最終更新:

391
Comment

【1387043】男子のみの母は淋しい

投稿者: 一人旅   (ID:AtBDutDbbFY) 投稿日時:2009年 08月 03日 07:48

ちょっと愚痴らせてください。
家は息子二人でつくづく寂しいんです。
買い物も出かけるのも一人。娘をつれて買い物している方をを見ると
凄くうらやましく思います。
母は「娘がいてよかった あなたはかわいそう」といわれます。
親戚や友達にも 「女の子がいればよかったのに」と言われることもよくあります。
わかってます(怒)自分が一番。本当に女の子が欲しくて 色々 トライはしたのですが・・・
反抗期で家で女一人で奮闘しているので 疲れます。
男には私の気持ちなんてわからないのよ~~
と家で叫びたくなります。
女の子なら家の手伝いしてくれたり、優しかったり、女同志の話できるのかな~~
とか 考えてまたまた暗くなります。
今より老後はもっと寂しいのかと思うと・・・
不妊治療なさっているかたからしたら、贅沢かもしれませんが
どうしようもない現実なのはわかっていますが、
同じ様な方 いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 38 / 49

  1. 【4163186】 投稿者: 姉  (ID:s1iy9As/gPU) 投稿日時:2016年 06月 28日 22:31

    >とにかく息子のほうが可愛い、娘は損ということにしないと許せない人の歪み方の原因は…

    私の場合これは違いますよ。
    実際に息子LOVEな知人友人を数多く知ってますので。
    息子親同士は「娘よりいいわよね〜」なんて方向には絶対なりませんよ。
    むしろ「女の子も欲しかったのよ」と皆さん仰います。
    でも「女の子が」と言う話は聞いたことがないですよ。

    逆に娘親同士だと「男の子はいらないわ」となるのでしょうか。
    それは不思議ですね。

  2. 【4163452】 投稿者: 男の子可愛い  (ID:nQ94BPL5dVU) 投稿日時:2016年 06月 29日 08:12

    私はどちらもいるけど男の子可愛い派。男の子3人4人でもいいな。男の子はなんといっても母親に優しい。なんだかんだいっても母親大好きなのは男の子だと思う。最近は買い物にいっても重い荷物をひょいと持ってくれる様子にキュンとしています。成長すればするほど頼もしくなってくるのは男の子。
    うちは娘が男っぽいので母親にべったりというわけではないので余計にそう思います。
    私はもし女の子3人とかだと逆に育てる自信がありません。

    お洋服も男の子のものは未知の世界で入学式のネクタイのコーディネートも楽しいです。普段のお洋服も結構私が勝手に買っちゃってます。

  3. 【4163467】 投稿者: 出かけます  (ID:rficYdO.Ppo) 投稿日時:2016年 06月 29日 08:30

    息子と娘両方いるけど同じように可愛い。
    どちらがなんて比べたこともない。
    両方いるのに息子が可愛いと言ってる方 
    娘さん気づいていると思います。それ母親として
    良いことではないと思う。

  4. 【4163477】 投稿者: どっちもどっち  (ID:t7izYEGF4ow) 投稿日時:2016年 06月 29日 08:38

    〉とにかく息子は可愛い、娘は損ということにしないと許せない人の歪み方の原因

    これって、「とにかく今の時代は娘がいた方が得、息子のみの人は皆羨ましがっている」ということにしないと許せない人の歪み方の原因と同じなんでしょう。

    どちらも一定数いると思います。
    子供なんてどちらだろうと可愛いのが本当だと思うのですが。

  5. 【4163605】 投稿者: あは  (ID:KZAHNNtAjag) 投稿日時:2016年 06月 29日 11:02

    古スレ伸ばして横着者ですね〜
    箱で稼いでいるのなら新スレッドたてなさいませ!

  6. 【4163629】 投稿者: カフェラテ  (ID:OjVi9Z9PWnI) 投稿日時:2016年 06月 29日 11:31

    どっちもどっちさんに賛成。

    >とにかく息子のほうが可愛い、娘は損ということにしないと許せない人の歪み方の原因は…
    自分がよほど兄や弟より虐げられたのか、娘を欲しくてたまらなかったのか、両方近所にもいます。

    どうしても、男子親が、娘を欲しくてたまらない、
    って話にしたいんですね。
    ひょっとして、この古いスレ、引っ張り出してきたの、
    うんざりさん?
    文体も内容も、本当は息子がいないのに、「自分には息子もいるけど、娘の方がかわいい」っていういつもの成りすましの人とよく似てる。
    男子は男子でかわいいですよ。
    やっぱりみんな普通は我が子がかわいい。性別なんて、後付けの理由。

  7. 【4163945】 投稿者: 母と娘  (ID:Bd5C9CTqfU6) 投稿日時:2016年 06月 29日 17:26

    「娘なら話し相手になるし、一緒に出掛けられるし、結婚してもそばにいてくれるからいい」って、娘の方はそういう母親にうんざりしてるかもしれないのに。
    娘だから近しい関係でいられるって思いこんでるのは母親の方だけかもしれないってこと、なぜ認められないんだろう?
    認めるのが怖いんでしょうね。
    自分の存在を全否定されそうで。

    娘が絶対って言ってる人は、息子がいないのかな?
    息子持ったら分かりますよ~。
    何で母が、あんなに弟ばかりひいきして溺愛したのか。
    母も、自分の母(私にとって祖母)が母の弟をえこひいきしてるとよく愚痴を言っていたけれど、母は自分が同じことをやってることには気がつかないらしい。
    「息子は可愛い、娘は役に立つ」とも言ってますね。

  8. 【4163958】 投稿者: 案の定  (ID:lHwRaksjOVY) 投稿日時:2016年 06月 29日 17:34

    娘息子両方いて息子が可愛いと言ってる方
    気をつけてください。 上の母と娘さんのような
    ひねくれた性格になりますよ。
    祖母、母 がやってきたこと自分もやってるのね。

    私は娘も息子も両方同じように可愛いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す