最終更新:

9
Comment

【487709】先生方は、大学受験に対し 熱心ですか?

投稿者: 迷っています   (ID:ra7asiZ/CYc) 投稿日時:2006年 11月 07日 10:57

天王寺高校の卒業生、又は 在学生の方に お伺い致します。
天校の先生方は 大学受験に対し 1年生のうちから熱心で 面倒見が良いですか?
私立か公立かで迷っています。大学進学だけを 考えれば 迷い無く私学の進学校ですが
高校時代、他に得る大切な物が有る様に思い 文武両道の天王寺にも 魅力を感じています。
ただ、進学に対し余り熱心でなく 補講や面倒見があまり良くなく 生徒任せの所があるので
有れば・・・・・ と悩んでいます。
同じ学区の 高津高校は若干偏差値は 落ちますが このところの進学不振で 先生方の指導が
熱心だと聞きました。
天王寺の 先生方の大学進学に対する 生徒への面倒見は どうでしょうか?
又、余り 運動神経の良くない者が 天校に行くには 辛いものが有りますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【585915】 投稿者: 王道  (ID:8HYuF4arvXo) 投稿日時:2007年 03月 04日 11:12

    公立中学校→公立高校→国立大学
    という王道を歩んだことが、きっと一生の誇りになると思います。

  2. 【608327】 投稿者: 昔々のOG  (ID:bQGLxXbcFw6) 投稿日時:2007年 04月 02日 12:02

    私は恐ろしく運動音痴です。体育の授業というより学校の行事が大変でした。山登り、山登り、山登り・・・今でも思い出すと辛いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す