最終更新:

20
Comment

【3506047】息子よ!ありがとう

投稿者: 泣きました。   (ID:2CHK8eHhRF2) 投稿日時:2014年 09月 01日 14:35

息子は高校3年生
附属校なので、この夏は、週1でバイトをし、クラブに励んでいました。

昨日、クラブが終わり帰ってきたと思ったら。
大きなきれいに包装された包みを、私にくれました。
「はい。誕生日プレゼント」って、開けたら低反発の枕が入っていました。
いつも肩が凝っていて、頭いたい。と言っていたのを気にしてくれていたようです。

もう・・・うるうる来てしまいました。
普段は、愛想もなく、メールも「りょ」「わかった!」「はいはい」位の会話。
そんな中、息子から思いかけないプレゼント。
この夏初めてバイトをして、そのお金で買ってくれたそうです。
来年から、大学になるし。ってわけのわからない理由をつけてくれました。

思いもかけないプレゼントで、うれしくてうれしくて。
泣きました。

それに比べ主人は、お友達からお呼び出しが来て、遊びに行き、私の誕生日なのに誘ったのが悪かったと思ったお友達がケーキを主人に持たせてくれ、はい!お土産。と、よっぱらって、ご機嫌に帰ってきました。
貴方は私になにもないの??です。

それに比べ。。息子よ。ありがとう!とうれしくて泣けました。
主人なんかより、何倍も気が利いてるわ!
主人なんかより、何倍も私のこと思ってくれてたのね!と。

やはり、おなかを痛めて生んだわが子!
あ・・・優しい子に育ってくれていました。
主人も、悪い人ではないけど、ちょっと気が利かない。
その分、息子はいい子に育ってくれたと思い、昨日はとてもとてもうれしい最高のお誕生日でした。
50歳になって、いつもと変わらない時間を過ごしていましたが、息子からのプレゼントがうれしくて。
誰かに話たくて、書いてしまいました。
息子の優しさと、子離れが近づいてきているのを実感をして、ちょっと涙もろくなっている母でした。
息子にも、優しい彼女ができるといいなぁ・・・

お目汚し失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【3506403】 投稿者: もも  (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2014年 09月 01日 20:01

今朝、息子と大げんかしちゃって。。。
    このスレを読んで・・・夕食は息子の大好物の新さんまの塩焼きにしました。(^_^;

急上昇(白抜き赤字)が 甲子園閉幕!→ 息子よ!(ここ) になったみたいですね。

2. 【3506468】 投稿者: え~ん  (ID:KeKvXb6gafU) 投稿日時:2014年 09月 01日 21:21

どんないい息子さんでも、(底意地の悪い姑じゃなかったとしても、)
    嫁さん次第で疎遠ですよ。強烈な姑がいる反面、強烈な嫁もいるんです。
    悲しい涙がポロリ。

本当に、みなさんの息子さんが 優しい女性とご縁がありますように…

3. 【3506486】 投稿者: うちも高3息子  (ID:FwaH8yYD0lk) 投稿日時:2014年 09月 01日 21:45

いますが、プレゼントなんて貰った事ないです…。
    うらやましいです。
    誕生日おめでとうとだけ言ってくれますが。
    母の日もプレゼント貰った事ないし、反抗期中学生次男に至っては言葉もなし(涙)

4. 【3506516】 投稿者: もらったことない!  (ID:Ms9P4CABdck) 投稿日時:2014年 09月 01日 22:16

うちは、まだ中3息子ですが、母の誕生日、「へ?」という感じで・・・涙。
    自分の誕生日のプレゼントはいろいろ要求するくせに。

うらやましいです。
    うちもいつかそんな日がくるのを夢見ています。
    よかったですね。主さま。私もうれしい気持ちのおすそ分けいただいた気分で。
    それにしてもうちの息子は・・・まだ夏休みの宿題も終わっていない(やっぱり幼い)。

5. 【3506645】 投稿者: そんな日が来るのか  (ID:nBuTCln4vog) 投稿日時:2014年 09月 02日 03:12

寝てればかわいいですが、起きてると最悪。

6. 【3506801】 投稿者: おめでとうございます!  (ID:KWPkVyFMT9A) 投稿日時:2014年 09月 02日 09:32

よかったですね!スレ主様の感激が伝わってきます!最高のお誕生日になりましたね!

7. 【3506819】 投稿者: 泣きました。  (ID:2CHK8eHhRF2) 投稿日時:2014年 09月 02日 09:43

皆様、私のお話におつきあいくださり、ありがとうございます。
    皆様に感謝です。
    ありがとうございます。

はい。
    去年までは、ありませんでした(笑)
    主人が買ってくるケーキに乗っかる、というだけで、一緒にケーキを食べているだけでした。
    でも、それでもケーキを一緒に食べてくれるだけいいか・・・くらいの思いでいました。
    なので、誕生日だからと言って、何かをするわけでもなく、いつもと変わらない日常でした。
    朝起こして、クラブに行くように用意させて、駅まで送っていって・・・と、何一つ変わらない日常を過ごしていたのです。

私も、更年期?も相まって、今日は私のお誕生日だけど、主人もいないのでちょうどいいや!さぼっちゃお!これが私のプレゼントよ!と勝手に思っていたところでした。

普段の息子は無愛想で、会話も少なく、学校で何をしているのか?お友達の名前すら、何名かくらいしかわからず、どんなお子さんと遊んでいるのか?何をしているのか?もわからないほど、大丈夫なのかしら?という、感じです。
    成績表もまともに見せたこともありません。
    そんな息子が、この夏初めてのバイトで、自分で稼いだお金でプレゼントを買ってきてくれていたのが、なんとも言えずこみ上げてきました。

本当・・・いろいろありました。
    たぶん、子育ても終盤に入ってきたんだろうと感じています。
    なので、なおさら感慨深く、涙してしまいました。

お嫁さんについては、息子を大事にしてくれる方なら、息子を一番に思ってくださる方。というのが、私の勝手な願いです(笑)

彼女・お嫁さんとは仲良くしたいけど、息子の生活の邪魔はしたくない、主人とのらりくらり・・・余生を過ごせていければいいかな?と、たまに孫の顔でもみせてくれたら、それで十分だわ!と思っています。
    息子が、家族を背負って生きていける力をつけてあげるのが、私の親としての役目だと思い、ほっとしたのと同時に、さみしさもこみあげてきました。

私の話に付き合ってくださり、ありがとうございました。
    中学生のときは、日々戦いでしたが、過ぎてしまえばいい思い出になっています。ぶっ○ろす!つぶすぞ!なんて言葉、日常茶飯事でした。
    私も子供のおかげで成長できました。
    きっと、抜けないトンネルはないと思います。

どうぞ、皆様も健康に留意されて、よい日々をお過ごしください。
    私事におつきあいくださり、ありがとうございました。

8. 【3507332】 投稿者: スレ主様へ  (ID:JF.kvvqXETI) 投稿日時:2014年 09月 02日 16:17

いいなあ、いいなあああああ!
    スレ主様がいいお母様だから、息子さんも優しい男の子に成長なさったのです。
    すばらしいお誕生日になって本当に、よかったですね。おめでとうございます。

それにひきかえ・・我が家の長男は大学3年。小学生のころはお小遣いでフラワーポットなど買ってきてくれましたが、最近は自分のことに精いっぱい。夏休みとて、バイトだ、キャンプだ、サーフィンだ、飲み会だ、とて遊んでばかり。まあ、健康ならいいのですけれど・・・・、が、そんなんで本当に院行けるんですか?彼女とかマンションに連れてきて大丈夫なんですか?てか、勉強してます?などなど心配ばかり掛けられております。ああ、主様がうらやましい。息子のことで嬉しくて涙したなんて、大学受かった時以来、もう2年半もごぶさたなんですけど!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す