最終更新:

16
Comment

【1588739】子供に立ち耳矯正手術された方いますか?

投稿者: 気がかり   (ID:6P/LYh.DDD.) 投稿日時:2010年 01月 27日 03:47

いつもこちらで勉強方法や進路について勉強させて頂いております。
サイト違い・版違い承知で書き込ませて頂きます。

タイトル通りです。5歳の男の子がおります。
耳が、ほぼ横に立っていて、大きいです。
形も、ちょっと鶴瓶さんに似ています。

私の兄が、やはり同じような耳で、子供の頃、よく猿だの
言われてからかわれていました。それだけが理由では
ないとは思うのですが、中学の頃、兄はいじめられていた時期もありました。

今でも、息子は、耳が大きいとか、猿みたい、なんて言われたことがあります。
まだ、いじめられたり、〇カにされるような扱いではなく、個性として
扱われているようですが、母としては、いつかそれでからかわれたり、
いじめられたりするのでは、と今から心配で、治せるものなら治してやりたいと
思ってしまいます。やはり、顔の印象も変わると思うのです。

就学前の子供に、立ち耳矯正手術させた方、いらっしゃいますか?
神様から頂いた子供の身体に傷をつけることにも抵抗感はあります。
成長と共に、耳も大きくなると思うのですが、問題はないのか・・・
でも、ちょっとしたことで、息子がコンプレックスなしに楽しく
生きられるのならば…と心配も絶えません。

経験ある方、何がご存知の方がいらっしゃったら、
アドバイス頂けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【1647469】 投稿者: 吉相  (ID:QlAsk1/4ZbU) 投稿日時:2010年 03月 06日 01:17

    人間社会のみならず、さるの社会でも立派な耳は吉!
    人の話を聞ける吉相。
    みなさん同様に、私も羨ましいです。将来、人の役にたてる人になりそうではありませんか。
    慰めでおっしゃっているのではないと思います。
    心から、羨ましいですよ!
    「さる」と呼ばれたとしても、親しみを込めた愛称として受け止めて下さい。
    立ち耳は、欠点ではないと思います。

  2. 【1954750】 投稿者: カズ  (ID:RB0NCfFGwXE) 投稿日時:2010年 12月 17日 12:49

    43才男性です。4年ほど前に立ち耳矯正手術を受けました。保険適用で診察代、薬代、手術代の合計で
    8万円くらいでした。その後加入している健康保険組合から高額医療費とのことで3万円くらい戻って来ました。

  3. 【2042436】 投稿者: 小泉  (ID:s.B61HAHt6E) 投稿日時:2011年 03月 02日 12:54

    私は、21才の時に立ち耳の矯正手術をしました。子供の頃は、耳でからかわれた事はありましたが、それほど悩む程深刻ではありませんでした。手術をした経緯は、成人になり、異性も気にするようになってから、どうしても立ち耳を治したいと自分自身で、決断しました。手術後3年ほどして耳がやや元に戻りかけたので、合計2回手術を受けました。手術をした事に関しては、全く後悔はしておりません。やってよかったと思っています。顔の整形とは違いますので、それほどの抵抗はありませんでした。そこで、今回の件ですが、5才の子供に立ち耳の手術をした方がよいかとの事ですが、その事で子供がからかわれたり、いじめの対象になる可能性があるとご心配のようでしたら、やられた方が良いかと思います。ただ、立ち耳くらいで、それほどからかわれる事はないと思いますが、ご心配のようでしたら、手術をおすすめします。ただ、年齢的に5才が立ち耳の手術に適齢期かどうかは、専門医に相談してください。

  4. 【2454369】 投稿者: キョロ  (ID:hWWlDXI6ST.) 投稿日時:2012年 03月 03日 18:26

    だいぶ返信遅れですが。
    うちのこもそうです。ただうちのこはレックって病気もあって。なんとも言えないんですが。私はこの子のキャラとして通そうと思います。
      そんなことでくじけないよう 毎日  朝はとにかく笑って起こす!いろんなことに笑って過ごせるように私も無駄にハイテンションな毎日です

  5. 【2456381】 投稿者: 気にしない  (ID:nqNG.J4Wj0I) 投稿日時:2012年 03月 05日 10:31

    日本では気にならないと思いますけどね。

    福耳にも見えるし。


    ただ、欧米では嫌がられるみたいで
    たしか英国王室の王子が小さい頃に手術されましたよ。

    本人が気にならないならそのままでもいいんじゃないですか?

  6. 【2459084】 投稿者: した方がいいと思います。  (ID:wCr3tWn3v86) 投稿日時:2012年 03月 06日 23:09

    男の子は単発で耳を出すスタイルが多いので。
    この春休みに思い切ってしてしまったらどうでしょう。
    クラス替えもありますし子供同士のことですし
    周囲に目立ちにくい小さい時にやってしまう方が
    かえっていいような気がします。

  7. 【2461725】 投稿者: 性格によるのでは?  (ID:RTH/IGND2Sc) 投稿日時:2012年 03月 08日 21:54

    どんな事でも本人が気にするかどうかでしょう。
    整形される方って他人から見たら大した事ないんじゃない?って思う事がほとんどです。
    でもその事がコンプレックスになり、それを解消する事で前向きになれるなら
    その時に手術された方がいいと思います。

    ただ、特徴のある方って覚えて貰いやすく、メリットの方が多いと思います。
    デメリットを気にするより、メリットをお考えになってみてはいかがでしょう?

  8. 【4475001】 投稿者: y  (ID:wYaN8syeOZo) 投稿日時:2017年 02月 28日 21:27

    それってお風呂上がりにして、寝たほうがいいですか?わたしも、立ち耳で、お風呂から、上がって、なるまで、カチューシャを耳の上にかぶせて、寝かせています!それって効果ありますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す