最終更新:

16
Comment

【4610030】超近所のママとの付き合いが嫌で仕方ありません

投稿者: うつ病になりそうです   (ID:NUKVjquT73o) 投稿日時:2017年 06月 14日 10:49

超ご近所にいる同じ学年の子供をもつ、噂好きで人の文句ばかり言うママがママが嫌で仕方ありません。

この地域では朝小学生がみんな集まってから登校するため、毎朝会います。
最初は受け流したり、避けていたらターゲットが私になり文句を言われているようで挨拶してもあからさまに態度にだされます。

子供が同じ同じ歳で同じクラスのため全く避けることも出来ず、憂鬱になります。地域のことに熱心で近所のいろんな噂や出来事に興味があるようでそんなことをしってどうするといつも疑問でなりません。

これから先、中学校も同じかと思うと憂鬱です。
周りの人に愚痴をいうと広まりそうだし、誰にも相談できません。
みなさんだったらどうするか、メンタル弱めの私にアドバイスいただけると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4622924】 投稿者: 何とかと鋏は使いよう  (ID:FjKllJW8joc) 投稿日時:2017年 06月 26日 01:45

ママ友ではありませんが、ご近所に噂好きのおばさんがいます。
    毎日、犬の散歩する振りしながらご近所の偵察。
    回覧板を届けに来たときなどに、近況を色々教えてくれます。

新聞にもなるくらいの、大きな事故があった時は、
    お散歩エリアから離れてましたが、
    犬連れて早速偵察にいかれたようで、戻られてから詳しく教えてくれました。
    誰が亡くなったとか、どんな死に方だったとか、別に聞きたくもない話ですが。
    さらに、犬が亡くなったあとも、今度は飼い猫をつれて毎日お散歩の日々。

その偵察おばさんには、
    ご近所で毎日朝夕とつるんでいる5人組のおばさんがいます。
    私が、一人で歩いていると、同居の義母のことあれこれ聞いてきます。
    多分、嫁姑の話が聞きたいのでしょう。特に何もないんだけどな。
    同居の義母がすごく嫌がっています。

でも、よーく考えたら、一日中ご近所うろついて偵察してくれるので、
    日中も人気の少ない住宅街なのですが、
    無料でご近所警備員を雇っているようなものだなあと気づきました。
    あれだけ、うろつかれて、見慣れない人が歩いていたら、
    顔を覗き込むようにしてみるので、うっかり空き巣にも入れない。
    トータルすると半日くらい、外で立ち話いしているし。

話し戻しますが、噂好きないやなママ友、おそらく情報通ですよね。
    上手に使えば、私立中に進学後も、ご近所の情報をわざわざ教えてくれますよ。
    何かと役に立つかも。上手に持ち上げて、利用してください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す