最終更新:

112
Comment

【3678256】4年後の子離れ親離れが切ない

投稿者: ひとりっ子   (ID:fXsXIqYS9Gc) 投稿日時:2015年 02月 26日 11:02

優しい息子が愛おしくて、ずーっと一緒に暮らしたい。

大学生になる時、息子はきっと家を出るだろうな。

柔らかなほっぺたにも温かい手のひらにも、触れたくても触れられない。
優しい笑顔も笑い声も遠くへ行ってしまう。

毎朝おはようを言い、私の作ったご飯を美味しいねと言って食べて、隣に座って本を読み、おやすみと眠りにつく。

何気ない毎日。今が一番幸せ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 10 / 15

  1. 【3679419】 投稿者: 慣れますよ  (ID:YPUF5Frm1M.) 投稿日時:2015年 02月 27日 18:35

    一時間で通える距離ですが大学入学と同時に
    一人暮らし始めました。 国立に合格したらという
    条件を出していたので。 何かあれば様子を見に行ける距離なので
    それほどの寂しさはないです。 でもたくましくなりましたよ。
    同時に母親のありがたみもわかってくれたようです。

    大学になると帰りが終電になったりお友達のうちに泊めてもらったりする子も多いとのこと。
    自宅で帰宅を待ってやきもきするより(私は)精神的に楽です。

  2. 【3679423】 投稿者: 見苦しい  (ID:WdmD3n9rPOQ) 投稿日時:2015年 02月 27日 18:39

    そんな欲のない若者周りにいませんが…それこそ中卒のような階層は無気力で何の欲もないのかもしれませんね。

    20代でマンションを買った一流企業の方もいますし医大も高級車が止まっていますね。子供たちも海外旅行の話題で盛り上がっています。たしかに性欲はなくなっているようですね、ニュースでやっていましたよ。

  3. 【3679464】 投稿者: 違うのかなあ。  (ID:Ckz17dS7XNk) 投稿日時:2015年 02月 27日 19:56

    このスレを読んでいると、男の子と女の子では違うみたいですね。
    確かに、大学に入ってからはサークル活動などで、遅くなったりしてました。

    彼氏が出来て、お付き合いをするようになってから成長したなあと思うのと寂しさはありますね。

    世間的には、もう大人の年齢なので、自立してくれればいいと思います。

    ただ、結婚してから、一緒に住みたいとは思わないですね。

  4. 【3679468】 投稿者: ふむふむ  (ID:BUfB6IQ2r9A) 投稿日時:2015年 02月 27日 19:58

    皆様同じ感情を抱くようです。様のようなご家庭とご縁があるといいな。
    と勝手に思ってしまいました。
    すみません。(笑)


    夫婦になれば、持ちつ持たれつ。お互いが歩みよっていってくれたらいいな。


    でも、かわいいです。
    子供はいくつになっても子供。
    生まれたときの感動は、宝物です。
    それと同時に、子供たちにも同じように幸せになってもらいたい。
    共存という考え方が、一番いいのかもしれませんね。


    うちの息子くんは、とてもいい子です。
    誰からでも褒められるいい子です。
    うちの娘ちゃんは、とても素直です。
    誰からでも、ピュアだといわれます。
    でも、この子達が独立して、自分たちの足で立っていられるように、育てることが一番の使命だと思っています。


    ゆとり世代は、三低というのもうなづけます。
    自家用車が売れない。自動車保険が減少している。
    生命保険が、変わってきている。など見ても、最近の子供たちの動向がわかるように思います。自分たちとはちがうんだ。と思うこともあります。
    レンタカー・シェアカーが、普通に街中に点在するようになった。
    社会・世の中が変わってきているのも感じます。
    同棲してから結婚って、昭和初期までは考えられなかったことですからね。

  5. 【3679571】 投稿者: そうですね~  (ID:c3X0Rdf5WeM) 投稿日時:2015年 02月 27日 23:12

    私の周りには、一人息子より、一人娘の親御さんの方が
    子どもに執着している人が多いです。
    「男の子はお嫁さんにとられちゃうけど
     娘はずっと自分たちといてくれるから・・」と言う方多いですが、
    何だかそっちの方が、私は嫌です。
    今は男の子のお母さんの方が、子離れを覚悟している人が
    多いと思います。

  6. 【3679618】 投稿者: そうですね〜  (ID:b0wRbNAtQmg) 投稿日時:2015年 02月 28日 00:43

    母親とべったりの娘さん、イヤですよね〜
    息子には、そういう女の子とは結婚しないように言ってます。

    結婚してからも、家庭に出入りしたり干渉してきそう。
    夫婦ゲンカに介入してきたり、実家や親が逃避先になると、
    夫婦で話し合ったり、いろいろなことを二人で乗り越えていく力と絆をつくる時期に、機会を失いそうです。

  7. 【3679651】 投稿者: ⬆  (ID:/UBCtHNWRFk) 投稿日時:2015年 02月 28日 02:46

    私には息子も娘もいますが、こういう意地悪なおかあさんは、息子だけのおかあさんに多いですね。
    昔からの姑根性、というのだそうです。
    息子さんは結婚できないか、先に何人か書かれてたような離婚原因になる姑でしょうね。
    娘だけのおかあさんや両方いるおかあさんにはこういうのいらっしゃいません。
    子供べったりは、息子の母親も娘の母親もいますが。

    あ、かなり前にいた、娘親叩きで有名な方かな。
    娘が欲しくて欲しくてできなかった人によくいます。

  8. 【3679652】 投稿者: どうして?  (ID:bkqEL0XIXq2) 投稿日時:2015年 02月 28日 03:01

    そうですね〜の意見、賛成です。
    どこが意地悪なのかしら?
    娘べったりなのは困るって言うことが娘親叩きになるんですか?
    そもそも娘親叩きって何?被害妄想じゃないですか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す