち込んでいる姿を見れば見るほど
    相手が面白がる可能性もあります。

    ここでいつでも吐き出してくださいね。

  8. 【4637843】 投稿者: ヒグラシ  (ID:TnuDGT3ZhwU) 投稿日時:2017年 07月 10日 08:11

    ありがとうございます。
    温かいコメント、本当に励まされます。

    心療内科の先生はお忙しいのにゆっくり話を聞いてくれ、イヤだねぇ、辛かったねえと声をかけていただきました。

    この前の参観日はなるべくいろんな人に話かけて(この事件のことは話してません)、いつも通りにと心がけました。

    相手がわからないのは怖くてたまりませんが、
    気にしないように生活しようと思ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す