最終更新:

7
Comment

【3566450】ほのぼの親子??

投稿者: 真由子   (ID:xRFPG4cQHgo) 投稿日時:2014年 10月 30日 23:15

小6(12歳)の娘がいますが,今だに夫とお風呂に入ることがあります。
精神的に幼児性はなく普通の子で、いやいやでもなく、恥ずかしがっている様子もあまり見受けません。性教育もある程度は学校で受けており、性行為に関しても分かっている子です。
体格もそこそこ大きいので(身長も150センチ以上)、外見的にも第二次性徴も進んでいる方だと思います。
夫にも再三、相談しましたが、夫のご実家も混浴をあまり気にしないご家族のようで、結婚後にそれを初めて知り仰天した記憶が蘇ってきました。
夫の実家に行った時に、”一緒に風呂に入ろう”...と義父に誘われたことがありました。
このような父と娘の関係の親子がいると聞いたことがあります。もちろん、お互いに性的な関心があるとは思いませんが、どちらかというと娘に影響の方が多い年頃かと思います。
もちろん、夫と私、私と娘という組み合わせでお風呂ということもありますが、娘の体つきを見ると性徴著しく、これはヤバいと感じました。

私の友人の中には、父親と高校まで一緒に入ってた...なんてのもいて,どうしたものでしょうか?
中学入学前までには止めさせたいと思っています。
。。。ほのぼの親子ではないですね。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3566606】 投稿者: びっくり  (ID:09jXlsTkZxk) 投稿日時:2014年 10月 31日 08:43

    >夫の実家に行った時に、”一緒に風呂に入ろう”...と義父に誘われたことがありました。



    ええ〜っ!!!
    御主人はその時どうしたの?

  2. 【3566665】 投稿者: 別に  (ID:rE9rgsEo1Co) 投稿日時:2014年 10月 31日 09:45

    別にいいんじゃないですか?

    私の知り合いに、自分がお嫁に行くまで一緒にお風呂にはいってた。全然気にしない。
    と公言される方がいらっしゃって、へえ。と思ったものです。
    でも、とてもご家族仲がよくて、ご自身もお子さんを三人産んでから、家族でお風呂に入っていますよ。
    男の子ばっかりなので、女の人の体にへんに興味もたれるほうが嫌だから。って、結構大きくなるまで一緒にお風呂に入っていました。


    御嬢さんが嫌がっているならやめるべきでしょうが、思春期のお子さんってお父さんが嫌いになる時期でしょ?
    それを思うと、お父さんとの関係が良好な証拠では?

    義理のお父様のように、いっしょに入ろうは、ちょっとないな!って思いますが、親子なんだから、いいのかも。って思ってしまいます。

    ちなみに、父親を異性とは感じずに、父親は父親のままでいてくれていいのかな?って思ったりもします。


    でも、これって各ご家庭の文化の違いだと思います。
    私は、主人とお風呂に入るのは、ダメなタイプです。
    逆に、子供は大人になったらパートナーとお風呂に入ろう。というタイプかもしれません。

  3. 【3566672】 投稿者: 私は嫌だけど  (ID:lBEKWyLz/Dc) 投稿日時:2014年 10月 31日 09:56

    タレントの関根勧、麻里親子は小6どころかもっと成長するまで一緒に入っていたと思います。よく話していますよ。
    そういう親子もいるみたいなので、その点はいいんじゃないでしょうか。
    私の周りにもご夫婦で一緒は当たり前とか、旅行行くときは家族風呂にみんな一緒に、という方も複数います。

    私は絶対嫌ですけどね。

    うちは娘二人です。夫は子どもかわいさにいつまでも一緒にと思っていたようですが、小4になる前に、娘たちがそれとなく違和感を訴えるようになったのを察して私が「もう一人でも入れるよね」と双方に言ってやめさせました。同時に私もそれまで頭だけは洗ってやっていたのを、やめました。

    スレ主さんは、御嬢さんに一応聞いてみたらいかがでしょう。嫌でも言い出せない、のかもしれません。別にかまわないなぜだめなの?という感じだったら、続けさせてもいいのでは。

  4. 【3566686】 投稿者: フェイドアウト  (ID:G.KDJBNSLw6) 投稿日時:2014年 10月 31日 10:15

    女の子が娘らしい体型に変わっていく時期は、
    小学4年~中学3年くらいとずいぶん個人差があるので、
    一律に何年生だから、とは言えないとは思いますが、
    スレ主さんは体つきからやばい、と感じられたのですよね。

    小学6年は来年から中学生、ということでひとつの目安だと思います。

    お父さんの方にさりげなくそろそろフェイドアウトするように伝えてみては?
    お父さんからは誘わないようにする、とか、
    今日は時間が合わない、と言ってもらうとか。
    1カ月も何かの都合で一緒に入らないときが続けば、
    自然とお父さんとは入らないことになっていくと思います。

  5. 【3566916】 投稿者: 前にも  (ID:hqKaHNUx43g) 投稿日時:2014年 10月 31日 14:49

    同じようなスレがたっていたけど・・・
    義父にお風呂を誘われるくだりまで一緒。
    同じ人じゃないのかしら?

  6. 【3566925】 投稿者: グローバル  (ID:zK4EwzADuwg) 投稿日時:2014年 10月 31日 14:59

    国際的にみてどうなんでしょうか。
    アウトだと思いますけど...

    お父さん、配慮にかける。

  7. 【3567295】 投稿者: あっち  (ID:l4E/MJZxWBU) 投稿日時:2014年 10月 31日 21:44

    前にもさんと同じことおもった。

    胸が膨らみ始めたりアンダー毛発毛したらやめるのが親じやないのかな。
    違和感。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す