最終更新:

391
Comment

【1387043】男子のみの母は淋しい

投稿者: 一人旅   (ID:AtBDutDbbFY) 投稿日時:2009年 08月 03日 07:48

ちょっと愚痴らせてください。
家は息子二人でつくづく寂しいんです。
買い物も出かけるのも一人。娘をつれて買い物している方をを見ると
凄くうらやましく思います。
母は「娘がいてよかった あなたはかわいそう」といわれます。
親戚や友達にも 「女の子がいればよかったのに」と言われることもよくあります。
わかってます(怒)自分が一番。本当に女の子が欲しくて 色々 トライはしたのですが・・・
反抗期で家で女一人で奮闘しているので 疲れます。
男には私の気持ちなんてわからないのよ~~
と家で叫びたくなります。
女の子なら家の手伝いしてくれたり、優しかったり、女同志の話できるのかな~~
とか 考えてまたまた暗くなります。
今より老後はもっと寂しいのかと思うと・・・
不妊治療なさっているかたからしたら、贅沢かもしれませんが
どうしようもない現実なのはわかっていますが、
同じ様な方 いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 40 / 49

  1. 【4164359】 投稿者: 確かに  (ID:D2bbx2yHWU2) 投稿日時:2016年 06月 30日 06:10

    反抗期は確かに訳が分からなくて疲れますよね。自分の時と違い異性だから。夫の方が理解できたようですよ。ご主人に相談なさったら?
    どなたか書かれたように今さら子供を産めるわけではないでしょう。それならどちらがどうこう言っても意味がないのではありませんか?

    男女いて娘の方が可愛い人もいますね。私も反抗期は娘の方が楽でした。でもそんなに息子親がコンプレックスを持つ必要もないと思います。一人でも子供がいれば幸せです。私は一姫二太郎でいいねと羨ましがられますが、別性の息子は理解できない部分も確かにありますね。娘は母親と私の関係に似て楽です。
    親子の相性でしょうね。
    淋しいか淋しくないかは子供は関係なく自分の生き方の問題のように思います。私は老後は趣味に打ち込みます。

  2. 【4164375】 投稿者: 確かに  (ID:D2bbx2yHWU2) 投稿日時:2016年 06月 30日 06:56

    えっ7年前のスレだったのですか。
    再アップしたタカコさん、大丈夫ですか?悩み深いのかな。

  3. 【4164378】 投稿者: どこに?  (ID:NlJBAOE1YfM) 投稿日時:2016年 06月 30日 07:01

    >息子も娘もいて、娘を誉めたりしたら本当は息子は居ないんだろうとその人を叩いている息子だけ親、いつも登場ですね。

    そんな人、最近いましたっけ?

    >そんなに息子親がコンプレックスを持つ必要もないと思います。

    これもまた、そんな人、最近いました?
    まさか、7年前にスレ立てしたスレ主さんへの意見?

    古いスレを掘り起こすものだから、どうも微妙にズレた意見が多いような・・・
    確かにさんの、「自分の生き方の問題」には賛成ですが。

  4. 【4164382】 投稿者: どこに?  (ID:NlJBAOE1YfM) 投稿日時:2016年 06月 30日 07:10

    のんびり書いていたら、確かにさん御自分で気付かれたようで。

    タカコさんといい、また出た?さんといい、深夜に書き込みをする人はいろいろあるのでしょうね。

  5. 【4164383】 投稿者: 確かに  (ID:D2bbx2yHWU2) 投稿日時:2016年 06月 30日 07:13

    私はうっかり7年前のスレ主さんに書いただけですが?
    そう説明してもまだ理解不能でしょうか。。。
    文句はアップした方におっしゃるか、自分で新しくスレだてなさったら?

  6. 【4164394】 投稿者: いじけ虫  (ID:7CTgy.mbzK2) 投稿日時:2016年 06月 30日 07:28

    7年前なら見てないでしょうねぇ…


    古いスレを引っ張り出して来たタカコさんの夕飯で「はぶられる」って言うのは
    内飯ですか?外食ですか?全く意味不です。
    内飯なら母親が作ってるんだからその場にいないと無理だし、
    外食で兄弟待合せして食べる(これも珍しい)としても、それをハブられると思うなんて…

    実は食事中に無視されているだけなら、単なる反抗期でしょ?
    時が経てば解決する問題です。

    古いスレ引っぱり出して、いじけて「はぶられる」なんて書いてないで
    もっと自分の楽しい事で発散すればいいのに。

  7. 【4165066】 投稿者: よくもまあ  (ID:yVs3lmAiPgI) 投稿日時:2016年 06月 30日 18:58

    こんな事でもめられますね。
    正解も何もありゃしない、あるのはそれぞれの考えだけ。
    更年期の巣窟だわ。
    こうあるべきって思う人は鬱病になり易いそうですよ。

  8. 【4171285】 投稿者: たぶん  (ID:7SEIzUfvtqI) 投稿日時:2016年 07月 06日 12:58

    女の子だけより、男の子だけの方がいいと思います。
    だからといって、男女は仲がよくなかったりするので、同性同士の方がいいと高齢の親たちから聞きました。家や親をたいせつにするのは、やはり男の子ですね。
    女の子は、親が高齢になったとき、介護施設ではなくて、自分で世話をしてあげたいと思ってもらえるようなやさしい子ならいいですね。孫の世話やお金を欲しがるような娘はいいと思いません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す