最終更新:

391
Comment

【1387043】男子のみの母は淋しい

投稿者: 一人旅   (ID:AtBDutDbbFY) 投稿日時:2009年 08月 03日 07:48

ちょっと愚痴らせてください。
家は息子二人でつくづく寂しいんです。
買い物も出かけるのも一人。娘をつれて買い物している方をを見ると
凄くうらやましく思います。
母は「娘がいてよかった あなたはかわいそう」といわれます。
親戚や友達にも 「女の子がいればよかったのに」と言われることもよくあります。
わかってます(怒)自分が一番。本当に女の子が欲しくて 色々 トライはしたのですが・・・
反抗期で家で女一人で奮闘しているので 疲れます。
男には私の気持ちなんてわからないのよ~~
と家で叫びたくなります。
女の子なら家の手伝いしてくれたり、優しかったり、女同志の話できるのかな~~
とか 考えてまたまた暗くなります。
今より老後はもっと寂しいのかと思うと・・・
不妊治療なさっているかたからしたら、贅沢かもしれませんが
どうしようもない現実なのはわかっていますが、
同じ様な方 いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 49 / 49

  1. 【4173890】 投稿者: いい加減に  (ID:fmj.FAgtGg2) 投稿日時:2016年 07月 08日 14:53

    本当にね。
    昼休みさんも、確かにさんも変。
    確かにさん、両方いる方がいいというのが世間の常識ではありません。
    子供の少ない今、そんなどうにもならない事に口出ししないのが世間の常識ではないでしょうか。

    それぞれ大切な宝、それでおしまいにして、その後の息子はペット云々はいらないと思いますよ。

  2. 【4173910】 投稿者: 同意です  (ID:H5xuA/yGOZM) 投稿日時:2016年 07月 08日 15:18

    昼休みさんと確かにさんに同意します。
    客観的で冷静な意見だと思いました。

    図星を書かれて気にいらない人がしつこく暴れてますね。すぐわかりました。
    無視していいのでは。

  3. 【4173926】 投稿者: 不思議  (ID:NlJBAOE1YfM) 投稿日時:2016年 07月 08日 15:37

    どうでもよ~さんと、いい加減にさんに賛成です。
    でも=確かにさんは意見を書かれると「誹謗中傷」というのですか?

    男の子だけでいいという人もいれば、女の子だけでいいという人もいます。
    別に心の闇とかいう大袈裟なものが皆あるわけではないとしても。
    でも、片方を貶めるような事を書くのは良くないと思います。
    どちらでもいいじゃないですか。

    あと、両方いる方はそれもラッキーかも知れませんが、選べるわけではないので、「それが一番いい」というようなことを言うのはちょっと片方しかいない方に対して配慮が足りないような気もします。
    そこはちょっと客観的でないように感じました。

    男の子も、女の子もどちらもいいし、片方だけでも両方いてもいい。
    それでいいじゃないですか?

  4. 【4173935】 投稿者: そう  (ID:KeqZSoAb6XU) 投稿日時:2016年 07月 08日 15:50

    私も心の闇とおっしゃる事を感じましたよ。
    昼休みさんと確かにさんに賛成です。

    不思議さんも、どちらでもいいなら片方を否定しなくても良いのでは?
    どの意見が配慮が足りないとかいってる時点で、貶してる人と同類ですよ。
    公平な意見を書かないと、上から偉そうな事は言えませんね。

  5. 【4173943】 投稿者: 同意です  (ID:H5xuA/yGOZM) 投稿日時:2016年 07月 08日 16:02

    どちらでもいいという意見はわかりますが、スレ主はよくないと思ってるからのスレだてです。

    それに対しての意見をどうでもいいと言うなら、言いたくないけどやはり参加しなければいいのにと思います。
    どちらでもいいと言い出したら、エデュのスレすべてそうです(笑)

    不思議さん、どんなに言っても人の意見の口封じなんて無理ですよ。

  6. 【4173948】 投稿者: 不思議  (ID:NlJBAOE1YfM) 投稿日時:2016年 07月 08日 16:04

    偉そうな事を言っているつもりはありませんが、何故そんなに激しい物言いなのでしょうか。
    男の子しかいない人、女の子しかいない人に心の闇がある人もいるのでしょうが、全ての方ではないと言いたかっただけです。
    どちらの味方もしていないし、どちらか片方を否定もしていません。

    ただ、「両方いるのが一番いい」という意見自体が、片方しかいらっしゃらない方を否定するようにある意味感じられ、公平ではないと思ったので、もう少し配慮が必要ではと書いただけです。

    そうさんも、男の子、女の子、両方いても片方でもどちらでもいいという意見ではないですか?
    もしそうなら、大筋で同じ意見なので、もうこれでおしまいにしましょう。

  7. 【4173959】 投稿者: 同意です  (ID:H5xuA/yGOZM) 投稿日時:2016年 07月 08日 16:18

    不思議さんの書かれた事も意見の一つであるように、他の方の意見も同様に尊重されるべきなのです。

    どれが公平どれが配慮が足りないとかは、人によって感じかたが違うので、言い切れないと思います。
    確かにヒートアップした議論は聞き苦しいですが、エデュではよくあることなので、他人が止めたらよけいややこしくなると感じられましたよ。

    どっちもどっち、はリアルでは日頃から信頼感のある人が仕切ると皆さんすぐおとなしくなりますが、ネットでは無理かも。

  8. 【4174002】 投稿者: 空がキレイだなぁ  (ID:7K0SSFaSYA.) 投稿日時:2016年 07月 08日 16:46

    寂しさを感じやすい人っていると思う。

    多分、男の子でも、女の子でも、両方いても、夫が思いやりのある優しい夫でも、
    夕陽を見ても、朝日を見ても、ドラマが完結しても、近所の人が引っ越ししても

    寂しさを感じるのかな、と思います。

    まあさ、子供に恵まれた事自体が、有難い事なんだし、しかも健康なんだから、いう事ナシじゃあない?

    皆さんお幸せそうで、何よりですな。

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 49 / 49

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す