最終更新:

30
Comment

【872890】感じのいい人。。。

投稿者: 桜咲く   (ID:MSTOssf6p06) 投稿日時:2008年 03月 12日 00:42

ご近所でなくてもいいんですが、皆さんの思う感じのいい人ってどんな人ですか?

私は小学校受験が終わり来春から新一年生の女子の母親ですが、幼稚園のママ、娘の塾でのお友達のママ、習い事のママ、わずかながら育児の上での知り合いが増えた数年でした。私個人的な意見ですが、本当に素敵な人もいれば、周りに嫌われたいの??と思える人までたくさん見てきました。(まだまだ幼稚園しか通っていませんが)
幸い数人ですが、娘を通じてのママ友達で、今後もずっと仲良く出来そうな友達が出来ました。
出来ればこういった友達が少しずつでいいので、増やせたらいいなぁと思っています。
ママ友なんてしょせん子供の学校が終われば終わり。。。という言葉このサイトでよく見かけるんですが、皆さんどうお思いですか?

私は仕事をしていますが、独立しており、ほとんど自宅での仕事で、特定の人としか接する事がないので、この独特のママ世界、皆さんの周りにはどんな素敵な人がいらっしゃいますか?またどんな人が素敵だと感じますか?教えて下さい!!聞きたいです。


私が感じる素敵ママは、本当に思っている褒め言葉を上手に相手に伝えている人。(私は褒めるのも褒められるのも苦手なので)
また、どんな考えの持ち主でも否定せず、でも自分の意見を確立している人。(私はTVなど見ているとすぐこの人のこういうところ嫌い!!とか言ってしまうので)
です。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【878598】 投稿者: 聞き上手  (ID:vQ2EU5e.QYM) 投稿日時:2008年 03月 18日 00:51

    「聞き上手」な人も感じいい!!
    話していても楽しいし疲れない。聞いてもらえたなぁという充実感が残り、
    別れた後もまた会いたいなぁと思う。もちろん話し上手で聞き上手!

    あと私は、イヤなところはハッキリ言ってほしい方なので、口には出さないけど顔に出る人は苦手。ダメだしもソフトにハッキリ言ってくれる人が好き。

  2. 【878861】 投稿者: 憧れます・・  (ID:.uytypVUSYc) 投稿日時:2008年 03月 18日 11:13

    笑顔のある人。
    いつもどんな相手とも同じ態度でいる人。
    周りに流されない人。
    静かに話す人。

    前向き、意欲的にがんばる人は素敵だけどそれをひけらかす人はしんどいかな。
    感じのいい人は自重できる。

  3. 【882138】 投稿者: やはり  (ID:mWrBgOM8swk) 投稿日時:2008年 03月 21日 20:56

    自分をしっかり持っている人とは、気持ちよく付き合えるし
    感じがいいですね!!
    自分というものを、よく知っている人。
    自然体でいられる人は、余裕があるから
    さりげない気配りもできて、無理していないですね。

  4. 【4490561】 投稿者: 随分と噛み合わない友達ですね  (ID:qjJ8E.Io3pM) 投稿日時:2017年 03月 11日 16:10

    友達という名の知り合いですね。嫌な思いをしても一緒に買い物したり、プライベートを話したりする。大人なんだから、もっと成熟なさればいいのに。お一人でお買い物は寂しいですか?多分、お相手も同じように感じながらお友達だと思ってるのかしら?仕事のお付き合いでも、同じ学校のママ友でもないんだから、お友達は自分で選べばいいのに。

  5. 【4496797】 投稿者: 群れない  (ID:jIKgyScVKy2) 投稿日時:2017年 03月 15日 10:43

    一人でいる時と群れた時の態度が違う人は嫌だな・・・
    それと、凄いネイルやまつ毛エクステをしている人も敬遠しちゃう。
    派手好きなママさんは、トラブルメーカーが多い。
    対称的に、一人でサラリとPTAなどに参加して、爽やかに挨拶をして、
    終わったら即帰る人は、何だか憧れます。
    うわさ話や悪口に興じるママさんも避けます。同意を求めて来るから。
    とりあえず感じのいい人は群れません。

  6. 【4497276】 投稿者: 挨拶  (ID:eqvPUr94L4I) 投稿日時:2017年 03月 15日 17:26

    まっすぐに相手の目を見て、爽やかに挨拶が出来る人。
    意外と、これが出来ない人が多いように思います。

    一事が万事。これが出来れば、大概は感じのいい人です。

  7. 【4500518】 投稿者: 身に  (ID:6olVHIx5RCI) 投稿日時:2017年 03月 18日 06:16

    つまされる

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す