最終更新:

20
Comment

【3506047】息子よ!ありがとう

投稿者: 泣きました。   (ID:2CHK8eHhRF2) 投稿日時:2014年 09月 01日 14:35

息子は高校3年生
附属校なので、この夏は、週1でバイトをし、クラブに励んでいました。

昨日、クラブが終わり帰ってきたと思ったら。
大きなきれいに包装された包みを、私にくれました。
「はい。誕生日プレゼント」って、開けたら低反発の枕が入っていました。
いつも肩が凝っていて、頭いたい。と言っていたのを気にしてくれていたようです。

もう・・・うるうる来てしまいました。
普段は、愛想もなく、メールも「りょ」「わかった!」「はいはい」位の会話。
そんな中、息子から思いかけないプレゼント。
この夏初めてバイトをして、そのお金で買ってくれたそうです。
来年から、大学になるし。ってわけのわからない理由をつけてくれました。

思いもかけないプレゼントで、うれしくてうれしくて。
泣きました。


それに比べ主人は、お友達からお呼び出しが来て、遊びに行き、私の誕生日なのに誘ったのが悪かったと思ったお友達がケーキを主人に持たせてくれ、はい!お土産。と、よっぱらって、ご機嫌に帰ってきました。
貴方は私になにもないの??です。


それに比べ。。息子よ。ありがとう!とうれしくて泣けました。
主人なんかより、何倍も気が利いてるわ!
主人なんかより、何倍も私のこと思ってくれてたのね!と。


やはり、おなかを痛めて生んだわが子!
あ・・・優しい子に育ってくれていました。
主人も、悪い人ではないけど、ちょっと気が利かない。
その分、息子はいい子に育ってくれたと思い、昨日はとてもとてもうれしい最高のお誕生日でした。
50歳になって、いつもと変わらない時間を過ごしていましたが、息子からのプレゼントがうれしくて。
誰かに話たくて、書いてしまいました。
息子の優しさと、子離れが近づいてきているのを実感をして、ちょっと涙もろくなっている母でした。
息子にも、優しい彼女ができるといいなぁ・・・

お目汚し失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3506100】 投稿者: とんとん  (ID:nii1y9vDMUQ) 投稿日時:2014年 09月 01日 15:19

     良かったですね。スレ主さんの胸一杯の気持が伝わってきます。
    無骨だからこそ伝わる優しさや思いやり、スクスク成長したんですね。
    ご主人と一緒にしっかり育てた息子さんですから、ご主人もきっとステキな人ですよ。
    息子さんが結婚したらまたご夫婦の生活ですから、そのシュミレーションもしながら
    親孝行息子さんといい時間を!
     

  2. 【3506131】 投稿者: 感涙  (ID:ck8PA4m0evA) 投稿日時:2014年 09月 01日 15:50

    自分のことではないのに、投稿を読んでいるうちに涙が・・・。
    どんなに素晴らしいご家庭なのか容易に想像できますね。
    思いやりのある息子さん、素直に喜ぶお母さん。
    とんとん様の仰る通り、きっとご主人さまも素敵な方なのでしょう。
    『幸せ』のおすそ分けを頂いた気分です。
    いいお話、ありがとうございました。

  3. 【3506155】 投稿者: いいですね  (ID:xhmZw9K6r/2) 投稿日時:2014年 09月 01日 16:14

    今反抗期真っ只中の息子ですが、そんな日が来るのでしょうか・・・。
    来たら泣いてしまいそうです。

  4. 【3506182】 投稿者: 私も泣きました  (ID:ds0XLOgSN3I) 投稿日時:2014年 09月 01日 16:40

    上六行読んだだけでだけで泣いてしまいました。

    よかったですね。優しい息子さんですね。お婿に(?)やりたくないですねー!(笑)

  5. 【3506307】 投稿者: ガス  (ID:39pzFJEbrbY) 投稿日時:2014年 09月 01日 18:23

    よかったですね~
    プレゼントをくれた、とか、誕生日を覚えてた、ということよりも
    スレ主さんの普段の行動をちゃんと見ていて枕を選んだ! というところに
    ウルウルしてしまいました。
    以前あった東京ガスのCM弁当編を思い出しちゃいました。

  6. 【3506341】 投稿者: 超うらやま  (ID:4Orx2Yw/lOU) 投稿日時:2014年 09月 01日 18:49

    普段から優しい息子さんより、普段はそっけない感じ(照れてるのかも知れませんね)の息子さんだからこそ、こう言う一大事の時のプレゼントは特に嬉しいですよね。

    誕生日のプレゼントをくれるのに何も理由はいらないのに、「来年から大学になるし」って、、、可愛い!可愛い!

    ところで、去年まではプレゼント無しだったのですか?

  7. 【3506402】 投稿者: HAPPY  (ID:z2PFXZJ6dCU) 投稿日時:2014年 09月 01日 20:01

    ステキな誕生日、良かったですね!!!
    おめでとうございます(^O^)v

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す