最終更新:

32
Comment

【4603120】人の発言をそのまま言うママさん

投稿者: クローバー   (ID:/ZzWOcEKMbQ) 投稿日時:2017年 06月 08日 18:14

世間話をしている時に、学校のことなどわからないことを「これってどうなのかな?」って聞くと必ず、
「〜らしいよー。◯◯ちゃんのママが言ってた。」と必ず言う人がいます。
どうしてなのでしょうか?
わざわざ名指ししなくてもいいのにと思うのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4609104】 投稿者: 九官鳥  (ID:T0xZixSnPhI) 投稿日時:2017年 06月 13日 15:12

    私が出会ったのは、興味深い内容や面白い表現の話を、〇〇さんが言ってた〜ではなく、自分の意見としてそっくりそのまま言う人です。
    私が発信した話を、私も同席している場で、自分の情報として話してたのには、ビックリ。
    一度や二度ではありません。
    そういう人は一事が万事、他にも何かしら、ん?と思う言動があるので、自然と他のママさん達と、あの人の話ってね…と話題になりました。
    私が彼女から聞いた話も、他の人からの受け売りが多いと判明。
    内容が悪い話ではないのと、大した話ではないので、ん?と思いながらスルーしていましたが、同席してた時は本当に驚いたし、むしろ、〇〇さんが言ってた〜の方が良かったですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す