最終更新:

13
Comment

【735982】家族ぐるみのおつきあい

投稿者: もみじ   (ID:KuH9JtTveD6) 投稿日時:2007年 10月 16日 13:55

とても仲良しの人から家族ぐるみの茶話会のお誘いがあり、
とまどってます。私はたまに子供を連れてのことは
あったとしても、お休みの日にわざわざ主人を伴っての
茶話会なんて、気をつかうだけで楽しめないのです。
主人も同じタイプでそれとなく苦手なことを匂わせてきたけど
伝わってなかったようです。ママ同士は以前からの友達で
子供の年齢もバラバラです。苦痛になってます。
はっきり苦手だと言うべきですか。それともお誘い
受けるべきですか。このままママ同士の関係は続けたいと
おもってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【736354】 投稿者: 落ち葉  (ID:pOl1TJqdvGI) 投稿日時:2007年 10月 16日 20:47

    一度 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >ところで、なぜお友達はそんなことしたいのかしら?
    >
    > >パパにお友達を作ってあげたいってことかしらね??
    >
    >
    > というか、休日だしご一緒にいかが?という感じでは?
    > 違うかしら?
    >
    >
    >
    え、そんだけ?
    じゃ他の誰でもいいと思うけどねえ。

  2. 【736412】 投稿者: 一度  (ID:r93QCcFjAA.) 投稿日時:2007年 10月 16日 21:32

    落ち葉様


    違うかなぁ〜?
    私も上にも書いたのですが、
    「茶話会」っていうのが良くわからないんですよ。
    私にも家族ぐるみのお付き合いありますが、
    食事とか公園に行くとか何か目的ありなんですよね。
    態々お茶にパパさんを誘うっていうのは無いかな?と。


    ただ、休日に遊ぶ約束したら「ご主人もどうぞ」とは
    言うかも。と、思ったのです。
    (大抵断られます。ご主人はお一人でゆっくりしたい。我が家もそうです。
    もちろんイベントのときは来てくれますが。)


    レス主様のお友達のご主人が社交好きなのかな?

  3. 【736428】 投稿者: (最初の)私なら  (ID:Vw82GVbT0ec) 投稿日時:2007年 10月 16日 21:43

    もしかしたら、気軽に誘ってるだけかもよ。
    別に深い意味はなくて・・・
    しつこいのかなぁ?
    誰にでもさらっと今度ご主人もご一緒にお茶でもどう?
    って感じかも。
    明るく「無理無理〜休日はまったりで出かけないことが多いの」で済みそうな。


    一度様
    レス主とは言いません。
    スレ主です。
    ただの打ち間違いでしたらごめんなさいね。

  4. 【736471】 投稿者: 一度  (ID:r93QCcFjAA.) 投稿日時:2007年 10月 16日 22:11

    (最初の)私なら様


    本当・・間違ってますね。
    見直したのに気がつきませんでした。
    ごめんなさい。

  5. 【736750】 投稿者: もみじ(スレ主です)  (ID:KuH9JtTveD6) 投稿日時:2007年 10月 17日 09:23

    たくさんのお返事、ありがとうございます。
    私は一見社交的に見られて、誘われやすいのですが、
    私ひとりならそうでも、家族がからむととても
    気になり、気をつかって疲れるのです。
    主人も集まりが好きではないので余計かも
    知れません。そんな自分が暗い気がして
    断った後の後味が悪いのが気になって。。
    でも、皆さんのご意見で本当に救われました。
    断ろうかと思っています。せっかく誘ってくれた気持ちに
    対して、悪いとも思うのですが、憂鬱な気持ちの方が
    勝っています。言葉を選んで断ります。
    ありがとうございました。

  6. 【4513643】 投稿者: 今更ですが、  (ID:JlpNB5aFQkM) 投稿日時:2017年 03月 27日 20:22

    むか〜しのスレのようですが、私は家族ぐるみのおつきあいって苦手です。
    今までしたことがありません。だって神経使って疲れ果てそうだから、、

    夫関係のおつきあいもしません。
    うちは夫は夫のおつきあい。妻は妻のおつきあい。別行動です。
    それが一番平和でいいわ〜


    とにかく大切なお休みの日に外に出て、神経使いたくないわ。
    大切な休日はのんびりとでかけたり、自由きままに過ごしたいわ。

    私は家族ぐるみのバーベキューとかパーティーとかお出かけって絶対に無理。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す